FC2ブログ
2009.03.31 イライラ
毎日イライラなんですが、リウマチの所為にしたい。私の考え込む性格せいではないと。。。信じたい。

職場でなんかもうイライラでして。
私より2ヶ月後に入った後輩をみんな甘やかしてる気がするんですが。(年上です)
確かに私は可愛げがないでしょうが、教えるぺースが違うやん。ずっと疑問に思ってた。

私のが早い気がする。
納得できないぜ。私もゆっくりでいいのに。

居心地悪いのは今に始まったわけではないけど、自分の人あたりの悪さがホントに嫌いだ。
私なりに頑張ってみたけど、ホントにコミュニケーションがうまい人には勝てない。

無い物強請りなんてよくないんだけどね。
けしてみなが悪いわけじゃない。
仕事しに行ってるんだからとは思うけど、この間課長に言われた言葉が引っ掛かって。

明日は当番なんで余計ブルー。
課長がいると仕事し辛いわー(-"-)


保険の事まとめて調べ上げました。
わたしも入ったがいいなーって思ったけど、病気で入れないことが判明。

21でリウマチになった上に後先真っ暗だわ!!
備えあれば憂いなし。
備えれないから憂いまくりだぜ。
2日の病院代でまたお金とぶし。
今度は薬のほかに眼薬(消費が半端ねぇ。)とシップと診断書(←圧力)と血液型検査したいから。。。

ギャフン。

自、自分のためだ…
今回の給料は初の有給で休み分は挽回したし。

…診断書必要だよね?(だれに聞いてんだ。)

仕事したくない病が発病だー(;O;)

 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村

 

 

 


昨日夕方、姉と買い物をしていて私が「あーサザエさん症候群だー」と呟いたら姉に「なにサザエさんみたいにドジすると?」って返されてフリーズした私。


・・・違うよ姉上。

ちびまる子ちゃんでもいいけど、それは鬱病関連で、仕事の前日の夕方に気分が落ち込む症状だからね。

けしてお魚くわえたどら猫を裸足で追いかけたり、買い物いって財布忘れたりする症状じゃないから。


変なとこでボケる姉と私の会話は何時だってカオスです。





父の保険会社に電話したら混んでいて何度も何度も再リダイヤルした。
日テレのイマイさん気分。
イマイさんマジ好き。

診断書が高くかかりそう。
つか、入院いつまでなのかが分からない。

どうも病院から帰ってきました。

膝痛いですかなり。ダルい(-"-)
なぜって往復1時間のとこをチャリで行ってたからさ!!
繁華街だったから人がゴミのようだった・・・

いかんとは思いつつ、バスとか電車も結局は待ったり移動で歩くからきついんですよね。
私チャリ族なんですよ。交通機関の待ち時間と乗ってる時間とお金がもったいない。

病室にいったら呑気に相撲見ていて今度来たら車の青い袋(本)持ってきてって。
重いんじゃないですかそれ。
今日もいきがけに水(2ℓ×2)を荷物をチャリでもってきてへとへとなのに。

きついのに合流した姉とユニクロ行って百均にも行って。歩きで。
歩きまわってHPが残りわずか…
父のパジャマとか日用品の足りない奴を買いあさりました。
歯磨き用のコップ探してるとき、私がふざけて「プーさんでよくない?」って言ったら姉マジで探していた。
結局子ども用ばかりで小さいので癒し系の絵が描かれたマグカップになりましたが。

ここぞとばかりに百均で父の金を使って私物を買う私たち。(笑)
時計も買ったのに姉が持って帰る衣類の中に混入させたので渡し忘れました。
姉はダーリンと会うからってすぐに解散しましたが(会うといつもこんな感じなんで慣れましたが、兄弟って希薄です)


ですが、いろいろ私の事も気にしてくれて感謝です。

明日は保険会社にも電話しないとだけど。。。 (土曜休みだった。)
父に状況聞いたらエンジンのかかってない車のドアに足はさんだって。
どんなドジっ子だよ!!右ならともかく。左でしょ?!
給料もらえない場合社会保険で申告したら60%ぐらいもらえるって本当かしら。もっとよく調べないと。保険関連は私がしっかりしないと(~_~;)

父がこんな事になったのでイタリア貯金がおじゃんになりました(泣)まぁ大した額じゃないんですが、病気しながらもちよっとずつ貯めてたのでせつない。

今度は来週の木曜の私の通院日に保険の書類持っていく予定です(=_=) (仕事休みなので終わった後にでも)

車の話題になって、姉にもう運転するな、と言われ父も陰で心配だったらしい。

失礼な。

姉と快気祝いウマイもん食べたいねという話題では私が肉を押したら「あんたの胃の全盛期は終わってるよ」と返された。
…確かにリウマチになって食べなくなったけどさ。
一時期ステロイドの影響で食欲旺盛でしたが、最近また食欲が落ちた気がする。
ストレスかな?

