FC2ブログ
2012.03.27 帰宅。
帰って風呂に入りひと段落です。

前回よりも二時間早く終わったんだけど寄り道してとんかつ食ったり、立ち読みしたり、アウトレットの店で服漁っていたり。
はー。なんか疲れた。

その上昨日の昼から腹の調子悪くて、立ち読みしてる時また痛くなって下した。ホームセンターのトイレに駆け込みましたとも。


これからは残りの休みを自堕落に過ごしてやります。
お菓子や飲み物買ったし!!
料理する気力ないわ。

あー明日仕事行きたくない。


点滴は1時間程度で終わりました。
今回容赦なかったですね。どんどん数量増やしてたから。

まぁ早く終わってよかったよ。

で、支払いはもちろん限度額申請書のお陰で1%だけ。
次回までの薬も院内処方だったので込み。助かります。


だがしかし、湿布は6袋でいいと言ったのに限度量まで処方されてた。

家に7袋余ってるし、前ほど痛くないからそんなに要らないのに…
と思ったけどそのうち使うし、払わんでよかったからラッキーだったのかな?

でも重すぎて、道具とまとめて入れた斜め掛けのカバンが肩に食い込んで辛かったですわ。
そんでもってリウマトレックス処方だった。
わーお先発薬\(◎o◎)/!
5年目にして初めて飲むよ(>_<)メトレートと変わらんのは分かるけど、なんか新鮮。


レミケード入院二回目(点滴、胸レントゲン、検体検査4種)
限度額申請で1%のみの支払い+院内処方で薬四週間分
3798円(内部屋代520円)


レミケードのシールとお薬手帳貰ったけど今使ってるのがまだページあるから…無くなってからにしようかな。



次回は4/24火曜!!9時に来院。
通院での点滴治療になります\(^o^)/

なんか今までより面倒臭い仕組みですた。

今までは検査直行だったけど、(検査→受付→診察)
今度からは受付→化学療法室で検体検査→受付に戻る・主治医の診察→検査結果出次第点滴するかしないかの有無を主治医に指示される→可能の場合化学療法室で点滴開始。

という長いコースに。
ちなみに点滴前にアレルギー薬飲まなきゃならない。
その薬を今日貰ったので次回飲み物と共に持っていかないといけない。


はぁーめんどk…大変だ。


今日オリエンテーションでベッドかリクライニングチェアを選べて、テレビカードなしでテレビ(DVDも)見れる事、昼過ぎのほうが待たなくていいと言われた。

けど先生がもう時間勝手に入れてたからね。時間ばかりはね。
通院で受けれるだけまし…
入院はストレス溜まる。なんかしっかり眠れんかったし頭は痒くなるし。。。


でも二回目打つとさらに変わるらしいし、ホントwktkですわ!!
今はとりあえず疲れてるけどね…


とりあえず二回目も何事もなく終了しました^^



で、アウトレットの服なんですが。。。
難ありの商品を安売りしてるのね。
だから通勤の時の服買った。

プライベートは趣味の服買いたいけど、仕事の時は適当でいい。仕事だし。

Tシャツ390円とか。安いだろ。
あと490円のズボン買ったり。

ぱっと見どこが難ありなのかが分からんかったです。


上下合わせて7着買って4030円でした。安いよね。


しかし今日は暖かいな。コートなしで薄手のインナーで十分だった。
桜ももう咲くな。


今週土曜日本貸してくれた友人に合うからそれまでに読み切りたいけどお金の哲学は難しすぎて私の頭じゃ時間がかかる。。。
2012.03.27 点滴二回目
九時からだと思ったら、次回外来のオリエンテーションを先にとのことで生物化学療法室に説明聞きに(;´д`)

かかる費用や流れとか聞いてきた。利用料が1650円取られる。入院の部屋代より高いという。
なんか往復しないと行けないし事前準備メンドイが入院よりマシ(T▽T)



でさっき準備させられたけどしばらく待機。


軽く化粧してたんだが、注意された。

今度から終わってからしてください。と言われる。入院説明にも無かったし知らんかったわ。

ただ次回は外来なんだけどね( ̄▽ ̄;)



点滴二回目は十時前に開始。
後30分で終わります。

終わっても薬処方や次回のことの話があるからすぐには帰れないが。

うるさくてねむれない(´Д`)

