FC2ブログ
2012.01.31 二斤
昨日も焼いたがランチで食べたのでまた食パンやいた。
今回は二斤サイズだよ!!明日から四連勤なんで(^_^;)(一斤は市販のパンのサイズ)

あと今日ベーキングパウダー買ったんで今度の連休でメロンパン作る。

ちなみに今日は初の普通のパン。
魔改造なしでレシピに忠実に投入しました。

二斤は初めてだけどねー。きのこみたいな出来上がりになりそうだ。
二斤だと結構小麦粉使うなぁ…また薄力粉ブレンドにするかな。

なんかパンの分量はかってたらさっき凹んでたこと忘れてた。
2012.01.31 通院日
通院日ですた(=_=)よそみです。


とてもテンションがた落ちですが。



最初にCTだったんだが受付で「C1に行ってください」と言われたので(C1とメモまでされた)行ったら「CT撮影はB1ですねー」といわれた。なにこれいじめ?
なんか事務的だね。技師さんとかって。仕事だからしょうがないけどさ。

CTとか事故以来撮ってないから怖かったw機械の黒い部分に緑の光が流れていたので宇宙空間に行った気分だったんだが。
事故ん時は意識朦朧だったし覚えてないし。


検査結果は異状なし。CTの映像も肺の炎症なんてないし、まだ診断終わってないが、CT専門医の診断も異常なしになるだろうって言ってた。なので投与することで何も問題なし。

だが、投与周期が問題あって。
やっぱり二週間後にまた投与しないといけないとさ…

前回二か月後で良いって言ってたのに(=_=)


二回ってことはお金もかかる訳で。。。

限度額適用使っても入院しか適用にならないので、同じ月で二回入院→二回投与って話にまとまった。
同じ月で
1回目入院+限度額適用提示=80100円支払い
2回目入院+限度額適用提示=医療費(3割負担)の1%の支払い
だそうだ。(うちの病院で。)


ただし、二月はもうシフト決まっててもう休み取れそうにないので三月に延期。


(´・ω・`)ショボーン


三週間の範囲ならギリセーフらしいので、どこかで二連休を二回取らないといけなくなった。
そしてこないだ作った証明書を作り直さないといけなくなった…二月だけにしなきゃよかった。

やばい。休み取れるかな。。。


痛みひどいからようやくレミケードって思ったのに…(=_=)
最近蛇口閉めるのさえ辛いレベルになってしまった。寒いせいもあるけどさ。痛いんだよ。


明日からまた仕事だしなんか凹んだ。
ストレス溜まる…
仕事あるだけマシなんだけどさ。

投与は問題なくできるし、金銭的にもまだ助かる方法が見つかった。ただ時期がずれるだけなんだけど、落ち込んでしまうのは何故なんだろう。。。


ちなみにCT結果も血液検査も異常ないので呼吸器診察なしと言う事ですた。


で、湿布を貰うのに2か月分処方だったから…
沢山くださいと言ったら限度量いっぱい処方されたw
薬局で我に返って20袋*7もいらねぇwと凹んだ。
そして財布は空になり、レミケード貯金を少し下ろしました。

会計時、病院では「こんなもんか。」薬局で「あ、安い」と思ってしまった。
なんか病院代に関しては感覚が麻痺してしまう。


そして私のお薬手帳どこ行った。
いつもの事務さんじゃなかった―…てっきり袋にいれてると思ったのに。

まぁいいか。最近こんな事ばかりだしもう手帳やめようかな。
今日は薬局で「湿布が沢山処方されてますね」と言われた。
そうだね、いつも沢山でごめんね(*_*)


病院代
放射線科・胸CT 4950円
整形外科・診察のみ 1380円

薬局 56日分 13700円



次は入院になる見込み。
なんで三月シフトで休みが取れたら整形外科に連絡してそれから細かい説明になるかと思われる。


入院した事ないから何したらいいかわからんわ。
パパンの時は承諾書書いてたが自分は手術じゃないしさ。超短期だしさ。

それにしても自分のスライス写真は不思議な気分になるなー(~_~;)


その後は光合成も兼ねて公園でランチしつつ友人に愚痴電話してたwww
んで強力粉買って帰ったが、思ったより安くなかった。どこもこんなものなのかな。
あとでまたパン作ろう。
4時間昼寝してたよそみです。

一度寝るとなかなか起きれない。自分のベッドは一番リラックスできる場所だし。
机で昼寝は姿勢がきついのもあるけど職場ってことで時間には起きれるけど。

まぁ…疲れがちょっと取れた気がする。
折角の休みがなぁ…とちょっと切なくなったけど。


今日はご飯入りの食パンを作った。明日食べるから切ってパンケースにしまったけど、パンナイフで切ってる時、不思議な感触だった。
強力粉が途中で切れて薄力粉が入ってるのもあるけど、もちもちしい感じ。焼いたらどうなるんだろうね。
お米をふやかす作業が時間掛かるから面倒だ。待てずに半分の時間で投入してしまった。