 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村

 

 

 

2009.03.27 骨折
父は足首骨折してました。
仕事前に携帯に病院から連絡があって職場に遅刻するって言って、急きょ病院に。(父と二人暮らしなので私が手続きとかしないといけなくて)

先生に説明を受けたんですが、骨折と怪我があって、その怪我が出血多量でなんか変なとこから血が出てるみたいなこと言われて。負傷した5・6時間の間に傷口洗って消毒しなきゃだったけど、一日経過してるから入院して細菌を撲滅して一週間後に手術・・・・

マジか。

だけど近所の病院の整形外科は医師の数が一人しかいなくて厳しいからって離れた病院にスピード転院。近くの病院の先生は退職していないんだって。連絡してくれて「一時までに行ってくださいね」って言われました。。李ウマチなのに車イス操作。
父骨折してる癖に運転。(骨折してるのは左。)

で病院に紹介状レントゲンとか渡したら結構速く応対してくれて。
検査に付き合って先生の話聞いて、父は念のために傷口開いて洗浄されてた。
なんかその先生は怪我で切ったとこはぎりぎりだって言ってた。
そんな触り方しないでぇと私まで痛くなった。

整形外科に縁があるな私たち親子は(汗)
で病室言って軽く問診受けて、私がボー然としてたら「車持って帰れ」って鍵渡された。
そうすぐに帰るわけにもいかず、近くの店で生活用品揃えて姉たちに連絡取ってから車で帰りました。

姉があまりにも非協力的な感じで非情だと思ってましたがしんどいって言ったら「私にはすることがないって思いよったから」って言われ、色々協力してくれました。他の疎遠の兄弟も。

任された車なんですがわたしぺーパーなんですよ。
しかも病院は都市にあるし。マジ怖い。
姉にも、止められた。(笑)

エンジン掛ける瞬間からアクシデント。
ハンドルロックしてしまってエンジンかからず、駐車場のオイさんと悪戦苦闘、ロック解除方法思い出して何とかかかった。ドキドキで後退しょうと思ったらドライブモードにしてて前に進むし。

んで帰ってたら車線変更に迷い、予定の道とは違う道。初めに行った病院にチャリを取りに行きたかったのに。。。
車にぶつかりそうになってマジ焦ってブレーキ。
車線変更に非協力的な福岡人(バスの運転手は譲ってくれたけど)
交差点で矢印の信号が出るのまってたら対向車が途絶えてたらしく、タクシーの運転手がクラクション鳴らしまくる。でもすぐに車きてるので焦ったらいけないと思いシカト。

家についてドキドキの駐車。周りの車が少なくて良かった(;O;)
何とか綺麗に止めれたZE☆ 


運転下手くてごめ~ん。誠にすいまめ~ん。
今の心境です。

帰ってからが大変です。
保険会社ですよ。電話しないと生活もできませんもの。

家を出た姉が父の保険いろいろはいってくれてたので三社に電話しました。
一社はぎりぎりで時間外になったので明日しますが。

父はドアで足はさんだと言ってるんですが、状況が良く分からない。
なんで、日曜また見舞に行った時に聞いてこよう。入院の承諾書も出さないとだし。
姉に保険会社の罠にはまらないようにね!!って言われたし。
一週間以内に書類届けるって言ってたから来週木曜病院帰りに父に書類書かせよう。
診断書必要かもだし。
つかどんくらいかかるの。

父の職場に入院の事伝えて、伯父に四十九日いけないZE☆って留守電に残して、兄からの電話受けて職場に今から出勤すること伝えてから出勤しました。

病院にチャリとりに行って出勤して働いてきました。2.5H←短。

疲れた。