FC2ブログ
プロフィール

よそみ13

Author:よそみ13
リウマチ闘病日記かふぇもか。へようこそ!
病気の説明やよそみの病状説明やたまに弱音・趣味のお話などのブログサイトです!!
荒らしや冷やかしはご遠慮くださいますようお願いいたします。
映画・読書・音楽・サイトめぐり・お絵かき・小説創作が大好き。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
03/29(Tue) 21:42

婦人科通院

今日は夕方婦人科に行ってきました。
昼ごろから天気が怪しくなって雷を伴う大雨が降ったので心配してましたが出かける頃には止んだのでよかったです。でも化粧とか出かけるのが面倒くさくてちょっとやる気を奮い立たせるのが大変でした。


診察では生理痛が軽くなった事、情緒不安定は相変わらずで…最近は睡眠の質が悪く、導入剤を飲んでも悪夢を見たり、何度も夜中起きる事、嫌な事ばかり思い出して落ち込む事を言うと…
加味帰脾湯という漢方を勧められました。

あれ…ピル変更じゃないんですか?

悪夢とか情緒不安定に効くらしい。あと貧血とか。最近マシになったんだけどね。でも口内炎出来たし、こないだ胃を悪くしたから体調不良には変わりないか…
食前三回だから四逆散飲むの忘れて飲まなくなったけど次は飲まないとね。。。
悪夢って言うか気分が悪い夢だから大げさな様な気もするが。。。
寝ることには自信があったんだけどな…

ピルは変わらず、漢方追加。前回と違い一か月分だからめっちゃ高ぇ。
薬局でお金ギリギリだったよ。財布の中身6円なったもんw
鎮痛剤外してもらってよかった。

金額にちょっと死にたくなった。
つうか薬に頼っちゃいかんよね。。。甘えてないか自分ってすごくマイナスなって凹んだ。

今日の診察代 580円
薬代 ピル28日分と加味帰脾湯28日分 4720円

痛いわ―…
フルで働いてる訳じゃないから節約しないとね。

それにしても保険は偉大だね。薬調べてて、ツムラさんのサイトで薬見てたら通信販売は保険適用じゃないから2週間分で結構な金額だった。3割負担最高!!

このページのトップへ
03/28(Mon) 18:13

どうしよう

昨日が9-13で今日に限っては10-11:30勤務でしたよそみです。

これなら病院行けたやん!!!!

9-18って書いてたのに…
稼げない…仕事しに行ったのにそんな実感が無い。でも楽しいよ入力。
月初3日は鬼の様な時間だと信じて!!長くて21時までだから…微妙だが。

こんなんで生活できるか、激しく不安になったとこで派遣会社からドームの仕事の紹介が来たので来月のドームの仕事も無理のない程度でこんだ。ナイトゲームをね。5日程あったが無理はせず4日程のみ。だって15.16.17.19.21で17日デイゲームだもん。3日目は足の保証が出来ない上にナイトゲームの後のデイゲームはきついだろうなって…

パソコン作業で手より肩、首・腕が来ました。
でも楽しいからいいや。



そういや今週ばあちゃんの法事らしく。私と姉も行く事に。丁度入力業務の日程の間だから眠くないか心配だけど。
…お金…社会人だから貧乏でも出さないといけないんだぁ。。。田舎だし3千円しか出さんけど。でも3千でも痛い。明日婦人科だから更に痛い。
法事のときのお金ってお布施じゃないしなんて言い方だったけ?
御供でいいんだよな…

お金消えるのは切ないが…あまりかかわり深くなかったがそれなりに世話になったばあちゃんだし、虹子(姉妹で伝説になってる伯母)に会えるしwww

足が心配だから立ってよう今回は。
前回無理して正座して痛い目にあったし。関節悪いって言えばいいやもう。立ってる方がましだ。

とりあえずあのわさび入れ過ぎの寿司は勘弁してほしい。姉でさえきついって言ってたもん。あと胸焼け起こす揚げ物も。店屋モノって癖もんだよね。今回は弁当らしいけど。
前回は美味しいものは伯父の孫たちが喰ってたし。分けろよwと思った。おじさんの孫でも甥姪なんかな?(でも高校生中学生小学生とかだから従姉妹な気分でもある。いや向こうから見たら自分はおばさんかな?)
まぁ、別にしゃべんないからどうでもいいけど。
肩身狭いが姉がいるからまだまし。悪い人でないけど、そんなに親しい訳でもないからね。
じじばばの葬式では精進料理は馬鹿みたいに食わせてきたけど…もう20代半ばだからそんなに入らんから。朝ご飯食べてきたのに2箱って。。。気を遣って食べる自分ってwww

