FC2ブログ
2011.04.30 どんたくーん



こないだ発見して姉に買ってもらいましたww
どんたくとかマジ地元で見ようと思わないけど、カピバラさんがどんたくーんって!!!
もえー!!

リュックサックにつけましたwww
ちなみに姉はポストカードかってた。
Tシャツもあったよ!!高いし買わないけど。

えー昨日今日はデータ入力のバイトでしたが。。。今回は二日間で17時間働けました。

正直に言おう。
疲れた。

最近寝つきが悪いのは語ってましたが疲れてるのに寝れない。
一昨日は導入剤の所為&5時間程度の睡眠の所為で仕事中眠い。
そんで昨日は飲まない様にしたけどなかなか眠れない。
また5時間くらい&朝方5時ごろ父がつけたテレビ音で目覚める。

そんでもって明日から天気崩れる。=だるい。

先月より明らかに増えてるレセプト。

10分休憩で眠りたいけど隣の同期が机ガタガタするから寝れない。(大きい机だから同じ机)寝ようと思ってガタガタされると眠れないよ。。。
疲れて脳が働かず本の文章が頭に入らない…
本持ったまま目を閉じる事しばしば。

早く帰りたくてきついの我慢してて動かしたけど。
きついですw
最後辺り手がマジ…
頭や目も痛い。
同期が何度も伸びをしたり手を止めたりするの横で見ててイライラした。
いや自由だけどね。
私の体力が限界で心の中で八つ当たりしないとやってけなかった。

でも今日もいざ寝るとなると寝付けないんだろうな…
明日は寝てよう…思う存分。

再来週からのドーム業務耐えれるかしら…週4は厳しかったかなと今後悔してる。




歴史の漫画買ってからすごい感情移入してしまった。
大奥みたいなドラマってあまりみた事ないし創作はいってるからね。
役柄にがっかりすることもあるし。

しかも自分新撰組が好きだったのに今無性に薩摩藩が気になる。
敵同士なのにwww
地元の黒田は…そこまで引かれない。
薩摩って結構有名な人が出身だから(こないだ書いた東郷平八郎さんも)とってもひかれる。
つうか関ヶ原で江戸幕府側に負けたけど数百年後に結局尊王攘夷派(将軍より天皇が偉いだろ!って考え)だから幕府潰す所からしてなんか運命感じた。(黒田(福岡)は江戸幕府側でした)

なんでネットで調べまくり。
とっても鹿児島に行きたくて観光旅行の計画立てはじめました。
関節が心配なのもあるけど…貧乏旅行になると思うけどコツコツ貯金してみようかな。
霧島温泉の効能がリウマチらしいし。


2011.04.27 本屋巡り
今日は昨日買い損ねた本を求めに古本屋に行きました。

本屋行くだけだしめんどいのですっぴんでwww
つうか…パーカーはおった自分が馬鹿だった。めっちゃ汗だくになりました。
自転車って結構汗だくになる。頭から汗でてたし。

もうちょい他の本も吟味したかったんですが買った本が1巻と4巻しかないw
自宅近くの本屋にこないだ3巻があったと覚えてたので移動。
残るは2巻だったので更に違う古本屋に言ったらなかった。

仕方ないので新刊で買うかと思って本屋言ったらなかった。
こないだまで全巻あったのに誰が買ったの!!!

健康だったならさらに次の本や目指すんですが結構疲れまして。。。
買い物もしないといけなかったし。

なんで今度にしました。
ぶっちゃけ一気に読みたいタイプだからすぐに買いたいんだけどね。
だって飛ばして次の巻てなんか…うーん。

少女漫画買ったんだが。。。
軽くフィクションも入ってるけど時代物でついつい泣きそうになった。しかもいか以下続刊だし歴史ものだから結果が分かってるのがね…あと一・二巻で終わるだろうな。


どうせ明後日天神行くし大きな本屋行ってきます。
なんか昨日姉からお誘いがあって。
犬の件のお詫びかなとちょっと思ったけど。

ランチ行こうと言われたんだが待ち合わせ3時。

ランチじゃねぇ!!!
オヤツだろ☆

しかも買い物したいとか言ってた。
ランチじゃ(略)

「博多か天神かと言われて本屋ならどっちもあるからどっちがいい?」と聞かれたが、どっちで言いやと思ってたら「天神が良い!!」と更にメールが来た。
どっちでもいいけど決まってるなら聞くなよw

どっちにしてもオイラ本以外買わないけどね。
服とかほしいけど…が・ま・ん…


それにしても今の時期でこんなに暑かったら5月のドーム辛いなぁ。。。
自転車で片道1時間だから汗だくで化粧落ちるわ。

こんな時眼鏡って辛いんだよねー。
明日が雨だから偏頭痛と手の痛みが辛いです。
2011.04.25 あれー?
今日は1時間勤務でした。
あーりーえーなーい\(^o^)/昨日の内にまとめてくれた方が助かったのに。時間の無駄じゃん。