明日は朝から検査&診察だが、終わるころにはお昼なってそうだからサンドイッチ作って近くの公園で食べようかなと考えてる。ツナサンドで!
今日めっちゃ天気良かったし、それが明日まで続くって言ってたからさ。

放射線科が9時からだから8時半くらいには着くべきかなぁ…
なんか最近人が多いから時間余裕でも、ぎりぎりでも行くと予約時間メチャ待たされる。

休みすぎるの早いなぁ。。。
明日終われば四連勤か…雪も降るしきついわぁ。
昨日夜十時ごろ、すごく体が重くなって、寝る頃にはぐったりしてたよそみです。

リウマチ発症時は仕事がハードで悪化してたのもあり、眩暈も混じった体調不良で起き上がるのが厳しいってのが何度かあったけど…
最近のはだるくても我慢できるレベルだった。(気力で何とかしてる時もあるけど)

昨日は久々に来たわ…立ち眩みとかがすごいなとおもってたけど。
ベッドに埋没して行く感触だったよ。

明後日から天気崩れるからその所為かな。今晴れてるのにいきなり二日後雪だとかなり気圧低下するだろうし…

なんで気圧変化でこう体調が前後すんのかな…

起きた時はマシになったがやっぱりだるい。
ずっとダルイからあれなんだけどね。。。



なんか何もしたくないわ。。。
メロンパンとか思ってたがだるくて無理。つうかベーキングパウダーがない。
食パンは作るが(明日の分がないので)…DVD見て昼寝しような。。。

こないだまでは映画見てこようかなと思ったが、明日が病院の為余分にお金がないのでいけないのもあるが、お金があってもだるくて行けない。



こないだサイエンスミステリー見てて思った事は

「この病は原因不明です」


なんかこの言葉多すぎ。

原因不明って言えば済むとでも思ってんのか!!とちょっとイラ☆


リウマチなんて歴史長いはずなのに…
病名の語源が古代ギリシア語だよ?
流れるようにって意味だったような気がする。

スピード早いもんなぁリウマチの進行は…






追記はしょうもない呟き。落書きがありますので注意。





明日明後日に連休で今が一番幸せなよそみです。
シフト制だから連休ってあまりないんだよね。
来月は入院と、休みを取りにくい週があるんで偏って二連休二回あるけどね。普段はバラバラ。

なんでバットマンのダークナイト借りた。
他にも見たいのあったけど、新作で100円じゃないから諦めた。
ソウの最終章とかハリポタ最終章が新作で高くてさ…
あと星守る犬ってのが気になってて、とても見たかったけどこれも新作…400円くらい取られるのはちょっと今は痛い。
ので落ちついたら借りる。

それとドーナツ100円セールだから買ったんだが、あと一個買えばポイントたまるよと言われ、予定外のドーナツ。
まぁ、今日と明日で分けて食べたら余裕か。コーヒーと一緒に食べるよ。
追加のドーナツは慌てて新作頼んだけど、オールドファッションにしたらよかったな。

明日はパンを作りつつ家でマタ―リします。
今日も絶好調手が痛い。。。

腕の水はどうなったのかが自分も分からん。ぶよぶよな気もするが、そうでもないような。。。触り過ぎて分からんくなった。リウマチ結節のようなしこりは感じるけど。
先生に判断してもらうしかないべな。
ネットで調べたんだけど、水溜めてても良い事ないって。痛み増すとか動きが悪くなるとか。
水抜くと癖になるとかじゃなく、悪いから水がまた溜まるって書いてた。




今日仕事中暇な時間帯に、ふと思いついたんだが。。。
一泊二日の入院の時漢字の勉強でもしようかと。
ネットで漢字検定の級ごとのレベル見てたんだが、自分は準二級か二級かと。

意外とああいうテキストのがいいかも。
普段絶対しないし、漢字も勉強できるし。
最近漢字書こうとしたときに思い出せない事があるからやばいなと思ってさー…
法律の勉強してた時は良かったんだけど勉強しないと駄目ねやっぱり。

本屋だったら1500円程度で売ってそうだし、それとなんか本もってこ。
活字onlyは飽きそう。



昨日から「ぺっそー!」ってどんな意味が気になって仕方ない。
ただの叫びなのか。ペソっていうお金の単位なのか。はたまたネットスラングなのか。

どこでこの文字をみたんだっけな…