…またKYな親戚に結婚とか言われないといいけど。まじほっとけ。
呑めんと言っても毎回ビール勧められるが飲んでほしいなら梅酒用意しとけwといつも思う。


明日は婦人科なんだが新たなピルの金額が気になる。
このページのトップへ
03/26(Sat) 17:14

研修

お久しぶりです。先日友人から何故か心配のメールを貰ったよそみです。ブログにまずい事は書いてなかったような気がするんだが…そっちも大変なのに心配させてすまんかった。

さて今日はレセプト入力業務の初日でした。

前職は臓器、血液の種類がメインでしたが今回病名メインですな。

17時までの予定が15時半まで。

で。。。

今日はあまりに早く着き過ぎて焦った。明日はギリギリの時間でいいですよと担当者に言われたORZ
駐輪場あるけど停めちゃいけないし、50分働いたら10分休憩あるけど、まとまったお昼休憩が無い。
食事10分で済ませないといけなくて弁当は危険だった。
めんどくせぇ!!
明日は近くのコンビニとめよう…

まだ分からん事ばかりだが(今日は練習メニューだったので)行けそうです。気が楽。楽しい。
同じメニューばっかで退屈だった…眠くなるわ…
でも…今のところ簡単だな…
キーボードも打ちやすいタイプだし。
練習メニューなんだが、同じ病名ばかり出てイライラした。
鼻炎、統合失調、脊椎○○高血圧、糖尿病…
統合失調症って2ちゃんねるで「糖質」っていうからそれが頭に浮かんで来てさ…
怖い話のログ見てたら糖質糖質言うから糖分取り過ぎたのか?と思ったら統合失調症の事って言うし。。。
ネットの流行りに付いて行こうとするがついていけない時がある。。。時代の流れ速いわぁ(=_=)


話は戻るが、入力現場の話。

今回のとこは仲良しクラブじゃない様なんで気が楽。同僚(今日同じようにはいった人)は2人で仲良くしてたが、私が今現在人と関わりたくないシーズン(PMS)なんで挨拶だけしただけ。
なんか怖がってる様だったが…なんかいつもの事だしいいや。

良さそうな雰囲気の人はいたな。だが私は現在関わりたくない時(ry

今日は初日だけど…
レギュラーだときついだろうなと思った。

派遣の事務のレギュラー紹介断ったのまだ後悔してるが…どっちを選べば自分の為になるかわからんくて。
接客の仕事たまにするのも楽しいし、収入少ないから貧乏だが心は楽なんだよな…
休養も取れて助かるし。


難しいな。
来月単発の受付の仕事のメールも来たからやってみよう。
ただ…この会場が前の職場のとなり…

だから一日迷ったがどうせ仕事は抽選だから受かんないかもだし応募した。

明日も早く終わるみたいなんで頑張ってきます。


そういや緊張してるのかまた何度も夜中起きた。
…いかんなぁ。。。
このページのトップへ
03/21(Mon) 15:30

睡眠の質

どうも二日間の立ち仕事終わってゆっくり休んでるよそみです。

洋服屋のセールの袋詰め作業でしたが、高卒後一カ月だけ働いた某服屋の経験が大いに役に立ちました。転職が多いって妙なとこで役に立つ。服の量が半端なくてめっちゃ大変だったけどね。。。7万とか10万とか普通に買ってくんだもん。。。高級服なんか、私の感覚的に高いし。イオンばかり見てるからかな…

セレブの集まり?つうかクレジットカードが金だったりブラックっぽい方もいた。いやカードのデザイン色とかよく分からんけど、良く言うからまさかと思った。めっちゃ普通のジャージおっさんに見えたが。

お店は大阪のお店みたい。めっちゃ方言で説明されたからすぐに分かった。
自分も福岡でたら方言すごいと思われるんだろうな…意識したら方言忘れるが、無意識で喋ってる意識はある。
前、派遣の登録説明会で関東から来た人に福岡の印象聞いたら「方言がすごい、何言ってるのかわからない」と言われた。Σ(◦∀。)/
文句あるなら帰れ!と内心思ったw(暴言です。すみません)

で、一日目はよかったんですが二日目、昨日が最後片付けまであって。。。。
そんな事聞いてなかったんですよ。
一日目なんて手が激痛だし…手の湿布聞かれるだけで濁すのがなんて面倒くさかったか…!関節痛めてる、手首が悪い。湿布貼ってるから大丈夫だの…
まぁ、そのネタはどうでもいいんですが…

結構片付けで疲れたんですよね。。。服を掛けてあるラックを3Fから1Fに大量に運んだり、ワゴンでぐちゃぐちゃになってる服を大量に畳んだり。。。
30分残業なったし。
で、帰りが雨で傘あるけど自転車だから濡れて帰った。家に近づくごとに雨が強くなる。
化粧は落ちなかったが、(眼鏡のお陰?)濡鼠なりましたよ。
とりあえずバイト完遂です。

