FC2ブログ
プロフィール

よそみ13

Author:よそみ13
リウマチ闘病日記かふぇもか。へようこそ!
病気の説明やよそみの病状説明やたまに弱音・趣味のお話などのブログサイトです!!
荒らしや冷やかしはご遠慮くださいますようお願いいたします。
映画・読書・音楽・サイトめぐり・お絵かき・小説創作が大好き。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
03/30(Fri) 22:01

おーう。

ドッと倦怠感が襲ってきましたよそみです。

今日は洗いものとか制服アイロンとか洗濯とかパン作りくらいしかしてませんが…
やっぱ天気が崩れると体調も崩れるようです。

右手は痛いし生理にはなるしでダブルパンチ。仕事無理し過ぎたのがたたったのか。。。でも多少痛くても動く手が嬉しくて…締めきりもあったからってのもあるけどさ。
明日は仕事なんで今日は早めに寝るとして…



明日の夜は飲み会です(^v^)
友達の主催なんでウキウキですわ(*^_^*)
職場だったら絶対行かないけどねw

今日会場とかの詳細のメールが来たんで了解メールしたら、時間あるなら飲み会前にお茶する?とお誘いがあったんで職場から直行になる感じです。直行したら時間あまるし本屋で時間潰そうかね。

まぁ22時に終わるしお酒も控えるんで日曜の仕事には支障ないように楽しんできますよ。
いつもの社員だし気が楽。(^・^)


しかし今までにないくらいフットワークの軽い友人だ。
当日お誘い可能な人だから自分としては嬉しい。

借りた本、明日の昼休み中に読み終わらせてしまおう。
正直難しくて、軽くしか頭入ってないが、友人のお勧めしたい理由は何となくわかった。




そういやパティシェ修行中の姉から昨日メールがあって、手がしびれるって。

診断は神経の圧迫らしく、直すには安静するしかなくビタミン剤処方だったそうで、病名が分からなかったので自分で調べたらなんか難しい病名がヒット。

手根管症候群。

神経が圧迫され、しびれと痛みが起きる(手の甲は何ともない)握力が無くなり、末期になると親指のつけ根のふくらみが凹む。
とな。今女性に多いんだって。


なんか医者に神経が細いって言われたってさ。
でも仕事は辞めないし、安静は無理だから休めるとき休むって言ってた。


なんか…病気違いだけど…姉まで手の痛みに悩むとかすごく嫌だ。
靭帯切る手術とかで改善するならいいけど…専門外だからわかんない。

今度会った時詳しく聞いてみよう…
このページのトップへ
03/29(Thu) 20:27

しっかりと

どうも昨日の今日ですが、今日は接触が一切なかったので大丈夫でした。

別の社員が問題の社員と業務してたから別の社員が内線出てたし。
つうか問題の社員は他の人がいると内線も電話も出ないんだよね。



で、上司同士で会話してるのちょっと聞いたけど、「日曜日でないもん!!」と言いだしてるらしい。
今の時点で月一しか出てないのにねー。

他の社員の迷惑になったかな?と思ったけど、自分としてはその方が安全に仕事できるんで助かるよ。



「あいつはまだ不貞腐れてるんですか?」
「いつものあれよ」

といった会話してたから、上司も分かってるみたい。
実際に私には何も言ってこなかったし、明らかにあっちに非があるし。


とりあえず今週はもう顔合わせなくていいので、出来る限り避けまくってやろうと思います。


掃除のおばちゃんに朝から愚痴ってしまったのが悪かったな…
だって嫌だったんだもん。
おばちゃんも「相手は鏡って言うから向こうの態度が悪いとこっちだって悪くなるし、気にしないでおきなね」と慰めてくれた。


今日は平和だったかな。
調子に乗って仕事したので右手は痛いけど。

なんか来月からまた業務量増えるしめんどくさい。
人員の調整はしっかりしてほしいんだけど…


明日は休み―。
雨なのでどことなく身体重いんだよね。だからゆっくりしてる。土曜は飲み会だし。


仕事帰り買い物ついでに服をみたんだが、今乙女チックな服が流行ってるよね…
私はちょっと…趣味じゃない。
乙女チックというか文学少女みたいな服と言うか…

アラジンパンツが売ってたが、なんか…なんかねぇ。流行が終わったら怖いよね。
服は何も買ってないよ。見ただけだから。


麻婆豆腐のもとにキャベツやナスを投入した。最近全く料理してなかったので。。。
ミスド買ってきたんでおやつに食べます。

あー今日は鼻炎がひどい。くしゃみと血が混じってる鼻水ばかり出る…
このページのトップへ
03/28(Wed) 19:59

女々しいやつだ。

日曜にバトった社員は態度がよろしくありませんでした。

こっちとしては仕事だから引き摺りたくないんだけど、仕事で内線掛けるとめっちゃ嫌そうなテンション低い声。
他の人には普通みたいなんだが。
私は普通の声音で掛けたんだけど向こうがね…

何度も掛けてる内に我慢してた自分も嫌になってきた。でも掛けないと仕事にならんし。
大人げないし、女々しくってイラッと来る。小学生の息子がいるくせに…

別に仲良くしろっていう訳じゃなくて仕事に支障が出ない程度に抑えてほしかった。


しかも今日は人が少ないけど仕事量多くて、当番が仕事おろそかにしたおかげで自分が最後までばたばたして処理する羽目になった。もちろん残業だったよ。

締めきり過ぎて発注送ってきた店があって、その商品の事で聞いたら「締めきり過ぎました。」と一蹴され、対応に困り先輩に聞いたら、データ送り直すから先方にキャンセル連絡しろと言ってきて。
それあんたの仕事だよね。つうかこっちメチャ忙しいんだけど。
なんでいつも仕事周りに振るの。自分でやったらどうなのよ。


