FC2ブログ
プロフィール

よそみ13

Author:よそみ13
リウマチ闘病日記かふぇもか。へようこそ!
病気の説明やよそみの病状説明やたまに弱音・趣味のお話などのブログサイトです!!
荒らしや冷やかしはご遠慮くださいますようお願いいたします。
映画・読書・音楽・サイトめぐり・お絵かき・小説創作が大好き。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
05/30(Wed) 12:00

決して刺す訳ではない…

歯医者で渡された。



親知らずの抜歯後の空洞がなかなかふさがらなくて、食べ物が詰まるんだが、昨日食べた鳥の唐揚げが取れなくて取ってもらった。
うがいとかつま楊枝じゃ取れない。
患部が奥過ぎて見えないもんで、勘で取ろうとつまようじで刺したけど出血しかしなくてさ。
舌で取ろうともがくと下に圧迫掛かって痛むし。


注射器に水入れて患部を洗浄しなYO!だって。
ちなみに針は尖ってないのでさせません。変な勘違いしないで欲しい。




四回目レミケード投与の二週目以降、右側も抜いた方がいいと言われた。
エエエエエエエエエエ(´Д`)エエエエエエエエエエエ


こないだ半年位の間隔ゆうたやん。
つうかしばらくいい。同じ状況になる(虫歯出来る)のは分かるが、俺休みのたびに病院通いでイライラしてるんだよ\(^o^)/

虫歯の治療したいのにまだできそうにないしさー…

もうちょっと期間開けさせてくれないか。


しかも次回レミケードの合間に診察こいだって。
検査あと、診察待ちの間でよければと言っといた。
その時この注射器返す。


大学病院の歯科でいつもモルモットな気分になるよ。。。いやマウスか。。。
マウス抗体入りの薬剤使ってるだけある…なんて関係ないけどね。

実験台じゃないんだよ私は…(^v^)イラッ


歯科210円




皮膚科はいつも通り。
落ち付きのない子どもに足蹴られたり足踏まれたりしてイライラしてました。サンダルだから止めてほしい。
ちなみに親は気付かず謝罪なしです。

子ども見るとうざいという感情しか湧かない私には母性本能なんてものは存在しないんだと思う。
友達の子供なら100歩譲って平気だが。。。母親がしっかり叱るからね。


礼儀正しい子とそうじゃないこの差が激しすぐる。


説子はまた来週ね!と言ってたが来週だめなら抗がん剤かね。。。(きょう5回目)
何箇所かあまり変化が無いイボがまだ残ってるんだよねぇ。
取れるなら抗がん剤でもドーンと来い!今はリウマチ薬でも使われてるが、抗がん剤として元々使われていた薬はすでに飲んでるしw

来週は木曜休みだから若い女医さんか。


ジュワッ代990円




帰りに業務スーパーで色々買い込んだ。
強力粉とかニラとかお菓子とか。


製パン用のスキムミルクとマーガリン・・と思ったけどスキムは別の場所のが割安なんだよね(量が多いが安くつく)
マーガリンが、800グラムの業務用なんだけど、家庭用(300グラム)買うより安くつくから。。。
ただ前に買ったバターがあるんでそれ消費してからにする。6/19に通院日だからそん時に。


うまい棒チーズをおとな買い。
あと久々に千鳥饅頭買ったんでむさぼるよ。


ニラは明日の夕ごはん。ニラ玉にする。
ジャガイモとなめこ買ったんでそれは今夜の夕飯。
芋はふかして食べる。ウィンナー買ってドイツ風を味わってもよかったが高いのでやめた。芋だけでも幸せだしw
なめこはみそ汁(*^。^*)


ショックだったのはツナ缶安い!と思って買ったら、前の客が隣のサンマ缶の置き場に戻してたらしく、それに気づかず買ってしまった。。。私の注意不足だし我慢した。

ちくしょう。


あ。早速手袋使ったが、なかなかいいね(^^)v
また気が向いたら作ろう。

今日はとりあえずオヤツ食べて読書します。
このページのトップへ
05/30(Wed) 00:32

気付いたら日付が…




ブックカバーのつもりが手袋作成。
昨日の内に型紙を自己流で作って裁断しといた分を縫った。
初めは親指部分もあったけど。よれて不恰好だったり、縫い目がまずくて窮屈だったので分解して親指も露出できるよう縫った。

