FC2ブログ
最近ファミマのパンケーキ(メープル)とリプトンのアプリコットティーにはまってますよそみです。

105円であの美味しさは得した気分になる!リプトンもいいもの出しやがって!!期間限定なのが辛い。
あんずが元々好きだからなぁ。お酒とか。レモンティーは嫌いだけど。

はい今日は抜歯してきたよ。

あー辛かった。口が裂けるかと。つうか若干裂けたんだけどね。事前に軟膏を塗られたし。
あと顔潰されるかと思った。
これが噂の顔面マッサージ?小顔効果?その前に脳みそぐちゃーされそうなんだけど。としばらく考えながら歯を引っこ抜かれた。

麻酔を上顎にされたのが結構痛かったなぁ。
一番痛かったのは口唇だよ。親知らず周辺の歯茎は麻酔かかってたけど唇はかかってないからね。口が小さいと損ばかりだわ・・・

明日消毒しないといけないけど、ずっと行ってない行きつけの歯科に電話しないと。
だって、先生がそこ宛てに手紙書きやがったんだもん・・・
ホントは24時間の歯科に行こうと思ったんだけどなぁ・・・


今回は鎮痛剤も出してもらった。前回痛かったからねぇ。。。
待ち時間が鬼のように長くて辛かったわぁ。連休明けだからかめちゃ多いし。
いつも整形では診察終わりから会計までスムーズなのに。
診察待ちだけは時間かかるけどね。

そんでもって整形外科に薬貰いに行ったんだけど・・・・
お金取られたORZ
ちなみに処方箋出した料金ね。診察なんてしてないよ!窓口にお願いしてお姉さんに対応してもらっただけだもん。

先生が間違ったのに・・・
まぁ今月末にまたレミケード投与だから保険組合の自己負担額超えた分帰ってくるけどさ。
そんでもって今回は院外処方ですた。

歯科の薬の処方箋と一緒に一年ぶりに外の薬局で処方してもらったんだけど、セレコックスたん高すぎるよw12日分でその金額って・・・w
てか外の薬局にも200MG取り扱いされてたんだね。二年前はないって言ってたのに。



あー。。。歯医者で一日働いたくらい疲れたよ。
次回の予約表もらえてないけどちゃんと予約取れてんのかしら。


今日ようやく布団出した。
今天日干し中。
圧縮袋に入れたらなんかしぼんじゃった。


10年前くらいに林明日香って歌手の曲にはまってたが、無性に聞きたくなってアルバムをアマソンで買ったがやはりいい(*^_^*)しかも定価の半額だったし。
当時中学生か小学6年とかだったよな~この声はすごい。美空ひばりと同じ周波数らしくく、リラックス効果みたいなのがあるって特集されたんだよね。
ake-kazeってのがヒットしてそれでアルバムレンタルしてMDに焼いたんだけど、MDプレーヤーもコンポのMDも壊れちゃって。。。
あれからsony買うの避けてるんだ・・・一年で壊れたよ。保証期間過ぎて速攻ね。
無名のものの方が意外と持つよね。

隠し物と小さきものがすき。
2013.09.09 慣れないよ
今日はイボ注射の日でした。
裏側のが痛みマシなのに表を出してしまい、いきなり痛かった。
いや、裏も痛いんだけどね。ほら手って神経いっぱいあって痛みも感じやすいし。

ある意味拷問。私こんな痛い拷問されたらやってない犯罪も自供しそうだわ。

イボはあまり改善が見られない。一部もげたり小さくなったりしてるけど・・・
また新たにできたりしてるからいつまでかかるのやら・・・

しかも説子月水金しか出なくなったからこっちもシフト調整がむずかしい。
今月はもう無理だし、来月予約とった日を休まなきゃ。

帯状疱疹は半年は痛みがあるよって言われただけど心配いらないって。


隣で患者さん叱ってるのを聞いて逆らわないでおこうと思った。
まぁ、患者さんが処方された薬塗らなくて全然よくなってなかったから説子怒ってたんだけどね。


注射のが手間かかるのに微妙に何十円か液体窒素より安い。
傷跡の薬がまだ飲まないといけないから辛い。

注射960円
薬23日分2060円


そういや胃痛がまた復活した件。
ストレスもあるんだろうけど、鉄剤のせいかもしれない。
食欲不振と胸焼けもあるし、便秘とガス、おしりが切れるという自体も。おならも半端無くて辛い。出さないとあれだし。ヨーグルトや牛乳飲むようにしてる。便秘に効くヨーグルトはプロバイオティクス入りじゃないとダメらしく、一部製品になっちゃう。
お陰で体脂肪率落ちるわ体重もじわじわ減ってるわ、ほんの少しお腹凹んでたわでいいのか悪いのか。
でも貧血も辛いしどっちもどっちだよ。
ステロイドをちょっと減薬してるのもあるのかな。

