FC2ブログ
2010.07.31 やばかった
昼過ぎに面接行ってきましたよ(~_~;)昨日熱中症にかかったようで、訓練の時から調子がおかしかったが、家に帰ると起きれるのが辛いくらい頭痛が…

尋常じゃない汗はいつもの事だし、最近頭痛もあったから、気にしてなかったらダウン。
辛くて訓練居残り出来なくて、帰って書類作成しようと思ったけど限界で、九時前には寝ました。
いつもどおりに起きたけど、だるいわ―。でも書類作成しなきゃで頑張って面接行った。

今日は帽子かぶってこうと思ったけどスーツに帽子って…しかもチャリだから飛ぶ。
結局途中で脱いだ。頭痛いですが昨日ほどじゃないから平気。
昨日キャップ買ったんで、きつくして普段かぶろうと思います。
暑かった…スーツ辛い。気温34度だもん。

ちなみに月曜も面接。暑いよー。さっきようやく書類作成終えた。
しかも面接終えて途中役所行って年金の手続きしないと…逆方向だけど普段はいけないから…
失業者は雇用保険受給資格者証提出。
ハロワに提出してんだけど。訓練終わるまで帰って来ない。
…まぁ、払えないもんは払えないし訴えますけど。

その後はもちろん訓練校行かないといけません。訓練しながら就活きつい。
食欲あるのに体重が減ってるし、まじで倒れるかも。あはは(^_^;)

でも活動しないとだし。
…うん、時間なさすぎで勉強できない…


そして何故か父にマダーボール1/2スイカ貰った。
昨日体調悪そうなの気付いていたのかしら。
…食えるかなこの量・・・
2010.07.29 えー
今日は訓練校早退して面接受けてきました。
短時間でもスーツ地獄。証明写真撮って帰りました。ちゃんとした写真は高いから機械で撮影ですが。
クリーニング出さないと…出費したくないが。就活してる人ってみんなその頻度で出してるんだろう。
女の人はみんなが何着も持ってる訳じゃないだろうし。

今回の応募先は23人受けてるし期待はしていないが、面接の質問内容が学生向けでかなり焦った。
学生だったの5年前なんですが。
そんで得意な事は?と聞かれ、「パソコンと仕事に関係ないが絵を描く事が得意」というとかなり食い付かれる。「上手いの?」とか聞かれて「はい、うまいです!!」とか胸張れないって。「人並み以上には上手いと思っています」と濁した。何事にも上には上がいるからね…


今日は2:30で訓練校早退したんですがお昼ご飯忘れて、買うのも嫌だったので耐えました。
空腹って苦痛ですね。
帰ってから置き忘れてたパン(食パンにチョコクリーム)食べたが、空腹ピーク過ぎていて途中うっとなった。

弁当は作る暇ないし、おにぎりだと腐る恐れがあるんで(直射日光でチャリなんで)食パンに腐らないものはさんで、節約してるんです。
真夏のおにぎりに当たって嘔吐した事あるし。


昨日履歴書書いていて辛かった。時間もなくなるし…一人で過ごす時間を別の事で削られるのが何よりも嫌なんだな。作成してて気付いたら22時半だったもん。遅くなったのはエクセル検定受けていたのと、ハロワに求職してたのもあるけど…ハロワの担当がちょっと嫌だった。
明日から訓練校の休憩時間にちまちま作成しようと思います。家で書きたくない。


ここ数日天気が崩れ始めました。いきなり体が重くなるから「ああ来たか」とリウマチ天気予報は絶好調。
でもチャリとか訓練とかきついから勘弁してほしい。
明日も崩れるというし。。。手痛いし身体重いし足も痛いし。二年前に比べたら足は全然平気だけど、二年前痛くなかった手が痛いのは辛い。
ずっと痛いし、使うなってのは無理だしね。
どこが痛くても辛いけど…痛みと戦っていた時の個思い出すと切なくなる。
あと2日で8月か…


…今週も勉強する時間が無かったな。


そういや国民年金納付書が来た。
払えねぇってW
ていうか65まで生きている自信が無い。
明日市役所行こうかな。年金課ならいいんでしょ?退職者も納付猶予になる場合があるって書いてたし。今まで所得が範囲以下だったから納付猶予だったんだけど。。。県民税と一緒で3万ほど超えていたので今年は払え。。。って。
無職だってば。
区役所は訓練校から遠いし、時間的に行けない。

公費にもならない病院代もあるのに税金納めろとかどんな患者いじめだって。
2010.07.25 一か月ぶり
今日ようやく学校行ってきました(~_~;
最後に行った日のようにイライラしなかったからやっぱり魔の期間だったんだな。

うーん発展編だから難しかった。
ブランクがあるんでちょっと闘争心湧いてきたんだぜ。
周りより若い脳みそでカバーしてやる!!