レースは100円で。布は30センチカットで157円だった。ガーゼ素材なんで通気性抜群。布余っててもうワンペア作れそうだからまたリベンジする。


まぁ。縫い目荒いけど使えるよね?
しかし指がきたないwwwイボがねぇ。。


明日も皮膚科と歯科だから寝ないとやばい…




今日仕事帰りにちょっと遠い古本屋に行こうと思ったら、信号待ちでたまたま振り返った所に古本屋がw

物は試しで入ったら求めてた本が売ってた。しかも近所のブックオフより安い。
大人買いしましたよ。ライトノベルだから二時間くらいで読み終わっちゃう(>_<)

良かった(>_<)遠い古本屋行くのだるかったし。子どもの頃は休みのたびに本屋巡りしてたけどね…
つうか古本屋発見できたし、ついてる\(^o^)/



仕事もまぁ…腹立つこともあったけど何とか乗り越えました。

ケース単位って書いてたらケースで入力するに決まってるのにバラだったという。
一か月分打ったんですが。
一か月分一日数品目すべて見直しですかそうですか。


ちね!!ケース単位って書くな!!


後は定時数分前に「明日分の発注書届いてませんか?」と問い合わせ。
調べたら来てなくて「あのう。。。もう駄目ですよねぇ…」と言われたんで。支店に聞いて対応することに。

一個や二個じゃなくて結構あった。しかも親会社に商品手配頼まなきゃいけないものも。締めきり過ぎてるーw
取り寄せ商品なるなら最初に言ってよ!!わかってやってるの?ねぇ。

結局その商品は上司が親会社に聞いてみるってことで、そのほかの入力だけしといた。

で、データを送らないといけないから例の社員に内線したら「商品はなに?それは在庫?」と聞いてくる。
四の五の言わずに送れよ。もう一人の社員はあっさり送るのになんであなたはいちいち聞いてくるかね。

データ送らないと商品がお店に届かないから送れと言ってるのに(`´)


てな感じで面倒だったよ。
でも頑張った!!よそみさん頑張りました!!

てな訳でおやすみなさい\(^o^)/
このページのトップへ
05/28(Mon) 19:27

簡易な



ミシン練習第二段。コースターです。
レースとか付けるべきだろうが、レース別にいらなくね?金もったいないわ―wって事で布only。

縫い目がよれてるのは気にしないでください。私が使うだけだしw職場で使います。

今日はステッチ機能使ってみたが。。。糸があっという間になくなるねwww
ミシン買った時大量に糸ついてたから絶対使わない色から消費。。。というか昨日ボビン糸巻いたので、また巻くのが面倒だった。

この布は大分前にテキストのブックカバー用に買っていたのがあまってたので。。
明日はブックカバー作ります。ただ…どの布にしようかな―と迷ってる。フェルトと、布を重ねて、刺繍したかったが、思ったより刺繍の練習がはかどってないのでwww

あとね、湿布貼った手が目立つので指出し手袋を作ろうと思って布を買いました。
夏は暑いので、ガーゼタイプの灰色と茶色混じった感じの布。
手の甲から手首隠したいし、ちょっと可愛らしくしたいんだよね。100円で買えば早いけど、自分で作りたいんだ。

だが、どうやって作ればいいのかwww
自分の手のサイズより大きめにかたどって縫えばいいのか…
湿布とかはがれない様にゆるく作るべきか…

うーん。レース付けるべきかなぁ…

今日布を選ぶついでに一万円台のミシンをマジマジと見たが、小型で、ちょっと部品が安っぽい感じだった。
あと軽かったよ。プラスチックが主なんだろうねぇ。
ベテランさんだったらうまく扱えるだろうが、クラッシャーのよそみさんは壊してしまいそうです。


右手の親指付近が調子が悪いままで…家にいる時もだが、仕事中痛くて気になる。
装具を作ってもらうべきかなぁと思った。
今まで使った事ないんだけどさ、力が入らないのと痛みがちょっと今までと違う気がするからね…右手は破壊が進んでる部位だし。
整形外科の通院まで三週間先だからそれまでに…落ちつけばと思うが、梅雨だから悪化するかw

そういや今日会社で一年分の限度額認定書を貰いました。
こないだ自分の会社の保険組合見てたら、今年の四月からどこの病院でも通院、入院とも適用書使えるようになったそうです。
医療費が大きい自分にしたらありがたいっすね(>_<)


しかし今日は暑かった。朝から太陽じりじり(^_^;)

