FC2ブログ
今日は税務署も行きたかったので書類準備してきたんですが、こんな日に限って予約の時間過ぎて呼ばれる(´・ω・`)

前回アザルフィジン(抗リウマチ薬)を1錠減らしましたが、検査の数値には何もなし。
今回処方はなしで、余ったものを飲んで過ごす。次の通院日までの分がないかもだけど、効果があったのかを観察するためになくなったら止める。

検査数値は問題なし。膝と手首はちょっと痛いけどねー。耐えれるくらいだし。
仕事も辞めるし、レミケードをやめてみますと宣言したら先生も「やってみるか!」とノリノリだったので次回はなし。
次回は10週後。レミケードは通常8週間隔でするため、数値の変動が観察できるからその辺りに。
退職したあとなので保険証の問題が。。。喪失証明書もらうのと申請に時間がねー。

先生が毎回鉄剤の有無を聞いてくる。いるに決まってるでしょおおおおおヽ(`Д´)ノプンプン

私みたいに鉄剤の効果テキメンな人が初めてって言われた。
先生が「リウマチの患者さんは大体の人が動かないからかなぁ。働いてる人少ないし貧血の症状の自覚がないみたい」
それだよ。働いてると動くでしょ?そのたびに目眩がすんだよ(+o+)
今の鉄の数値以前の倍だぜ?
生理前後は貧血気味になるけどその他はクラクラしないんだぜ?最高じゃないか!!
あと私は氷食症だったけどそれも全くしなくなったよ。
貧血って怖いねー。なんであんなに氷が食べたかったんだろ。


点滴中、隣の人が新聞紙?みたいなのをすっごくガサゴソしてて、間隔開けてる音立てるもんで目が覚めた。
あまりにもしつこくてつい舌打ちをしてしまった。
新聞を読んでページをめくるレベルじゃなくて、子供が遊んでぐちゃぐちゃにしてる感じでめちゃ耳障りだったの・・・
イライラしたくないのに(-_-;)

医療費控除のために点滴の最後に流す食塩水を半分にしてもらって、バタバタ税務署に行ったら待ち時間がorz

結局二十分遅れた(^_^;)
でも引き継ぎしてる時期だし私はサポート役だからね。
居なくともね。
引き継ぎのために業務任せてるので、することなくて死にそうなんですけど。
パートさんの所行きたいけど以前それで「私達まで手伝わないといけなくなる、こっちを手伝え」と苦情があったので行きにくいんだよね。

今年、口唇ヘルペスの出来る回数が異常。治ったら出来て治ったら出来ての繰り返し。
免疫力が下がってるのは治療の影響なんかなと思うけど、顔だからなぁ。気になる。


退職する日が決まりました。5月12日。ゴールデンウィーク翌週半ばですね。
その後8日間は有給処理。
今のとこ仕事決まってないけど、何とかなります。
今まで何とかなったし、生きていける大丈夫と変な自信に満ち溢れてる私。経験もほどほどに積んだしね。

次の職種は…事務職ねー・・・データ入力とかパートにしようかなぁ。
意味のない金のない残業が辛い。ボーナスも手当もないのに馬鹿らしいわ。
正直軽作業がしたい。厳しいけど。

退職したらとりあえずハロワと市役所だな。

医療費控除だからe-Tax借りれたらいいなと思ったんだけど税理士さんに計算してもらって職員さんに入力された。
税理士さんがおちゃめなおじさんで面白かった。固そうな職業なのにね(笑)
2015.01.20 20回目
お久こんばんわです(・∀・)

最近ネット小説読むのに夢中になって引きこもりが加速してますw
幸せだからいいんだけど。引きこもり大好き。
出かけると時間を無駄にした気がしてしまうんだよね。

人と会いたくない病が再発しました。
仕事は相変わらずでボッチしてます。けどこれが楽なんだよねー…(笑)
会社でのギクシャクは変わらず。仕方ないわ。
あでも最近自己コントロールでイライラするの減ったよ!暇な時間うまいことサボってるのもあるけどw
仕事はちゃんと終わらせてるよ(^_^;)

