FC2ブログ
2010.04.30 電車でゴー!
今日説明会いってきましたー!
電車久しぶりだからちゃんと辿り着くか不安でしたが…
一時間前に着きましたよ(^_^;)時間厳守って言うし…
おかげでお尻が痛い。長時間座り続けるって辛いな(*_*)

受給資格者証貰ったんですが、私特定理由離職者になってた(^_^;)
基本日額が安くてびっくり。離職時の日額も安いんだけど。
計算法が分からないからスルーしますけど
仕事が少ない地方は特定理由の人、特定受給の人は就活してるにもかかわらず職に就けない人で一定の基準を満たす人は60日延びるらしいけど…
福岡の場合は2人に一か所弱の求人しかないそうです。
どうなる事やら。

DVDと説明受けて2時間くらいで終わったんですが、その時国民健康保険の軽減の事言っていたので地元に帰って区役所行って申請してきました。
説明会会場(映画館ほどの広さ)も区役所も人かなり多かった。
その後買い物して帰りました…

通帳漬けこみしたら有給分入っていた^_^
もうあの会社のことで苦悩する事がなくなったので肩の荷が下りました!

さーてGWはヒッキーしてようかな!勉強頑張るぞー!
趣味もして破裂しないように頑張ります。

昨日と今日、身体動かす事が多くて現在体がやばいです(-"-)
肩痛い。
2010.04.29 作成

作った(・∀・)

テキストカバーです^_^
文庫サイズは売っていても、テキストサイズが売ってなかったので、手芸屋で布買いました。
手縫いの予定でしたが、姉が裾上げテープで作ったら?と言っていたので100均で裾上げテープ買って作成。
ちょっと縫ったけども…少し楽しかった。縫い目は下手くそだけど、昔手芸してた頃を思い出した(^v^)

今日は姉のとこに行く前に本屋行って、本探しましたが売ってなかったです(+o+)
アマゾンとかじゃないとないかな。。。
カフェに行って教科書読みだけしました。テキスト持ってこなかったのを後悔。明日どうせ雇用保険説明会で待ち時間あるだろうし、その時また教科書読もう^_^
テキストカバー探すのにあちらこちら歩いたり、本探すのに遠い別の本屋行ったりでなかなかクタクタですが、中学生の時とかこんな風に本を求めて本屋巡りしたなあと懐かしい気分になりました\(^o^)/


姉の彼氏さんに会ったけど、姉は全く私の話してなかったようで、めっちゃ事情話す羽目になった…(+o+)病気とか仕事とか。
話題になったからいいけど、もっと明るい話がしたかったわ…あまり会話得意じゃない方だったので、最後辺り怖い話とかキョンシーの話題持ち出したりした(汗)

悪い人じゃないけども男の人はあまり話題得意じゃない人多いよな…疲れた。
仕事の話題出したから気分暗くなったわ―…
フォローらしいフォロー誰も出してくれないしさ―…
まぁ、何とかなるとは思うけど(-"-)

2010.04.28 自省
昨日はパソコンに宣言書いた紙貼ったりしてみたよそみです。
マインドコントロールのような、やる気を出させるかのような…資格取得って筆ペンで書いただけですけど。

勉強漬けの予定が…なんでかMP3にアルバム数十枚の音楽入れたり漫画読みはじめたりで予定より勉強進まなかったぜ…
問題集しても基本がわからないから結局は解けないんですよね。
だからノート書き出ししようと思ったんだけど…集中できねぇ…

ノート10Pは頑張った。でも…今日のノルマ達成できない(笑)
明日は夕方から姉宅で食事&彼氏さんに挨拶だから早めに出て博多の大きな本屋さんとカフェで問題集勉強しようと思うし…
読んでも理解できないから書くしかないんだよな…私の頭の悪さを呪う。

大きな本屋で何か買いたい訳じゃないけど(長時間立つのはしんどいし)本好きなんだよなぁ^_^

それにしても勉強始めると喉が渇く。違和感が出るほどに。
勉強するとシェーグレンが出るのかしら(゜o゜)
そんで水分取るとトイレ近いし…めんどくさいわぁ(+o+)

漢方医院へ2日前に問い合わせしましたが、返事がきません。
前も薬局に問い合わせて音沙汰なしってことがあったけど…何のために問い合わせフォームがあるんだよ…薬をジェネリックで頼めるかって問い合わせだけで変な事は聞いてないですよ!
…GW明けに漢方リウマチ科の方に電話で聞いてみるか…