このページのトップへ
05/27(Sun) 18:45

初動作

11.jpg


巾着二つと真ん中のはこないだ作ったかわいそうなケーキのぬいぐるみ。
とても形が崩れている上に縫い目が荒く。。。とてもかわいそう。

巾着はこう見たら普通だけど、結構縫い目も危ういです。

端をかがり縫いするのが上手くいかなくてねぇ。。。
つうかがり縫いってなんだwww
端を頑丈にするためなんだろうが、サイドカッターが無いと駄目だな。。。


抑えを付け替えるのが面倒だったのでやめといた…

縫い方によって押さえや針を交換しないといけないのが面倒臭いな。
ただ結構スピード早くても安心して縫えた。

練習が必要だ。
次はなに作ろう。
巾着以外で手軽なのは。。ブックカバーとかかな…


あー今日はのんびりできてゆっくり休めた…
平凡が幸せ。。。
天気もいいから洗濯物乾くし、卵の特売変えたし…
今日は総菜のコロッケじゃーい(>_<)


明日は仕事か…
行きたくねぇ\(^o^)/



なんか家にうちの住所によく似たDMが来た。
全くの他人の名前で、この地名にそんな番地の住所は存在しないんだけどね。
地名と部屋番号が一緒なだけ。
なのにメール便がポストに入れやがった。
名字からして違うだろう。

このページのトップへ
05/26(Sat) 22:49

キター!!




ヤマトの追跡見てたらずっと発送のままだから今日はこないか。。。とアイスまんじゅう食ってたらインターホンが鳴ったΣ(◎o◎;)

ヤマトさん発送中なのでは。。。
出たら出たで『お電話出られなかったので…』と言われる。
勧誘も多いし家電はでないんだよ。そもそも時間指定してるじゃんよ。
…ケータイにするべきだな。でもネットショップに個人情報伝えるの楽天のショッピングサイトだから登録内容変えなきゃだめだな。



今日はセッティングと、ミシン配置の為、物を少し移動させた。
つうかミシン持つ機会なかったけど重いなw一万円代ならもっと軽いんだろうけどね。
備品の確認して終了。物置化してたテーブルが裁縫デスクらしくなったwww

明日は早速作成してみるよ^^
ショップにレビュー書かなきゃだし。
しかし異常とか、使い勝手とか、10年以上使ってないのでいまいちわからん。
何故か巾着キット二種類はいってるし…失敗した時用ですか?
今はDVDもあるんだね。


保証書、ちょっと書いてしまった。名前とか日付とか。そしたらお店が添付させてる別の保証書があって書く必要なかった。つうか売上日が明日w到着に合わせてくれたんだろうが、ネットで申し込んだ日かいちゃったよwww
まぁ、大丈夫か。大丈夫だと信じたい。

この蛇の目のシリーズが結構人気あるんだよね。どこのサイトでも。
シンガーとかブラザーも人気だけど、蛇の目にしたよ。



あー今日も疲れた。なんか。。。こっちの仕事じゃないんですけど…ってことがね。。。
昨日生クリームの事で噛みついてきた病院のおばさんが今日は勝手な理由で文句言ってきてたし。
あそこと取引止めてくれ。。。売り上げも大事だけど毎日の様に電話でネチネチ…

向こうが間違ったことなのになんでこっちが叱られるんだ…
生クリームにしたって種類沢山あるし、どれを頼むかを営業にいってくれないとこっちでは出来ない決まりなんだよ。。。
そもそもうちの生クリーム何種類あると思ってんの?
後は営業所の指示通り入力したのに発売終わってて、営業所の仕事のはずが私が謝罪させられるし。


いつもの事だけど疲れる。



親知らずの抜歯後、今日は魚がなかなかとれなかった…
もう一回縫うべきなのか…
朝なんて考え事してて力強くみがいて歯ブラシ血まみれだったし。ああこわい。








今朝は、バルサンをたきました。
以前、パパンがバルサンをたいてる事を知らずに煙の中テレビ見てるという出来事があったので、書き置き置いて点火。
花火みた―いwww

しかし、30秒後にはもっと煙出るので「逃っげろー!」と玄関に掛けて行きました。

今日は煙タイプ使った。ほんとGは絶滅したらいいと思う。


昨日県民税市民税の決定通知書貰ったが…
うん、まぁ医療費控除したから少ないけど…
やっぱり取られるのね…私障害者に認定されてないしね…微妙な…

還付金の関係で来年の医療費控除が3月末とかになりそうなんだよね…
つうかはがきは貰ったが、付加給付の書類貰ってないし、どう処理するのかが分からん。




追記は女性のみの閲覧でお願いします!
みてしまっても苦情は止めてくださいね(>_<)
このページのトップへ
ホーム 次のページへ