派遣でも働かないとやってけないよ。
次は3日後ですがあと2日なんで期待はできません。

今日も手が痛かった。明後日が雨みたいだからその所為かなと思うけど些細な事が痛くて困りますね。最近調子良かったし。関節痛すぎるので今日は久々にリュックにしました。
あと導入剤飲んだからつらかった。眠い。とにかく眠い。


でもリウマチじゃなかったら別の仕事してただろうからこんなに打つの早くならなかったと思う。職業訓練だって受けなかっただろうしね。

その分失ったものも多いけどね…考えさせられるわ。
今のとこあまり稼げてないしね。
でも接客の経験も今役に立ってるし、二種類することでちょっと違った感覚で働けるのは面白い。

ずっとこのままは無理だけどね。いつかなくなるよ。派遣ってそんなもんだから。


今日は早く終わったので古本屋行ってきました。ちょっと気になる本がありましたが立ち読み。
結構楽しかったので今度買おうかな。
つうか買っとけばよかったって後悔してる。

さて、来月の派遣のシフトが決まったんですが、5日が入って無かった。なんで。それについてなんのコメントもないしもういいや。
挙句の果てに3日(次元預かる)12日(受けたら5連勤になる)31日(データ入力の仕事あるかも)出れませんかと来た…

断った。めんどい。
しかも5日出るって向こうの人に言っちゃったのに…もういいや。
働けるなら働きたいけど身体はそうもいかんからね。複雑だわ。


3.4日次元預けるって話なんですが、4日間に合わないかもだから彼氏の弟(面識なし)に迎えに来て貰う&2日の夜預けにいっていい?都合悪いなら夕方行くからと言われた。

私の都合無視ですか。
私を無料のペットシッターと思ってるんだろうか…
この話なかったらドームのバイト行けたのに。。。
なんかイラつく。

家に置いて出かけたら悪さするし、家にいたとしても粗相するから目が離せないんですよ・・前回は絨毯、前々回はベット…

なら預からなければいいじゃんと思うけど。。。断ると変な罪悪感とか。
断るつもりだったけど私もよくしてもらう事あるし…

ペットサークルがあればいいのに。犬好きだけど、片付け全部自分だしヤダよ…
メールの返事してません。返事考えるのにイライラするんで。
PMSの所為かな。。。イライラする事あるし。


話を変えて。
古本屋の代わりに八百屋いったんですが・・・
お前は神か…?
ってくらい安い。
普段行けない所(遠い)だから尚更びっくり。

大根10円

みず菜、ニラ、レタス39円

トマト1パック100円

白菜まるっと一個68円

調子に乗って買った。

つうか数日前から餃子作りたくて計画してたんで帰りに餃子の皮とミンチ、その他いろいろスーパーで買って帰りました。

家帰ってお昼はサラスパ作りました。野菜久々だとうまいなぁ。。。最近漬けものばかり食べてる気がする。
今日は大根と厚揚げの煮物です。

最近はハンバーグ作ったりと…自分貧乏な方が健康なんじゃないかって思ったw
前よりも時間があるし節約しないとだからね。
腐らせないようにしないと。


今日月曜なのに月曜じゃない感覚がする。もうすぐ4月が終わるけど…早いよなぁ…
2011.04.24 一気に
データ入力の業務はまた時間短縮でした…
4時間て…
慣れてしまって打ち間違えたり。そもそもキーの位置が悪い。なんで次のレセプトへ移動のキーと修正するのキーが隣な訳。

まぁその話は置いといて。
50分打って10分休憩って方式なんですが携帯電話が使えません。

なんで暇つぶしに本持ってきて読んでるんですがこないだ買った本。家に帰って読破してしまった。
世界が愛した日本世界が愛した日本
(2008/07/28)
四条 たか子

商品詳細を見る


この本。こないだ本屋でつい買ってしまった。
トルコやポーランドはサイトで見た事あるけど他の国もあった。
一話だけ、これはまったく愛されてないだろう…貶されてばかり。というエピソードもあったけど読み終わって考えさせられる事ばかりでした。

前にもブログに書いたけど結構私も洗脳教育されてたんだな…って。
なんで戦争があったかの詳細はそこそこにしか教えずに、全部日本が悪いと言って教育する日本に「?」ってなった。
戦争時自体がよろしくないけど…私は数年前まで日本と言う国に誇りをもてなかった。
それがすごく虚しく感じてた。
でもそう言うのを知るようになって誇りが持てるようになった。
過剰な愛国心は危険だけど程々な愛国心は必要だと思う。
私「なんで日本人なんだろう、日本人辞めたい」とか大分前に思ったし、仕事にさえ(なんで日本は残業ばかりなんだろうとか)も嫌気さしてたから…どうせすむなら、民族でいるなら国を好きな方が心はすっきりだしね。