今日は通院日でした。
冬に入って困ったことに鼻血が多発。
週に3.4回は垂らしてる。
同じ患部のかさぶたが乾燥しては出血してるみたいなんだ。
しかも寝てる間にも出血してる。朝起きたら喉に違和感、うがいすれば血の塊が(´・ω・`)
加湿器稼働しないとまずい。
何もしてなくていきなりたらりと出ることも多々。

そして鉄剤の影響でおしりが裂けた。痔なのかそうじゃないのかわからないけど、染みるの。ウォシュレット辛い。
汚い話になりますが、便が硬いというか、ザリザリしてんだよね。砂を身にまとったようなのが出るので、傷ついてしまうんだよ。

なので今回はお尻用の軟膏と便を柔らかくする薬を足してもらいました。
だけど鉄剤と一緒に服用しないでくださいとか書いてんだけど・・・
何も言われてないから大丈夫かな?

マグラックス錠250㎎
強力ポステリザン軟膏2g

鼻血で余計な出血してるのに先生が鉄剤減らす?とか言ってきた。生理のたびに貧血なるからやめてよ。
鼻血のことで先生に相談したら耳鼻科に聞いたほうがいいと言われた、耳鼻科は鼻炎薬しかくれなかったよ。
ちなみに血液検査の数値的には出血しやすいって結果は出てないから(薬とかリウマチの影響で鼻血出るらしい)大丈夫と言われたが私が大丈夫じゃない。
鼻血で窒息したりしないよね?先生は大人は大丈夫とか言ってたけどさ。
今回からアザルフィジンを1錠減らします。


今日は予約の時間より早く呼ばれたのでよかったけど時間通りにいかないから困るねぇ。

自分の診察終わるといつも患者でみっちりしてる。
県外からも患者さん来るから仕方ないけど。もうちょい大きな規模にしたほうが良かったんじゃないかなと思う。

点滴中隣の患者さんのいびきで目が覚めた。
イビキって自覚ないから言われないとわからないよね。


手持ちのCDに飽きたので、気になったアーティストのCDをAmazonで頼んだ。
華原朋美の歌が最近いいなと思い始めてアルバム購入。(流行ってたの幼稚園~小学校だったかな)昔の曲が最近好きになってきた。
今ってE-girls流行ってんのかね。耳から離れないのでアルバム頼んでみた。

何を思ったか演歌べストアルバムを購入する暴挙に出た私。
年取ったら好きになるらしいよ。
私天城越えを覚えたいんだ。
パソコンのインターネットエクスプローラーの調子がおかしい。Amazonの決済もブログの編集画面も入っていけなんだけど。
仕方ないのでグーグルのブラウザ使ってるけど・・・一体何なんだ。



姉の愛犬が歳のせいか危ない状況が続いてるそうで。
最後に会ったのが9月だったから、もっと会っておけばよかったなぁと後悔してる。
私ハムスターを小学校の頃飼ってて死んだ時泣いたし、二.三年過ごしたハムスターと違って、姉の愛犬は14年だからもっともっと辛いんだろうな。
痛みのケア、安楽死の方向を考えてるんだって。
苦しがってるのに無理やり生かせるのは人間のエゴだし、したくないんだって。
楽にさせたいってのもエゴだけど、これ以上苦しむ事のないように看取りたいそう。

気を紛らせたいのた最近ちょくちょくうちにやってきて父の汚部屋を掃除してくれたり、父の灰皿買ってきたり壁時計買ってきたり。
父が年末で定年退職したからこれから不安なんだが。

なんか寂しくなるなぁ。


早く金曜の夕方にならないかしら。
キシリクリスタルの生姜味と麦芽コーヒーの旨さは異常。
2014.11.18 19回目
レミケード19回目でした。

博打みたいな話をされました。

今回10週間隔だったけど全然問題なし。セレコックスも半分になったけど問題なし。
来年からの目標はレミケード、鎮痛剤、ステロイドなくして、リウマチ薬のみでやっていけるようにすること。とか言われた。

レミケードはやめてもその状態が続く人がほぼらしい(リウマチの体質が変わるんだって)
だけど、中には悪化する(症状が逆戻り)人もいるみたい。その場合はレミケード再開しても効かないから他の方法を試すことになるって。

