2017.08.09 診察後。
化学療法室が満員でただいま待ち時間。
三十分待ちである。

診察中ついついストレスの原因を先生に愚痴ってしまった。

先生「未だに怒鳴る職場なんてあるの?」
先生も以前の上司がそういうタイプだったらしい。
間違えないよう神経張ってるが、舌打ちや叱責に萎縮してしんどい。新人指導の負担もありきつい。怒鳴られることに慣れたい。怒られるのに慣れる人は居ないよと。返される。


昨日泣いたからか少しだけホンの少しだけ気が楽になったけどやっぱりきついよね。


今日は手首が少し痛いものの、検査結果は上々。
炎症や血沈も快方。
余ってる薬を減らしてもらう。

梅雨時期の不調が回復したものの今はただ心が!!

…明日が怖い。
2017.08.09 どしゃ降り
病院行く前にテレビで豪雨情報でてたが雨は降っておらず、カッパ一式を持ってチャリで病院へ。

途中いきなり降ったよ。
カッパ上だけ着て、ズボンは履かなかったんだが、後悔した。そして顔を守るためのサンバイザーが突風で飛ばされた。ゴムで頭の回りを固定するやつで深く被ってたんだけどね。取りに行ってたら信号が赤になると言う。歩車分離だから時間かかるし。
その時間帯近くの博多で竜巻起こってたからよほど強かったんだな(´・ω・`)

傘が壊れてる人、傘忘れて濡れ鼠の人がいたわ。
あの風はやばかった。チャリから転倒しそうやったし。


小さなタオルハンカチしかなく、おパンツまで下半身が濡れて不快です(^q^)

病院なぜが検査に時間かかってるし、いつもにもまして自分が低血圧やし、なんなんやろうね。
その為待ち時間が伸びてる。

服が濡れて体冷えてるから冷房寒い。

そして歯噛みのせいで頭と歯が痛い。
騙し騙しだったが、私結構ストレスきてたようである。水が溢れ出たみたい。

風呂はいってて、シャワー浴びながら一人仕事のことで毒づき、嗚咽が出てきた。
そのあと久々にちょっと声上げて泣いた。
そしたら少しスッキリした。
涙は偉大である。

私の担当は厳しい人が多く、かなりきつく叱られる。他の人よりも。
人によるんだろうし、仕事に一生懸命なんだろうが、大きな声で舌打ちや悪態、怒鳴りがあってその度に私は、萎縮してる。

気を付けてるんだ。目を皿のようにして、その上少なくない仕事量を必死に終わらせようと努力してるんだけど。
それが辛い。

たまにこっちが聞いてないことで怒鳴られてマジきつい。
一番は仕事が完璧にできることだろうが、私は完璧じゃないから努力しかできない。
怒鳴られたり怒られたりするのに耐性がほしい。
今の私は萎縮して怯えて凹んで悲しむしかできない。


もうすぐやめる新人は私が修羅場なのに同じ事を五回以上聞いてきて、暇そうにしてる人に聞いてほしいのに。
頭働かないし、余裕ないし。

発注書、注文とかかれたファックスは、棚の上って何十回もいったよね?同じ形式の発注書で何回聞いてきた?
注文の注意何度も言ってるのになぜ間違える?

あなたは暇だろうがこっちは忙しいの。
簡単なのと思って別の担当のさせれば逆に同じことの質問で手間がかかるし、もう本当しんどい。

別にね人それぞれやり方は違うし、畑違いだと不安もあると思う。だけどこっちも欠員分の仕事もしてるんだよ。

せめて言ったことを三度四度十度と聞くのは止めてくれない?暇なときならいいよ?でも忙しいときはさ、他の人にも聞いて?私ばっかりには聞かないでよ。
私が入ったときそんな同じこと聞いてないよ?
メモしたりして、多くても二回三回はあったが、出来るだけ覚える努力はしたよ?

後1日の辛抱だが、正念場。多分イライラマックス。


明日は病院。点滴治療です。
こんな時引きこもるより、逆に外に出るから良かったのかもしんない。
2017.08.06 量が違う
繁忙期にはいったが、忙しいのは花による。

色々な花担当の私と菊担当は多いけど、その他はその限りでなし。
バラとかユリはお盆でらんやろ。

量が多くて一人だけで入力してて、また追加のファックス。周り優雅にネット。
手伝わんのかい。暇そうにしてんのに手伝ってあげようとか思わんのかい。
しばらくして一人に手伝いましょうか?と言われて三枚くらい手伝ってもらったが…ゴッソリはさすがに頼めん。
頼んだらしてくれるけどなんかね。

入力なかなか終わらんくてイライラして辛かった。頭と目が痛いし。
ようやく終わるともう頭働かない。
間違えんように神経使って、なんか疲れた。

仕事量がちょっと不公平じゃないか?前から思ってたけど。
吐き出せる人がおらんし、なんかなぁ。
耐えなきゃならんのか。

忙しいから私に質問せんでくれ。暇そうにしてる人に聞いてよ。ホントに。


そのせいか最近歯噛みや歯ぎしりしてる。
寝てるとき歯をグッと噛んでて、目が覚めたり。

顎とか歯が痛いのでマウスピース作成した。
使用感は周りの評判では最悪だけどな!

