FC2ブログ
2010.08.31 終了
訓練終えました(^_^;)
面接後に行ったんで到着したらすぐに解散してた…

書類があったので最後まで残ってたんで終えた後に、講師に挨拶しようとしたらなんでか涙が出た。
あれか。感極まって。
頑張ったからこそ出る涙。
確かにさみしい気持ちもするけどさー。

恥ずかしいわ。
先生忘れてくれ!!
「ふふ」っと誤魔化し笑いしてる自分が気持ち悪い。
声が震えるんだもん。虚勢張りたくもなるって。

その後親友に報告して話した時も涙。外なんだけど涙出ちゃう。
泣くつもりないのにでるのは止めてくれ。
ドライアイのくせによ!!

昔から泣き虫だったんだよな。テレビの番組でもなくもん。
感受性が高いってこの事ね。見た目と相反するから嫌なんだけど。


あんなに嫌で、逃げたかったけど、頑張れたと思います。
自分で頑張れたって言える事が何よりの証拠です。
資格も取れたしね。三か月前の自分より胸を張れますから。


後は就活と試験勉強かな。
明日からまた忙しいぞー(-"-)
一般常識とパソコン復習しなきゃ。


手が痛い。
また雨が来るなこれは…

明日は三カ月ぶりの病院。
レントゲン取るけど、足首が変形しているのでその件について、アザルフィジンについて相談した方がいいかもと思ってます。
その後も忙しいから休む暇ない…
貧乏暇なしってこの事か…


でも頑張りましょ。
2010.08.30 あのあと





雨でした。雨って言うかゲリラ。
暫く足止めされたので帰るの遅くなった。
近くのパン屋が満席だったから地下街でパン食べて…店員の愛想悪さにド突きたくなった。
帰れる状況じゃなくて待ってたらお腹すいちゃって。
雷鳴るし暫く無理だなと思いまして。

でもパン屋居心地悪くて食べたらすぐに出た。女の集まりって感じで…いつもはビジネス街のカフェとかに行ってるからな―…
雨は最後までやまなかったけど、虹見れました。
これが一番見やすかった。

青空と曇りと夕焼けの三種見れましたよ。夕焼けは雲が厚かったからとって無いけど。
ほぼ同じ位置で撮影です。



明日は面接です。意気込んで行くつもりはありません。考えても覚えられないから。
訓練最終日なのにね(^_^;)
遅刻ですよ…まぁ面接場所が家の近所だから終わったら着替えてさらっと行くけど…

明日は書類記入で終わるから午前中で終わるそうです。
面接10時からだけど…
一人居残りフラグ!?

明後日も病院と派遣登録(試験面接)と講義だし…
土曜も面接…前に接客で働いた所(某菓子)の本社が営業事務で募集してたから気になって。
人良かったし・・今どうか知らないけど。
19の時、仕事で手首痛めて辞めたんですよね…働きたかったけど痛いしで。
経験者優遇だから、無謀だけど試しにね。


訓練校の人(生徒)に「仕事決まった?」と聞かれ「まだです」と答えて、明日面接することとか話してたら「よそみちゃんはすぐきまるよ!しっかりしてるし!」といわれた。
なんだその理屈。今の時点で決まって無いんだけど。
若いからで済ませるなよ。若くても超えられない壁はあるんだっての。つか23って若いの?今年24だしそれ考え
るとそこまで若いとは思えない。

社会で「かわいい」で通用するのは25までって言うらしいですしね。私は今まで可愛くない部類だったので全く関係ないですがね(^_^;)
自分出来る人間目指してますから。

私が健康だったらね…とは思ったけど「だといいですけどね」と言って何も言わなかった。
つか仕事決まってる人に言われると切なくなる。

10数件面接してきてココで働きたい!と思ったの一か所だけだったし、わがまま言えないし前回同様受かったら働くって感じになりそうだな。

面接してるとこの人採用する気ないなってのが分かるし、ココは違うなって感じる事もあるし…場数踏んだら分かるものなんだろうか?
時間かけて作成しても一蹴されるんだし、履歴書パソコン作成させろっていつも思う。


勉強したい・・でも趣味したい。。でもパソコンソフト勉強しなきゃ(~_~;)
関節と頭痛い。


また労働力調査が来た。
前回と違って私は無職。無職ですが何か?
会社の都合でって丸にしてやったさ!!

ははははは…思い出したらイライラしてきた\(^o^)/

新品の消しゴムとシャーペンがついてたのでもらう事にした。勉強してる身の上ではいくつあってもいいしね。
頭痛いわぁ(+_+)
関節も調子悪いし・・・だるし。

と思ったら外めっちゃ雨降りそう。
帰りに降るのはやめてほしい(^q^)
自転車空気入れたいのになかなかできない。

リウマチ予報と偏頭痛が煩わし過ぎる\(^o^)/
ただいまロッテリアで雨宿りしてます。

朝からダリぃなぁと思ってて、明日が雨って書いてたからなるほどと思ってたら定例試験中めっちゃ手が痛くなる。

一番に終わって帰ると降りだす。地元入ると豪雨と雷。傘意味なし。
証明写真とるためデパート移動。暑いし雨だから身だしなみ整わず、証明写真機械の中でスーツ(上のみ)着て化粧直すけど汗がひどい。

そんなこんなしてたら外で悲鳴と雨がさらにひどくなって側で雷。

雷平気な人間だから構わんが、おさまるまで帰れないってことでロッテリアです。

雲が不気味だったから来るかなとはおもったけど。

キャーって怖がる人はほんとに怖いんだろうけど生暖かい目で見てしまう自分が冷たい人間だと思う。
2010.08.26 くそー
あれだけ騒いでましたが、派遣の件駄目でした。
昨日講義中電話あって意味不明な留守電のせいでそのあと気分最悪でした。(伝言の残し方がへたくそなんですよ。)
今日かかってきて「今回は駄目でした」と。

ちょっとへこんだけど次に行くことにします。面接して私も違和感感じたし…よかったのかもしれない。
悔しいけど。未経験者OKだったはずなのに…私のどこがいけなかったんだこのやろー!と暴言吐きたい気分ですよ。
訓練校の人にある派遣会社を紹介されたので9/1病院後に登録説明会行ってきます。そのあと夕方から講義…。忙しいな。必要書類、職務経歴書だけだから助かった。

後もう一件、近所に契約社員の仕事(某大手宅配会社)PCオペがあったので応募してみます。シフト制の週休二日制で時給制。
経験とか資格は問わない仕事だけど、この際経験積みたいとかわがまま言えないし、条件は悪くない。
電話したら担当者不在だったので後でかかってくる予定です。
履歴書作成せねば!!

今日妙に手が痛い。
なんで?薬はちゃんと朝飲んだのに・・
足とかは連日のヒールの所為とはいえ。。。
昨日靴ずれ起こした足にシャワーかけたとき地獄でした。サイドは水ぶくれだし、爪が当たって隣の足の指が切れてたし。
中学校の時のただれた全身の皮膚に水がかかった時よりはマシだけど、その時の気分とか痛みとかいろいろ思い出してしまった。

昨日訓練校の講師が健康について語ってた。
二人くらい体調不良で訓練脱落したんですが…
それについての話で…

健康じゃない人には耳が痛い話だよね…
せつない。


普通に歩いていたらめくれていたマットに引っ掛かってこけました。
警備員さんに心配された。
見て見ぬふりしてほしかった。
膝と手が痛い。

今日は厄日か…