FC2ブログ
2013.06.27 また五回かよ
皮膚科行ってきました(^^)v

今日は結構時間通りに呼ばれた。
帯状疱疹の診察とイボ治療。

帯状疱疹は順調に快方のようでさらに弱い抗ウィルス薬になった。
サイトで見てみたらただのヘルペスの治療薬っぽい。そんでまた一日五回。
めんどいわ。

アシビル内服ゼリー200

一部ただれになってて、傷の跡の薬も貰って、クラリスなしに。
鎮痛剤とアシビルを三日間分だけもらった。
それと顔のアレルギー止めを5日分。
顔は最近よくなったんだけどね。PM2.5基準値以下になったし。


今日こないだの血液検査の結果貰ったんだけど、なんかどうも前の勤務先の検査会社みたいwww
あんな特殊な会社そう多くないし、同じ東区内の会社だからね…

クレアチニン、チモールとクンケル、血小板、Segってのが基準値超え、血液の貧血関連と血糖が基準値以下だったけど、チモールとクンケルは、高脂血症とかそんなんの基準値なんだけど、膠原病(免疫疾患)の人は超える傾向らしく仕方ない。貧血は前から。血小板もやばい数値ではないみたい。

クレアチニンはこないだ説子に指摘されたけど腎障害とかそんなん。
たくさん腎臓肝臓に来る薬飲んでるからねぇ。
やばくなれば整形外科の医師になんか言われるでしょ。若いから(ryって言われておしまいなんじゃない?


傷跡の薬はかゆみ止めもはいってるそうなんでありがたい。ただ、ヘルペスと傷跡の薬を分けて使うのがとても大変。
特に背中。見えないよ。。。手が届かない…
痒くてかる~く服の上から掻くと、右半身のみ鳥肌が立つんだぜ…チキンスキンなんだぜ…
神経の病気だからね。。。繋がってんだねホントに。


薬代 治療薬鎮痛剤、抗ウィルス薬3日分、アレルギー薬5日分、塗り薬二種 1800円
診察&治療 1190円


水痘帯状ヘルペスの検査報告書も貰ったけど、見方がいまいちわからん。
4未満って何。ウィルスそこまでいないって事?それとも抵抗力ないって事?

ネットで調べてもわからん。
2013.06.25 諭吉さん
財布を見てなんか妙に出費激しいなと思ったら治療費だよ。
6日分の治療診察で1万の出費だぜ…

切ない。諭吉さんが不在で野口さんと樋口さんしかいない。


そんでまた木曜出費だし。
帯状疱疹なるなら月初めになってくれたら保険の給付受けれたのにな…

今週末は2年ぶりの友人と会うのでお金下ろすの忘れないようにしないと。
久々のオタク巡りなので…買い過ぎないように努力する。

今日はなんか右半身の神経がピリピリする。
雨のせいかな。。。
リウマチの痛みよりはマシだけど、後遺症が残んなきゃいいなぁ。

パソコンの調子も悪くてイライラするw

明日分は出してピルケースに。
昼分は別にしてる。

クラリスとゾビラックス同じ金色のシートだから間違えそう( ̄▽ ̄;)
2013.06.24 若さの証拠
今日は皮膚科ですた。
飲み忘れがあって心配になり、昨日過剰に飲んじゃったんですが、今日起きて嘔吐感と腹痛に襲われたので容量は守らないとなと反省。ちなみに水飲んでバナナ食べたら治まった。今日はヨーグルト食べようと思う。

予約してたけど予約より大幅に待たされた。

神経痛は減ったのかな?むしろ皮膚がジュクジュクして痒いのと剥がれる様ななんと言ったらいいかとりあえず皮膚がちょっと痛いだけ。たまに軽くカリカリ掻いてます。だって痒い。

アトピーのひどい時期みたいな感じだから結構自分は平気だったりする。全身じゃないしね。
なんかの記録に残そうと写メを毎晩撮ってるけど、さすがにブログにはのっけない方がいいよねと思ってのっけてません。そもそもみたくないだろうしw

関係ない右足、右腕神経が痛むことがあるけど気にしないでおく。だって説子皮膚科医だから神経痛の事言っても仕方ないし。
患部を見せたら「いいね。良好良好、若さの証拠やね。自信持っていいよ」と言われる。
若さに自信て…
整形外科の主治医も若いから大丈夫とか言う事あるけどさ…若いうちに病気ばかりかかってるから全然自信持てません。

免疫抑制してる事もあって不安だったけど、帯状疱疹の原因である水ぼうそうのウィルスは口唇ヘルペスの原因でもある。
年に数回再発してる分抵抗力があったおかげなのかもしれないなと思ったり。一番は高い新薬が効いたんだろうね。水泡が出てすぐに病院行けばよかったんだけど汗疹かと思ったのが危険だった…翌日神経痛でたからもしかして帯状疱疹?って疑ったのがよかった。むしろ帯状疱疹を知ってて良かった。

ネットで調べたけど免疫抑制剤飲んでる人、レミケードを使用してる人は帯状疱疹になりやすい上に再発しやすいらしい。
またなるのかと思うと憂鬱だ。

正直赤くなってて広がってるから悪いんじゃないかと思ったけどそうでもないらしく、バルトレックス卒業。帯状疱疹の場合7日は飲まないといけないと思ってたのに拍子抜け。

ゾビラックス200錠
一日五回。軟膏と同じもの。

五回!?と薬局で聞き直してしまった。
食後と三時と寝る前。
忘れそうである。

そんでボルタレンは昼なしに。神経痛が引いたからかな。
リウマチの痛みを抑えきれるか心配だけど。
だってセレコックスは一回200mgなのにボルタレン25mgなんだもん。なんか怖い。


軟膏を塗るのがなかなか難しいが朝晩小まめにべッちょり塗ってる。
背中とか関節痛いしで塗りにくいったら(*_*)

ようやく薬スケジュール掴んだと思ったらまた変わったらもうわけが分からなくなる。


診察680円
薬3日分2020円

ゾビラックスも高いけどバルトレックスの半額だからまだいい。でも三日でこれは高いよね。
次はイボの治療もあるので木曜に通院予定。

今日は明太子クリームスパゲティ作ろうかな。
まちがえたー!!
まじでタイトルみたいな悲鳴上げてしまった夜中なのにwwww

帯状疱疹の抗ウィルス薬は一回二錠だったのに一錠しか飲んでなかったよ!!
やべぇ!!一日無駄にした!!

説子怒るかなぁ…
大体一錠の物と二錠の物分けてくれないと(袋に書いてたけど見落とした)

あーあ・・・症状悪化して水泡増えてるし痛みもかゆみも増して鎮痛剤効いた気がしないし。
ブラが辛いのでパット付きのシャツを買ったらマシになった。

飲み忘れた分を一気に三錠飲んだらまずいよね…
今とりあえず今夜分追加で一錠飲んだけどさ。

明日一回三錠飲んだら問題あるかな…
未知の薬過ぎて怖いしやめとこ。

私の中のウィルス治まれ!!
つうか私の身体に勝手に住むな!固定資産税請求すっぞ!

明日も仕事だけど耐えてがんばる。