あと骨粗しょう症の薬の副作用に(#゚Д゚)y-~~イライラ感があるらしい。それかな。いや、仕事のせいもあると思うんだけどね。

胃にベールのセルベール無くなりそうだよ。飲んだほうが楽なんだ。
再来週の病院で胃薬とか整腸剤もらえるか相談しよう。。。


ここ最近体が痛むわぁ。あ、ダンスは控えてるよw
季節の変わり目だからかな。最近涼しくなったよねぇ。

今日はオニオングラタンスープ作る。
春巻きを作ろうかと思ったけど材料費かかるし油の処理が面倒だし、何より食欲が無いのでやめた。

なんだかとてもしんどい。昨日いつもより早く寝たのに。
2013.07.25 我慢し過ぎて
今日は皮膚科ですた。
イボはね、全部は取れなくて一部もげた感じだったので今日も注射でしたよ。
固くなってるのを自分で剥いたけど、皮膚までもげそうで、ドキドキだったよ。
一部出血したし、無理やり剥く訳だから若干痛いしね。

今回は覚悟してたので前回ほどじゃなかったけどそれでも痛くてうなってた。
手の甲側より平のが痛いわ。
歯を食いしばってこらえてたらなんか逆に喉が軽く痛くなったよ。

最後辺り我慢できずに痛い!と悲鳴上げると説子に「泣け泣け」といわれた。
誰が泣くかwリウマチ患者なめんな!!

悲鳴は上げたが今日も泣きませんでしたよ(`・ω・´)(キリッ
明日明後日は手が腫れるだろうなぁ仕事し辛いから困る。

で、次回の予約とろうとしたんだけど説子一週間くらいアメリカに行くんだよ。注射治療の学会かなんかで。
だから一カ月近く先になった。
まぁイボだしねぇ。
9月から説子火木居なくなるらしくてマジ困る。

産休中のもう一人の先生が戻ってくるんだろうけど、抗がん剤とかみたいな薬の注射は説子しかできないんだよね。


帯状疱疹は微妙に跡が残ってるのでまだ薬続行。ビタミンの粉末はカプセルにしてほしい。酸っぱいんだよねぇ。
…オブラート買おうかなぁ…

診察&注射660円
薬26日分2230円


暑くて背中がぐっしょり。

今日はPM2.5が基準値越えなんでアレルギーでないかひやひやしてる。
2013.07.11 注射地獄

今日は皮膚科の日でした。予約なしの子連れが異常に多かった。暑いから汗疹とかかな?

受付前で子どもが駄々こねてる所に、支払中の他の患者さんが踏まないよう気を遣って避けてたりしたら普通「邪魔になるでしょ」ってしかるだろうに、その場にいた母親は「ほら踏まれるよ」って。
なんだあれ。踏まれるって。
「他の人に怒られるからね」って叱るのもなんかいやだよね。人の所為にしないで自分で叱れや。自分で産んだ子は自分で責任もってしつけろってイライラすんだけど、子どもも産んでない私のような独女が言ったら僻んでるとか、母親の大変さを分かってない、独身のくせにと逆切れされそう。(にちゃんねる見過ぎ)