明日上司出勤だけど何か言ってくるかな。
他の人に話してはいないとは思うけど。

でも自分は間違ってるつもりないし、理由があるから拒否しただけだし。


明日もその社員がいるんだよなぁ…
内線掛けたくないわ…


根に持ってねちねちしてるのホント駄目。
自分も根には持つけど仕事には出さないよう努力してるつもりだし。
上司も「あいつは協調性がない」とか言ってたくらいだし、自分も要注意人物だとは思っていたけど…

めんどくさい人間だ。
それでもどうしようもなくて自分が我慢して普通に仕事するしかないけどさ。

このページのトップへ
03/27(Tue) 16:28

帰宅。

帰って風呂に入りひと段落です。

前回よりも二時間早く終わったんだけど寄り道してとんかつ食ったり、立ち読みしたり、アウトレットの店で服漁っていたり。
はー。なんか疲れた。

その上昨日の昼から腹の調子悪くて、立ち読みしてる時また痛くなって下した。ホームセンターのトイレに駆け込みましたとも。


これからは残りの休みを自堕落に過ごしてやります。
お菓子や飲み物買ったし!!
料理する気力ないわ。

あー明日仕事行きたくない。


点滴は1時間程度で終わりました。
今回容赦なかったですね。どんどん数量増やしてたから。

まぁ早く終わってよかったよ。

で、支払いはもちろん限度額申請書のお陰で1%だけ。
次回までの薬も院内処方だったので込み。助かります。


だがしかし、湿布は6袋でいいと言ったのに限度量まで処方されてた。

家に7袋余ってるし、前ほど痛くないからそんなに要らないのに…
と思ったけどそのうち使うし、払わんでよかったからラッキーだったのかな?

でも重すぎて、道具とまとめて入れた斜め掛けのカバンが肩に食い込んで辛かったですわ。
そんでもってリウマトレックス処方だった。
わーお先発薬\(◎o◎)/!
5年目にして初めて飲むよ(>_<)メトレートと変わらんのは分かるけど、なんか新鮮。


レミケード入院二回目(点滴、胸レントゲン、検体検査4種)
限度額申請で1%のみの支払い+院内処方で薬四週間分
3798円(内部屋代520円)


レミケードのシールとお薬手帳貰ったけど今使ってるのがまだページあるから…無くなってからにしようかな。



次回は4/24火曜!!9時に来院。
通院での点滴治療になります\(^o^)/

なんか今までより面倒臭い仕組みですた。

今までは検査直行だったけど、(検査→受付→診察)
今度からは受付→化学療法室で検体検査→受付に戻る・主治医の診察→検査結果出次第点滴するかしないかの有無を主治医に指示される→可能の場合化学療法室で点滴開始。

という長いコースに。
ちなみに点滴前にアレルギー薬飲まなきゃならない。
その薬を今日貰ったので次回飲み物と共に持っていかないといけない。


はぁーめんどk…大変だ。


今日オリエンテーションでベッドかリクライニングチェアを選べて、テレビカードなしでテレビ(DVDも)見れる事、昼過ぎのほうが待たなくていいと言われた。

けど先生がもう時間勝手に入れてたからね。時間ばかりはね。
通院で受けれるだけまし…
入院はストレス溜まる。なんかしっかり眠れんかったし頭は痒くなるし。。。


でも二回目打つとさらに変わるらしいし、ホントwktkですわ!!
今はとりあえず疲れてるけどね…


とりあえず二回目も何事もなく終了しました^^



で、アウトレットの服なんですが。。。
難ありの商品を安売りしてるのね。
だから通勤の時の服買った。

プライベートは趣味の服買いたいけど、仕事の時は適当でいい。仕事だし。

Tシャツ390円とか。安いだろ。
あと490円のズボン買ったり。

ぱっと見どこが難ありなのかが分からんかったです。


上下合わせて7着買って4030円でした。安いよね。


しかし今日は暖かいな。コートなしで薄手のインナーで十分だった。
桜ももう咲くな。


今週土曜日本貸してくれた友人に合うからそれまでに読み切りたいけどお金の哲学は難しすぎて私の頭じゃ時間がかかる。。。
このページのトップへ
03/27(Tue) 10:40

点滴二回目

九時からだと思ったら、次回外来のオリエンテーションを先にとのことで生物化学療法室に説明聞きに(;´д`)

かかる費用や流れとか聞いてきた。利用料が1650円取られる。入院の部屋代より高いという。
なんか往復しないと行けないし事前準備メンドイが入院よりマシ(T▽T)



でさっき準備させられたけどしばらく待機。


軽く化粧してたんだが、注意された。

今度から終わってからしてください。と言われる。入院説明にも無かったし知らんかったわ。

ただ次回は外来なんだけどね( ̄▽ ̄;)



点滴二回目は十時前に開始。
後30分で終わります。

終わっても薬処方や次回のことの話があるからすぐには帰れないが。

うるさくてねむれない(´Д`)

明日仕事行きたくないわぁ(;´д`)
このページのトップへ
ホーム 次のページへ