明日仕事行きたくないわぁ(;´д`)
2012.03.27 待機中。
今日は九時から開始予定。

八時に薬飲んでくださいと言われたが、朝食が八時だからさすがに丁度には飲めなかった(;´д`)

牛乳にミルメーク投入した後に看護師さんが「薬飲みましたー?」とやって来たが、まだ牛乳が…
慌てて飲んだ。


昨日の夜は八時半ごろにはウトウトして九時過ぎには寝た。なんか横になってると眠くなるしただワンセグしてるのも退屈だし。
本は集中できないし(~ヘ~;)


で、何度か起きて三時頃に頭が痒くて目が覚め、しばらく起きてた(T▽T)
尋常じゃない痒さ( ̄▽ ̄;)

で、いつの間にか寝てて六時半に目覚める。


隣が鼻炎で呼吸音がすごいし、介護必要だからトイレの度に看護師さんが掛け声あげるしでなかなか騒がしい(T▽T)

ストレスで頭が痒かったんかね。
2012.03.26 検査結果
回診に来た担当医に聞いたらわざわざ持ってきてくれた(^人^)


数値、めちゃ下がってる。逆に上がってる数値もあるが、リウマチに関しては快方なので問題ない。

C反応性蛋白(正常0.10以下)
0.46→0.01

MMP-3(17~30)
170→103

RF(20以下)
72→70

ヘモグロビン(12.0~16.0)
7.8→8.1

血沈(3~15)
30→12

白血球数値も正常値内に収まってた。

触診されたときもそう痛くなかったし、あとで来た主治医もいい感じだね。明日また投与するとまた変わるよ。と言ってた。
まぁ腫れは残ってるみたいだが。
次回の話になって、次回は通院にしてほしい事を告げるとじゃ24日にしょうかって言って戻っていった。まぁ空きはあるみたいだから通院で済みそうです。

なんか先輩がいつも月曜休むから来月の連休厳しい。つうかみんな粗方休み入れてたし(~ヘ~;)


限度額適用書使えなくとも、医療費はなんとかなるだろうし、私が入院遠慮したい(T▽T)

今回の病室はまだまし。若干姦しいが、干渉しないので楽である。



宣言通りカレー食ってきました。
美味しかったよ。

その後買い物して帰宅。



入院…あまりよくないね。
あの隣の患者がホント憎たらしい。

どっしりって嫌味だろ。ソフトボールしてそうって出来ねぇし。言われた事ねぇよそんな事。
悪気無いなら何してもいいと思うなよー!

病人に見えない動き方と言われたが健常者と共に働くのに病人みたく動いてられないし。
73とか言ってたし働いた経験あまりないんだろうな。

病人に見えないと言われてあははそうですねーと言ってるのに繰り返し言ってくる。
黙らせるにはどうしたらいいのだろうね。

つうか整形外科病棟って怪我人が多いから病気の人の気持ちが分からないのかと思う。
骨は折れてもリハビリでなんとでもなるし、わからないんだな。

でも腹立つ。
膠原病病棟の入院は無理なのかしらね。



だれとも話したくないんだけどカーテン締めきっちゃだめって言うし。今度は締めきってようか…
動かなかったからお昼を病院で食べなくとも平気だった。

暇なのもあるし、事前に飲んだ薬の副作用で寝てたしね。点滴時間は10:30~13:00かな。(今回ゆっくり投与)
血圧計に数回起こされたが…
観察の人がいなくなったら音楽聞きつつ寝てた。(周りがうるさいので)そしたらたまに看護師さんが来てハッと目覚めたり。

しかし10時からと言われたのに30分以上待たされたよ…
点滴終わった時ピーピー言いだしてビビった。恐る恐るナースコール押したけど。←押していいのかわからんかった。


パン作ったりお茶作ったり片付けして風呂入って今ようやく落ち着いた。

いまんとこも何も反応ナッシング。
手は痛いまま。二週間以内に効果出るって…自分に効果がなかったらどうしようと不安です。

家が一番だね…メチャ落ち付く。。。


一泊二日レミケード入院

心電図・胸部レントゲン・検体検査4種+レミケード点滴
限度額適用80398円
その他入院費520円(ベッド・食事二食)

合計80918円