先生の担当してる患者さんに二人やめた人が居て、一人は現状維持、一人は一部腫れてるけど問題ない感じって。
いや、腫れてんじゃないのw
怖いわ。そんな。

しかも二人って。
10人中8人とかなら納得するけどさ(´・ω・`)
医療費が軽くなるに越したことないけど、でも悪化を考えると怖い。

次回は1月下旬。


今日は予約の時間に呼ばれず、仕事までの時間までが秒刻みだった。
看護師さんに13:40に点滴終了ですと言われて耳を疑ったわ。

レミケードは早められないから、生理食塩水を早く流してもらった。
13:20に終えてバタバタ会計と処方。
ぎりで間に合いました。(´・ω・`)

疲れた。


わたくし事ですが、同級生からメール来ないよ―と嘆いておりましたが、社会人友人はその日の夜、親友は16日(?)に来ました(・∀・)
ふたりとも忙しかったみたい。


あと主治医にも今日おめでとう言われましたw




.
2014.07.08 通院日
レミケードの回数数えるのが覚えきれない。17回目かそのくらい?

前回リウマトレックスが少なく処方されて半分位しか飲んでなかったんだけど、検査は特に問題なかった。
なので一錠減薬しました。リウマトレックス。
ただ台風前なので体調悪いんだけどね。今日蒸し暑い。10日に九州直撃みたいだけどどうなんだろう。台風ナレしててイマイチ危機感がない。どうせ仕事だし。

先生最近薬の処方間違えすぎだよー・・・
今回はじめて口角炎の軟膏もらった。口が裂けたまま治らないんだよー・・・こないだの歯医者の時超痛かった。(土曜に定期健診だった)

今日はなぜか検査結果のコピーを貰った。その上前々回した足のアンケートと足握力をまたとった。
足の指の力が男並だと言われた。やかましいわ(・∀・)
リウマチ女性の平均が4だとしたら私は18とか16。
自分すごーいヾ(*´∀`*)ノキャッキャって内心褒めてますが何か?

健常者の女性はヒール履くから足の裏の筋肉全くなくて外反母趾なったりするらしいね。
指も使わんといかんみたい。

自転車乗ってるし、会社で階段昇降が多いからなぁ。
通勤時間短くなったけど、休みに遠出したりしてるし。
痛くても動かさないとリウマチは固まっちゃうから無理しない程度に運動しないといけないんだよね。

前回は手の握力だったと思うが…同じこと言われた気がする{リウマチ患者にしては
なんなの。めんどくさいよ。次また手の握力ですかね。

その日も異常なく点滴治療しましたよ。
両隣がうるさくて音楽聞いてたのに声が聞こえてきたのでぐっすり眠れなかったよ・・・
そういや治療室の受付に「通院・治療中です」って缶バッジがあったw
これをつけてれば電車で座れるわけじゃありません。ってあったけどまぁ、そうだろうね。
私は使わないし、缶バッジもらってないけど、一体どうしたんだよK大病院さんw


仕事終わってんのにパートさん待ちで帰れないのが辛い。
気持ちばかりの賞与支給あるらしいがまだ半年たってないから私だけもらえない・・・c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

今週会社の飲み会があるけど面倒臭いわ。
2014.05.13 16回目
通院日でした。

今日は尋常じゃないほど放射線科患者が多かった。予約患者自体三倍くらい居た。なんでか先生に聞いたら連休後だからそのせいじゃないかって。
何故に放射線科。ガン治療???と疑問に思ってる。

ちなみに一年ぶりに骨の撮影しないといけなかったのでもれなく待ち時間があった。

まぁまぁ横ばいですよ。
様子見ながらステロイド年内脱却を目指そうと言われた。
今度は休みに半錠にして様子見&鎮痛剤もずらして減らして様子見するように指示された。

腑に落ちないのがなんでリウマトレックスを4日分しか出してないのかってこと。
薬取りに行く暇なんてないし、数減らして飲むしかないよね。
減らすなんて言ってなかったし。

つうかよくわからんが美容室で風邪をうつされたかもしれん。
でも鼻風邪だと思ってたから何も言わなかったけど喉も違和感。
どうしようレミケードうっちゃったよ(笑)

まぁ、なんとかなるでしょ若いし。
自己責任自己責任。

その後の仕事、倍疲れる。
病院てつかれるよね。
そして諭吉さんが何人も私から去っていったの。

遅刻した分が明日からドバっと来そうで怖い。

頑張ります―。