とりあえず調整は慎重にしてもらうわ。

地味にストレスためてたんやな私…
また今度一人カラオケ行こう。マイナー歌の多いjoySoundで歌いたいのに取り扱いがない(´・ω・`)
腹立つこと多くて一人カラオケしたけどまだモヤモヤして不快なよそみです。

まず、新人が月曜休んだのだが、前日に休むことわかってんのに私にはなにも言わなかった。当日職員さんから聞かされ知る私。
月曜は二人体制なんだが、一人で仕事やってて、その子の分の仕事でミスる。
気を付けてたけどミスって、職員に怒鳴られきつく叱責された。
私が悪いけどさ、ちょっとなきそうやった(´・ω・`)怖かったお。
でも職員さんもザッと確認してくれよ。マジで。

そして今日。
新人何も言ってこない。

休んですみませんでしたとか言わんの?
休むのは用事やろうし仕方ないけどさ、負担はこっちに来るんよ?それわかっとる?
なんで何も言わんの?一言あってもよくない?私が心せまいん?

なんかちょいちょい引っ掛かるとこあってイライラしてたが、さすがに注意を仕事後にしようと思ったら、職員さんとなんか話してて、職員さんに聞いたら辞めるっぽい。

うん、向き不向きあるし仕方ないよ。私も辞めたことあるしさ。
結局辞めるんなら注意は言えずに自分が押し込んでイライラ。
なんでいつも私はガッツリさせられて、後からはいった人はゆっくり指導なん?

教えるの隣の私やし、暇そうな人に聞いてほしいのにこっちに聞いてくるし、何度も確認してくるし、同じ事を何度聞けば気がすむ?


なんか月曜一人やし、下っぱで忙しい部門なのに指導係させられるしすごいストレス。

別に給料に色つく訳じゃないし理不尽なこともあるし。なんか爆発しそう、
家から近いし、ゆったり働けるけど、収入は低いしいつ切られるか分からんし…ふと転職しようかなとか頭をよぎった(°∀°)

まぁ、可能性は考えとこうかな…すぐとは言わんが。
2017.07.26 緊張?
先週は小旅行満喫してきました。暑くて死にそうだし汗疹できたけど!!
ビルとか高い植物が少ないせいか福岡より暑かった。日傘や帽子は必須。焼けるように暑かった。

日本三大美肌の湯と言うだけあって温泉よかったよ!!肌きれいになった!
料理もおいしかった。お米も湯豆腐もその他も美味でした。そんなにお高い旅館じゃなかったからあちこち蜘蛛の巣があったが、全然満足。
金曜と言うことで、風呂は貸しきり気分だったし。

ただ日中酷暑やし、寝付きが悪くて逆に疲労したけどね!
環境変わると眠れんのかな。眠いけど深く眠れんくてしんどかった。
石鹸と嬉野茶や地酒買った!お酒屋さんがすごく良くしてくれたから是非お酒好きの人はいってみて欲しい!http://toranoko.co.jp/井出酒造


青汁の錠剤飲むようになったけどなんか便秘気味。あと二月効かんかったら青汁止めよ。
仕事だからお腹壊さないようにって緊張ででないのかな?とか感じる。これからの繁忙期入るし。

今日はゆるゆる下した。痛みがなかったからいいが、私の弱い粘膜が裂けた。痛い。
絶対コレ点滴薬のせいだわ!!
しかし、胃腸炎のときみたいな下し方だな。
コーヒーにいれた生クリームが悪いの?
牛乳や豆乳じゃ効かんかったし。


そして地デジが電波不良でしばらく映らず、BSばっか見てたが、一昨日職員さんに繁忙期のスケジュールを伝えられ、今年はお盆休みがあるらしく、それを知って帰りに帰りに分配器買ってきた。テレビのアンテナ分岐してる機器が劣化してたからそれかなーと思って、直した。ちょっとアクシデントあったけど前より感度良好で映るようになったよ。

だが、BSの無料番組のが面白いの多いよ、うん。

なんで直したって、お盆が想定外の休みになったので、その暇潰しのためにだよ。
遊べるような暇人周りにおらんし、暑いし、人混みやだし、家で過ごすか、たまには図書館で読書しようと思う。
県立図書館が地元にあるからね。


県立といえば旅行にいった友人は同じ市内出身だけど区が違う。私はちょい地方でその子は都会ね。
中学の給食とか制服の話題になってたんだが、給食センター違うとメニュー変わるんだねーとか今こっちの女子制服変わってるみたいですよーとか話してて、五段階成績について話した。

私は、体育を2しかとったことないと話したんだけど、無遅刻無欠席、忘れ物もしない、学科テストも中くらい、貧血持ちだから体力なくて運動得意じゃないが、連帯責任で厳しかったから自分なりに一生懸命してたが2だった。とはなすと、「ええ?!それなら3はもらえたや私の学校!サボったり忘れ物も多かったら2になるけど。運痴でも」と言われた。
彼女はプール嫌いでサボることも多々。忘れ物もたまにして3取ってたと。