明後日は雇用保険の説明会。会場があまりにも遠くて道が分からないので仕方なく電車で行きます。地図見たけど無理だった。500円近くの出費が悔しい。乗り換え&時間がかかるのがめんどいから最寄りでなく、離れた駅までチャリで行きますけど\(^o^)/乗り換えの時歩くのがしんどいし。

それにしても今年天気悪い日が多くないか?
雨だらけな気がするんですけど。

2010.04.26 未知の領域
近所(比較的近いとこ)で漢方扱う病院調べてたんですが…

内容が未知の領域。
料金は目安ですが、二週間で1500~2000円とか(漢方薬のみで)一部保険除外品あるとか書いてたりとかでした。
そのくらいなら何とかなるかな…と思って。

他にそんな治療法あるんだ―…高っ!って内容の病院もありました。
すごい高かった。薬に頼らない方針のクリニックらしいけど・・・あまり良心的じゃない金額。
それしたらリウマチ患者骨折れないか?と思ったけど、それでよくなる人がいるんだったらすごいなと思いました(笑)

今のとこ気になるのは二か所。
こないだハロワ帰りに見たリウマチ科の医院(「ぶっきらぼうだけど優しい先生」と評判も悪くなかった。)
もいっこはオールマイティな漢方医院。
PMSなどの婦人系の疾患から肩こりとかその他いろいろな病気の漢方処方してくれるみたいで。
難病どうのこうのって書いてたけど、リウマチは見てくれるかな、金額はサイトの目安と同じくらいかな、合わせて飲む分処方してくれるのかなと疑問に思った。
その医院はサイトがあったのでメールで問い合わせておいた。
そこは鍼灸院も兼ねてるらしく詳しく説明があったけど…針はヤダな。

針治療で全身マヒしてしまった人テレビで見たことあるし。
お灸なら…した事ないけど耐えれると思う。
…いやいや私漢方薬目的だからしませんけどね。
針は…無理。


…勉強のつもりが漢方医院探してる…
まぁ、前に進んだ証拠ですよね^^;
寝てる間に足攣って悶絶したよそみです。
足の裏と足首を抑えて攣りを治しましたが、起きた時違和感バリバリでしたよ。
何故足が攣った?


ミ●ドでカリ―パン食べましたよ!
あと東京うにゃららも。生地は塩っけ周りは砂糖。微妙。
某キャラメルとのコラボ商品食べればよかった。
ゴールデンウィーク後に新発売するドーナツが気になる。超美味そうでした。

最初ウーロン茶でしたが、眠くなったので結局コーヒーを。三杯飲んだ!!
勉強はぶっちゃけ進みませんでした!!…挽回頑張りまーす☆


食糧買おうとしたらドリアンが売っていた。
近づこうとしたら2メートル先から臭ってくる。「う!!」と思わずうめいてしまった。後退しましたとも。
野菜売り場まで悪臭漂っていたけど、あんなに大量のドリアンだれが買うんだ?バレーボールサイズで1300円はする。
明日はレバーとサツマイモを揚げます。鉄分強化しないとと思いまして。
学校給食で出てたレバーと芋の揚げ物が食べたくて作る事にしました\(^o^)/

最近野菜が高いからニラとモヤシを食べる割合が高い。あときのこ。
顔が見える八百屋にたまに他の野菜安く売ってるけどね。ホウレンソウとブナピーのカレーでも作ろうかな。



漢方治療を考えてるんですが、幾らかかるかが謎なんですよね…漢方薬にリウマチの進行を止める効能はないと思うし…変形は嫌だ。元に戻らないんだから。
このまま今の病院で良くなるのかが不安で、平日しか診察してない事もあるから、別のお医者さんに診てもらうのも手かなと思って。

一年半、薬増やしても良くならないし、薬変えても変わらないし、薬も注射も高いし…
遅効性だったり、合う合わないもあるから仕方ないけど、これからの事もあるから…
何も試さない間に関節が変形して行ってとか考えると怖くなる。
手首の痛みはなくならないし、そろそろ考えた方がいいかなと思いました。

今度漢方扱うお医者さんに行って話聞いてみようかなと思ってます。
保険適用なら。。。何とかなるかもしれないし。


…資格のお金振り込み忘れたORZ