勉強の為に一度趣味を止める期間があったけど…
三か月、我慢して勉強追い込みしようかなと思います。
再来週から試験申込期間はいるし…

今は30パーセント位しか力だしていないけど、頑張ろうかなと思う。

授業中腕が痛くなり始めたと思ったら、帰る頃なんかやな感じの雲。帰り着いたら雷鳴った。
リウマチ予報すげー(゜o゜)
チャリはやはりきついなぁ…帰るとぐったりだわ。

今週はエクセル試験だしワードより頑張んないと。
2010.07.22 あばば
一カ月以上法律学校(日曜)休んでたから講師から連絡来た(笑)正念場だから頑張りましょう!だって。いやホントにね。

今週からは行きますよ。精神的に落ち着いたから…いやー今年試験どうしようかな☆
あと三か月だぜ☆

落ちてる時に気を紛らせるために没頭始めた趣味にハマっててちょっと落ち着いたんですが…まだまだ鎮火しない。
趣味に没頭していない時期なら勉強に専念できるんですがどうも貪欲で…
趣味がある人にしか分からない苦悩なんだろうなこれ…

今日はすごく汗かいたので帰って即風呂入りました。
だから何だとお思いでしょうが…

スーツで訓練だったんですよ。
就職支援の面接練習だったので。
マジ地獄でした。
薄っぺらいけど暑い。
チャリだしかなり太陽照ってるし。

訓練校も冷房効いてなくて(一部寒くなるからかもだが)暑いし。ジャケット脱いでもあついし。
強制ダイエットかと思った。

焼き肉屋で働いてた時炭火とかで暑さに慣れたけど…やはり暑いのは嫌いだ。
アトピーは治まってるが、汗疹出来そうなくらい汗かく。
頭から首の汗すごいし。帽子は痒くなるから嫌だし。日傘はチャリの時も徒歩も邪魔だし、性に合わない。

今年は猛暑なんだろうか…
疲れてるのか身体重い。貧血とはちがう感じ…
右足首の骨の出っ張りが気になって気になって凹みます。
改めてサイト見たけど…予後とか、リウマチの進行とか…

就活もそろそろ…と思って訓練中ネットで求人見てたが、高卒だと少ないな。
ハロワならもうちょっとあるみたいだが…
大丈夫かな自分と不安になる。
お!と思ったら身体障害者手帳ないと受けれないとか。(DODAって求人サイトでした。)


とりあえず来週のエクセル試験合格したらぼちぼちね。
アクセスとパワーポイント取ればなんとか差がつくだろうし頑張ります。


そういや宝くじ買いました。
バラ十枚。300円は間違いなく当たるだろう(笑)
2010.07.21 太陽光
ようやく梅雨明けして毎度おなじみのPMSからも逃れて精神的に安定したよそみです。
また日曜学校さぼっちゃったけど、ちょっとやる気エンジン戻ってきた気がします。
昨日あたりから訓練の時イライラは減りました。まだちょっと死にたい気分は残ってますが、いつものことですしね。

原因はやっぱ太陽光不足かなと思います。
気分落ち込むのは毎年ながら、落ち込み始めたのが6月ごろからだし。梅雨で太陽が出てなかったからね。

太陽の光を浴びないとセロトニンが生成されなくてうつ病になる人増えるし、ビタミンD不足になる。
日照時間が減る冬に自殺者が増えるのはその所為ともいえるらしいです。夜行性の人とか、太陽を浴びる機会のない人とかね。

今チャリ通学で毎日日差し浴びてるから暑いけど気分は向上してます。日焼け気にしない人間なんでめっちゃ日焼けしてます。一時間以上浴びてるしね。
たまに突っ込んでくる車にイラッとするし、ストレスはたまってイライラする時もあるけど。

焼けるとか暑いとか言って女性は倦厭するけど一日30分は浴びたほうがいいらしいです。
アレルギーがあるとか、どうしても嫌なら太陽光に似た電球とか器具使うしかないけど。

痛みやだるさとかはあるけど梅雨の時に比べたら…まし。


みなさんも適度に浴びることをお勧めします。