FC2ブログ
2011.01.31 の、喉が…ORZ
職場から帰ってまいりました。
派遣スタッフとして出向だから給料振り込みとか色々…自分でやった。
あと出勤日の事や保険の事。14日以内に切り替えしないといけないのに資格喪失証明2週間で送るとか言うんだもん。
とりあえず11日に復活。女性陣には否応がなしにバレるよ?と言われた。まぁ…会わなきゃいいし。
整形外科帰りだったのでなんとなく先輩に薬のはいってる袋見せたらどん引きしてた。
「薬漬けやん」と言われたが人聞き悪いな\(^o^)/
風邪はよ治せよ?とも言われた。先輩に飲みに連れられなかったら多分引かなかっただろうしね。ちょっと責任感じてた。
支店長その点冷血だよね。わかってたが。
てか手紙置いてたのにそれに気づかなかったのだろうか…
二月いっぱい入れる土日シフト入れられたが…いつ切られるかわからんし早く仕事探さないとな。でも今はその気力と体力が無い…



今日増えた薬はレンデムディーアルファカプセル0.25です。ディーアルファカプセルはホントは0.5mg処方だけど0.25しかないから一日朝2錠。骨粗しょう症の治療薬です。レンデムは前回処方された睡眠導入剤のレンドルミンのジェネリックが無いから同じ成分のジェネリック。なんか13錠まで処方できるから…と主治医言ってたが14錠はいってたぜ。
何故なんだぜ。

風邪薬には抗生物質のジェニナック200mgPL配合顆粒です。

ジェニナック朝二錠で4日分。
なんか一錠にしておきたい。勿体ない。
PL配合はパブロン病院版らしいが色白いよ?喉痛いから抑えてほしい。なんか外で自転車乗ってたらホントに喉痛い。マスクしてても。咳すると更に。今回は発作はないみたいだけども…
明日は寝てよう。。。

カップうどん食べて飲んだけど…さむい。
風邪の時って風呂はいんない方がいいんだよね。。。化粧は落とさないとだけど・・・

2011.01.31 整形外科
本日最後の病院です。


診察券を差し込むのに保険証差し込んでしまった。

係員をお呼びとなったので呼んだら保険証出てた。

なんだよもう。


電話で変更言われたときは16時45分と言ってたのに見たら16時15分頃とかなってた。

着いたの15時40分頃だった。
いつも通り検体検査に向かったんだが、看護師に「F先生優しい?」と話しかけられる。
他の患者さんが優しいと言ってたらしいが普通だと思うよ。
デリカシーないと思うけど。


採血終えて服着たらテープが剥げた。もうちょい長くして切ってほしい(-_-;)


待ってたら15分位に呼ばれた。先生なんかイメチェンした?と思ったが突っ込む元気がなかった。

風邪引いたこと、今も引いてること、肋骨のこと話したが関心ないようで。
しかも「風邪なんか3年ひかなかったのに」と言ったら「年取ったってことだよ」って・・・デリカシーないなぁ!


私から骨粗鬆症の治療薬の話を出した。
そしたら「出してもいいけど色々飲んでるからね」と言われる。

あんたこないだレミケード(注射月14万)なんて勧めたくせに今さら何言ってんの!

骨痛いの!折れる方がヤバイだろうよ!


仕事のことも話したら意外とあっさり。
「会社に病気のこと話してはいたけど・・・」
と呟いたら「いやーなかなか理解されないよ」と。それは痛いほどわかっとるわ(´∀`)


次の仕事の話題でも「残業とか仕事量が問題なんですよね」と言えば「今の時代なかなか難しいよ。ローンある人もリストラされるし」と。


なんで暗い話ばかりしかしないかなぁ・・・
わかってるよそんなこと!
辞めたのは自分の勝手だしその分の苦しみは自分で解決するけどさ!



私は最近先生が苦手だなぁ。
次回3月末だけどそれまでには見つけてやる!ただ今週は風邪がまじできついので今度。

処方された薬は後程アップ。
今までの薬と風邪薬と抗生物質、骨粗鬆症の治療薬、睡眠導入剤もらった。


パブロンの病院版だから強いとな。

今週はメトレート飲まないようにねって。
やっぱ治り遅くなるって。メトレート飲んでるときに風邪ひいたのは初めてだし先生に電話しても出なかったしさ。
今週は飲まないようにする。
これから風邪は日常茶飯事になるみたいだから気を付けよう・・・
2011.01.31 歯医者
お次は歯医者。