診察室の前にいた親子連れは「ほら邪魔になるから」ってちゃんと子供叱ってたが、親も千差万別だね。しっかりしてる親がいるのを見るとホッとするんだけどね。


ああ辛かった。

帯状疱疹は問題なし。前回と同じ傷口の薬と塗り薬処方。
で、いぼは。。。

全然取れずに硬化してくだけなのね。数も尋常じゃないし。


注射にしようか?と説子に言われて、何気なくうなづくと三本の注射針が出てきた。

「…それ、一か所に刺すんですか?」
「いぼ一個一個よ」


\(^o^)/オワタ

右手のいぼは40個近くあります。
マジで。気持ち悪いよ。


ええ、刺されまくりですよ。
痛みに耐性があると自負してる自分もさすがに、辛かった。
いぼの生え際にぐさりと一個一個注射。

説子と看護士さんに右手を抑えられながら治療。
脂汗出るし、体が痛みで跳ねる。うめき声が出るし、歯を食いしばって我慢したがさすがに泣きそうな気分だった。

手って結構痛み感じやすいもんね。
点滴の針を通すのも手の甲とか結構痛いって言うし。
点滴の方がマシですけどね。
液体窒素の方がまし。
そんで帯状疱疹の方がまし。

一回とか二回ならいいけど40回近くですからね。


その間も説子が色々話してたけど

説「抗がん剤薄めたやつだからもしかしたらリンパ腺腫れるかもしれない」
私「気にしなくていいんですか?」
説「いかんよ。予約を早めて病院来て」

とか

説「この痛みで気絶する人いるからね」
私「いでぇ、いでっ、あ、そう、ですか、あは、はは…(会話する余裕ない)」
説「我慢して薬局で倒れる人もいる」
私「うーうー(唸り)」

って。
余裕ない時話されても返す気力ないんですけど。

その後は痛みで呆然としてて説子に「大丈夫ね?」と聞かれたり、看護士さんにガーゼまかれたり。
右手は血まみれでした。




次は二週間後で。
この注射だとぽろっと取れるらしいが、二度としたくないね。


家に帰ってぐったり。太陽じりじりだし、生理で元々調子悪し。
廃品回収の品まとめたいが気力がないわ。



診察660円(意外と安かった)
薬1580円



ガーゼ。イボの治療痕はちょっと見苦しいのでやめた。








そういや一昨日ビエラにリンクしました。接続簡単だったし、アンテナケーブルは一個で良かったので、安心した。分配機いらないしね、
深夜のバラエティ撮って、テレビがつまんない時間帯に見るようにしてる。
ディスクもブルーレイ以外でもいいらしいし、今度テストダビングしないと。


最近冷やし中華ブーム。今日も冷やし中華食べようと思う。
2013.06.27 また五回かよ
皮膚科行ってきました(^^)v

今日は結構時間通りに呼ばれた。
帯状疱疹の診察とイボ治療。

帯状疱疹は順調に快方のようでさらに弱い抗ウィルス薬になった。
サイトで見てみたらただのヘルペスの治療薬っぽい。そんでまた一日五回。
めんどいわ。

アシビル内服ゼリー200

一部ただれになってて、傷の跡の薬も貰って、クラリスなしに。
鎮痛剤とアシビルを三日間分だけもらった。
それと顔のアレルギー止めを5日分。
顔は最近よくなったんだけどね。PM2.5基準値以下になったし。


今日こないだの血液検査の結果貰ったんだけど、なんかどうも前の勤務先の検査会社みたいwww
あんな特殊な会社そう多くないし、同じ東区内の会社だからね…

クレアチニン、チモールとクンケル、血小板、Segってのが基準値超え、血液の貧血関連と血糖が基準値以下だったけど、チモールとクンケルは、高脂血症とかそんなんの基準値なんだけど、膠原病(免疫疾患)の人は超える傾向らしく仕方ない。貧血は前から。血小板もやばい数値ではないみたい。

クレアチニンはこないだ説子に指摘されたけど腎障害とかそんなん。
たくさん腎臓肝臓に来る薬飲んでるからねぇ。
やばくなれば整形外科の医師になんか言われるでしょ。若いから(ryって言われておしまいなんじゃない?


傷跡の薬はかゆみ止めもはいってるそうなんでありがたい。ただ、ヘルペスと傷跡の薬を分けて使うのがとても大変。
特に背中。見えないよ。。。手が届かない…
痒くてかる~く服の上から掻くと、右半身のみ鳥肌が立つんだぜ…チキンスキンなんだぜ…
神経の病気だからね。。。繋がってんだねホントに。


薬代 治療薬鎮痛剤、抗ウィルス薬3日分、アレルギー薬5日分、塗り薬二種 1800円
診察&治療 1190円


水痘帯状ヘルペスの検査報告書も貰ったけど、見方がいまいちわからん。
4未満って何。ウィルスそこまでいないって事?それとも抵抗力ないって事?

ネットで調べてもわからん。