…世知辛いな…うちの学校おかしい、厳しい、理不尽やと思ってたけどここまでか(´・ω・`)

もう過去の事なんだが、しょっぱい気分になりました。



あ、あとコメントくださった方々遅くなりましたが返信させていただいてます。
いつもメールでブログをupしてるもんで管理画面見てなかったので遅くなり申し訳ございません🙇
2017.07.20 衝動
仕事中腹痛で腹痛で辛かったよそみです。
二時間後にお花摘み(笑)して楽になったが、吐き気みたいな不快感が残った。
浅漬けに当たったか?
今夜は乳酸飲料と水を沢山飲んどく!


そして夕方、髪を切ってきました!ちゃんとした美容室約一年ぶり!!
ミディアムボブにしたんで、10センチくらい切った!てか私いつも一気に切るんだけどね!

美容師さんてカルテ作るじゃない?だからそれを見て接客してるじゃない?
切ってる最中「バッサリ切る方にはいつも、切っていいんですか?って確認するんですが、よそみさん何時もですから聞きません(笑)」と言われた。

細かく切るのに(私にとって)大金はたきたくないんだよ(´・ω・`)伸ばしに伸ばしてバッサリ行くぜ!

今回onthe眉毛の前髪つくってもらった。ワンレンにすると面長強調するから気になってて(T_T)

髪型スッキリしたが、こんな子持ちのマダムいるよねって仕上がりになった。…モデルとは違うからしゃーないけどね。
乾くのはやそう(^ω^)

カット時間私の注文のせいか三十分長かった。ごめんね美容師さん(汗)


明日は佐賀へ温泉旅行行ってきまーす(°∀°)ヒャッハー
昨日の夕方突如体が重くなり足元がフラフラとやばくなったが、ショッピングセンターにいたのでとりあえず休もうとファーストフードへ。

そこでミスドのカリーパンWithハウス食品と出会い即購入。
んまーい!!欧風カリーパンうまし!
全制覇したいけど、ポンデリングにカレーはさむってどうなの?美味しいのかしら。
今度はキーマカリーパン食べよう。

三十分位休んだら楽になったので買い物して帰った。

二時間後に大雨降る。
そして口唇ヘルペス出る。


地味に体が悲鳴を上げてるでござる。

多分新人指導でストレスちょいちょいためてるから。忙しいのに指導しなきゃいけない。隣の席だから。
他の人が暇そうならその人に頼むけどね。
なんか私のときとちがくない?!私のときずいずいさせてたよね?!と。

前にもこんな流れ見たことある。ここで愚痴ったことある。

あー…便秘気味やし体は疲れてるみたいだしこないだは歯茎が腫れて必死こいて歯磨きと糸ようじ頑張ったし。免疫力落ちてんだな。いや落とす薬飲んでるからしゃーないけど。

やっぱり梅雨の影響大きい。
2017.07.10 no title
職場で無農薬野菜型崩れの野菜をもらった。
ピーマンなすきゅうり。やったね。

しかし、料理のレパートリーが少なく、あんまし作んないからメニューに困る。ここ最近美味しい不味いではなく自動的に食べる感じで辛い。
食べるのめんどいから、これ一粒!って栄養錠があったらいいのにな。


夏の暑さはやっぱり嫌になるが、クーラーつけてると寒いから夜寝る前に部屋を冷やしてエアコン切って、後は窓閉めたまま扇風機だけで寝てる。たまに暑くて起きるけど。起きたら室温30度になってるけど。
風通し悪くて外より2-3度暑くなるから地獄なんよ!その上日当たり良好って!冬は暖かいけどさ。

ところで10年近く使った扇風機そろそろヤバイが完全停止するまで使いたい。たまにスイッチ押しても羽根が鈍く動く現象が。
扇風機は拘らなければ高くないし買えるけど、私車持ってないから持ち帰りが自転車か徒歩か宅配便になるんだ。
ネットでなくてもイオンで安いの売ってるし。
…まじで台車買おうかな… 近くの店やったら徒歩で行き来出来るし。
あとデスクチェア欲しい。胡座かけるやつ。でも高いんだよね。


アトピー地味に出てきたし皮膚科行かなきゃいかんかな。
胯間がずっと謎の乾燥と裂傷起こしてて困ってるから相談したいし。手持ちの薬でなおるがまた切れる。整形外科の先生にオブラートに包んで皮膚炎ひどいけど点滴のせい?って聞いたら否定できないと言われたが、原因不明。

婦人科と迷ったが、皮膚だから皮膚科に聞いてみる。女の先生だし。
九州北部は何年かごとに水害に遭う印象。
自分のうち近辺も数回遭ったが、被害は極少。

多分住宅密集地で都会寄りだから。海や川は側にあるけど山は少し離れてるから土砂崩れの可能性が低い。
だからなんだろうが、同じ福岡なのにテレビで流れる映像が別の所に感じる。

なんで雨はほどよく降ってくれないんだろうね。