風邪引いての喉痛いと言ったら歯科衛生士のお姉さんにのど飴もらった。終わって食べたがうまかった。ハニーピーチ&ローズヒップだって。シュガーレスだからおすすめあれ。

前回の担当とは違うけど、歯磨き上手とまた誉められた。磨き残しが赤くなるやつされたが全然赤くないし(´∀`)安物の歯ブラシと歯磨き粉なのにやはり磨き方か。
歯茎グサグサ刺されたらそりゃ血も出るわ。痛くされたときは悪意ある?って気分になった。
「血が出てますのでうがいしてください」と言われたときは「あんたが刺したからでしょ!」と心の中で突っ込んだ。

レントゲンは人工衛星みたく私の周りを回ってるのが面白かった。


前回見逃した虫歯が発見された。進行してるとな。
次回行かないといけないという・・・

保険証のこと話したら2月末までにファックスでもいいから送信してくれればいいって言ってた。



一応8日に予約入れたが、先月掃除機とか買ったから病院代下ろしたらお金がもうなかった。

ピンチです(´∀`|||;)
2011.01.31 婦人科
婦人科行ったら予約してるのに待たされた。
身体だるいし眠りたいなーと思いながら40分経つと看護師に呼ばれ診察室でなく診察台のある部屋に呼ばれる。(マンモグラフィとかあるとこ)いやいや違うよと思ってたらしばらくお待ちくださいと言われまた放置。

気分とかいかがですか?とか言われたが…仕事辞めると決めて晴れ晴れしてるからマシにはなったので「変調はありますがマシになりました。」と言っておきました。
また15分くらい待たされてようやく医師が来た。
初め来た時がかなりきついって言ってたよね?と言われ。。。
今日はマシです。あと肌の調子がかなり良くなりました。と言ったら「黄体ホルモンは肌荒れ起こすからね。ピルは肌の調子だけでなくやせる薬とも言われてるのね。女性って水太りするからピルの利尿効果で痩せる人も多いんだよ」と言われた。痩せてないけどまぁいいか…

そんでピルだけくれと言ったらピルが月一じゃないと処方されないという。
明日から保険証しばらくないんですが…(今日返却行くので)
明日以降に薬だけ取りに来てと言われたが、会計の時院内処方で出してくれた。レセプトを明日計算で出すそうだ。えらく時間がかかってると思ったら薬用意してたんか。

初め会計が高くなって焦ったがピルがあったからなのね。
それにしても薬の袋がパンダ。小児科かここは。
婦人科に男性が現れた時ビビった。付添いみたいだが付き添いの女性より先に来て受付するからさ…

あと前の職場の人(知り合いじゃないけど)がきた。検体回収で。。。
見覚えのある回収BOXと制服(回収する人は制服)だったから…
びっくりしてガン見してしまった。


でいったん帰宅してご飯食べて歯医者です。
喉をやられた状態の自転車きつい…
咳しなくても喉が痛いんですが口あけてられるかな…

昨日20時くらいにブログ更新してその後寝たんですが…
ちょっと夜中起きたりもしたけど結局朝7時半まで寝てて。

起きたら喉痛い。
昨日寝ると時寒気したし。身体痛いのはもともとだけど(薬飲み忘れ)
痰が絡む咳だし、咳すると喉痛い。。
頭ちょい痛いし、微熱あるし(高温期だからだろうけど…)

風邪だなと判明。
きついなと思った土曜の時点で薬飲んどけばよかったけどもう遅いし、今日病院だからついでに薬貰ってきます。
咳でちょっと肋骨痛いから・・咳止めも貰うか。ようやく治ると思ったのにまたかよ…
マスク残ってて良かったわ―…

先週、残業し過ぎたのが原因かなと思う。
なんか毎月徐々に残業時間増えてるの。ミステリー・・・続けてたら身体が保たんのですが。

11:30に婦人科、14:30に歯医者、16:45に整形外科。
婦人科(自転車20分の近所)終わったら時間が余るから一度家帰るけど…自転車しか交通手段ないからきつそうw
外雪だし、風が強そう。
てか銀行でお金降ろさないと。。。今日3万くらい病院で消えそうだな。切ない。

昨日今日胃に何も入れない状態で薬飲んだから胃が痛い。
食欲とか気力が無かった。
さっきコーンスープ飲んだけど…
うーん。動かないからお腹すかないの体調崩してすかないのかが謎です。
まぁしばらく休みだししっかり治すとします。

ほどほどに頑張っておかないと崩すよなそりゃ…