政治見てたらイライラするけどね。
税金は平等に使えって思う。

今でも近くの国とは微妙だったりするからうーんとか思ってたけど…
他国の教育に首突っ込んでくる国とか。
某虐殺は過剰報道とか言われてるし。
真実がわからん。

親日国とか戦時中に助けた、支えたとか、災害・緊急事態に駆けつけてくれたとか読んでたら心がほっこりした。
過去の事を覚えていてくれて、助けてくれた国とかホント義理堅くて素敵です。
今回の震災も救援がすごかったし…自分が何かされた訳じゃないけど自分もいつか恩返しが出来るようになるんだろうかと思いました。

今の状態じゃ無理だけどね…仕事が不安定だからなぁ…
無理すんのはちょっとね…


さっきテレビでチリで頑張る日本人ってテーマがあったんだが話に東郷平八郎さんが出てきた。
日露戦争で使った軍艦「和泉」がチリからのものだったらしく、お礼でチリ海軍将軍に「チリ海軍万歳」とかかれた(チリはひらがなだった)お茶碗を送ったとか。
この人義理固いなぁと感心した。


…とりあえず国内旅行でもしたい。金が無いけど。
手が痛いわぁ。


原発…
どうなんだろうね。法的に罰するって…
身体の影響考えたらいたしかたないけど。

テレビで馬を飼ってる人とか餌や水をあげれないって言ってたし。。。
仕事に関係するんだから一部例外は必要だと思うんだが…

放射能は二次災害だから防護服支給するなり対策取ってやれよ…
今の政府めちゃくちゃだわ。

人間の都合で殺すなんてなぁ…

素人意見だからホント理想論なんだけどね。
2011.04.22 婦人科通院
今日は婦人科の日でした。
天気が悪く朝から手が痛い…
でもハンバーグ作った。

病院では眠りは浅いけど悪夢は減ったのでその旨を伝えると
薬は変わらず様子見な感じで…
漢方は一日二回で余ってるから二週間分だけもらった。

薬だけの相談だから診察めっちゃ早いわぁ(=_=)

今飲んでる漢方、四逆散より単価が高いみたいです。
量かなり減らしたのに金額が…500円以上違う。


で本屋行こうかなと思ったら筥崎宮の傍を通ったので久々にお参りしに行きました。
おみくじ引いたら末吉で凹んだよ。

帰りに裏道から出て行ったら大きい石碑に文字が書かれてあって「元帥伯爵東郷平八郎…」って書いてた。
歴史好きなもんで東郷平八郎って日露戦争の(ロシアの)バルチック艦隊と戦った将軍じゃなかったっけ?と思って…大正とか書いてるから時代もぴったりだったし

筥崎宮の境内には「敵國降伏」って文字が掲げてあって戦関連だよな…とは昔から思ってたけど調べたら元寇関連だった。
飽きもせず二回も博多に襲ってきた元軍が偶然にも二回とも神風にあって停泊中に海にのみ込まれた的な。。。(そもそも台風の時期だったという理由だったんだが)
そんで上皇(もと天皇)が作ったみたいな感じ。

東郷さんの石碑も日露戦争から帰還した時博多に寄った時に祈願したとかネットに載ってた。(無事だったのを感謝した?だったかも)

だから筥崎宮は戦勝祈願で有名みたいです。地元のスポーツ選手が良く来るんですって。あとギャンブラーとかも。

地元なのに中途半端に知らなかったのがびっくりした。むしろ地元過ぎて祭りも初詣も飽きて行かなくなったのもあるけど。でも行き慣れた宮とか神社の方が加護があるってなんかに書いてた。
筥崎宮の祭りは中学校の時調べさせられたし、元寇防塁もみた事あるけど近くの宮がそんなルーツだったとは。。。

もうちょっとじっくり探検したらよかった。
歴史好きにはたまらんね。
昔歴史上の人物がここに足踏み入れたんだ…って考えるとわくわくする。
廃藩置県とか空襲で文化物ほとんどなくなってるし、残ってるとうきうきする。

日本って狭いからいちいち残せない理由も分かるけどね。。。

筥崎宮を出たら雨がひどくなったので本屋は断念。
帰りに前に貰って美味かったレモンケーキの店で買い物して帰宅。
やっぱりうまかった。ちょっと高いけど作らず最初から買えばよかったんだよ。
その店が昔一日働いてやめた店だったから入りづらかったけどね。10代の頃だし顔覚えてないだろうと思っていったけどね。でもケーキ屋って懐かしくなる。


明日は昼からデータ入力のバイトです。
3時間て…短いわ。
手の痛みが引けばいいけど。