で、おもいきり寝る時間にはすぐに落ちたんですが。。。
眠りが浅かった。長い時間夢見てた…内容は忘れたがしょうもない夢を長々…

最近寝つき悪いこと多かったけど、それは労働してないから眠くないんだとか思ってたんですがそう言う訳じゃない様です。

なんでだろう。。。
眠い時は眠いけど、いつも通り眠れんのは困るな。
ちなみに今回は足は痛くないです。だるいですがね(雨で)


明日は銀行行きたかったが雨だったら延期かな。自転車だからね。
買ってた本読む機会無くしてたからカフェで読みたい。家じゃ別の事しちゃうんだよね。

ACジャパンのCMソングフルを和んだのでCDに焼いた上、MP3にいれました。
最初はシュールな絵だと思ったが見てると頭からはなれなくなった。



以下は支離滅裂な愚痴?凹み文なので閲覧注意。
このページのトップへ
03/18(Fri) 14:02

通院日

昨日なかなか寝付けず、導入剤飲めばいいのに何時間かごろごろしていつの間にか寝ましたよそみです。
最近この流れが多い。
布団はいったら薬飲みに行くのがめんどくって。
起きてたのが2時とかで布団でぼーっとしてたから3時とかまで起きてたんかな?


なんで睡眠不足。
11時までに来いっていうしさぁ。


病院行ったら検体検査が無い。
受付で聞いたら少々お待ち下さい言われて、暫くしたら診察室に呼ばれ、採血せずに診察になった。

先生に聞いたら帰りにしていこうかって。
別にしなくていいならいいけど…言わなかったらしないで済んだのかしら?


で、手が痛い事を言うと腫れてないと言われる。
まぁ寒いからでしょうねと言う話になったが…
前は検査数値とかガン見してたがここ最近見らんくなったなぁ…
リウマチ寛解してほしいけどどうせ何も変わらないからね…
3年もたつと冷めてしまいますw

そういや御馳走様のポーズさせられた。関節が固まって無いかの確認だろうけど、痛くて思いっきり肘上げれなかった。90度曲げるみたいな感じだったが、ちょっと厳しいかな。

でも去年より関節の隙間は縮んでるだろうね…
でも最先端医療なんて受けれないからもう諦める。


「薬なくなったの?」と言われたので月末月初は仕事で病院行けないからという話に。
仕事の事話したらデータ入力だと腱掌炎ならない?言われた。
…じゃあ何の仕事しろとおっしゃるんですかぁ?デスクワークが良いって其方が言ったじゃんよ…
前前の仕事は痛み我慢してやってましたよ。湿布貼ったりするほど痛み増したしね。
それに自分がやりたい仕事だからいいよ…
事務の方がきついしね。派遣が特殊なのか。。。
黙々作業の方がイライラしないし、引率とか訳のわからん電話ないだろうから…。

あと接客でたまに働くが短時間軽作業の1.2日が限度。あとは一日とか二日休養期間あけないと厳しい、でも気分転換になる。とは言っておいた。

で湿布が余ってるから半分に減らしてもらって、他は変わらず。
…導入剤が余ってるのに貰っちゃったぜ。忘れてた。
4週分も使わないよwww

あとは通院日については月末月初が仕事があると言ったら「レセプト業務忙しいもんねよく分かる」言われた。
なんで5月半ばになった。


で、採血して終わり。
Mがいっぱい取ってたら血の出が悪くなると言われたが、3本なら余裕でぴゅーっと出るけど。Mが使ってる注射針の種類にもよるんじゃないかな?
私は大人用の一般的なのだけど、血管見えない・細い人って子供用のチューブっぽいの使うじゃん?大人用より時間掛かるんだよねあれ。
私あれで大分前試験官の必要量の二・三倍とられた事ある(試験管満タンだった)
今は血管見えるから大人用の太いやつだけど。

採血って若い人が案外うまかったりするよね。
痛みに慣れたのもあるけど、おばちゃんって案外痛い。
そしていつも採血はガン見するのが私流。


薬局では国保に変わったので保険証提示求められ、しばらくしたら薬貰えた。薬剤師さんに調子聞かれたが、「寒さの所為で痛いけど問題はないって言われました」と当たり障りないやり取りして終わった。
だって検査結果分かんないもん(~_~;)

前違う薬局行った時薬の量が違ったので暫く数えてたが、最近は薬の種類も数も増えてしなくなった。
8種類も数えてられるか!!
信用することにしました(=_=)

量が多くていつもスイマセンと申し訳なくなるけどw


整形外科
診察料 2510円(診察+検体検査4種)
薬49日分 11,170円

このページのトップへ
ホーム 次のページへ