FC2ブログ
プロフィール

よそみ13

Author:よそみ13
リウマチ闘病日記かふぇもか。へようこそ!
病気の説明やよそみの病状説明やたまに弱音・趣味のお話などのブログサイトです!!
荒らしや冷やかしはご遠慮くださいますようお願いいたします。
映画・読書・音楽・サイトめぐり・お絵かき・小説創作が大好き。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
07/31(Wed) 23:29

サスペンスー

きのうDVDレンタルしたんですが、夜に見るんじゃなかったとちょっと後悔w

悪の教典借りたんですよ。

うん、独り善がりのバトルロワイヤルだね。
血の出方がリアルで怖い。どうやって血が飛び出すようにしてるんだろうね。
スプラッタものは平気だけど、なかなか問題作。
15禁と言わず18禁にした方がいいよ。倫理的にまずい内容あったし。

所々いきなり回想シーンに映るんでちょっと混乱したり。

しかも続くんかい!

今夜の夢は悪の教典かもしれないね。

しかし伊藤さんいい身体してますなぁとマジマジ見てしまった。

あー明日仕事行きたくないなぁ。

帰りにどっか寄ろうかな…
どこかによる日に限ってもらい物があるんで困る。
車じゃないしこの暑い中冷蔵物貰うってマジで困る。

そういや今日、昨日もらったプルーンジュースとヨーグルト混ぜて(2:8)ドリンク作ったらお腹壊した。
鉄剤で便ピ気味だからその所為か、悪くなってたか。
用事が無かったからいいけどさ。今日はトイレとお友達になってた。
このページのトップへ
07/31(Wed) 00:34

喉が痛い

やぁ一人カラオケしてきたよそみだよ!

喉いてー!!
いやでもすっきりした。かなりイライラ蓄積してたんでね。
水曜は休みなんで23時近くまで歌ってた。最後らへん歌いたい部分だけ歌って消してたけど。
なんか音程を音符形式に表示されてて自分の声に合わせて線が出てくるもんだから集中できない。
消そうと思っても消えなくて最後辺りは諦めた。

こないだ貰ったクーポン使ってたんだけど、今20周年でもっと割引きしてるからってそっちに変えて貰って安くなった。
何か不満な点はありませんでしたかと聞かれて正直に「入店した際待たされた」というと「申し訳ございません新人なもので・・注意しておきます」と言われたんで、新人だしそこまでする必要はないと思い、「いや一生懸命されてたんで…隣にいらした他のスタッフさんが並んでるのに対応してくれなくて」と言っておいた。

新人についてる訳でもなく、ちょっと離れたとこで立ってて、私の後ろにも別のお客さんが来てたのに動かず、新人さんの列で私の番になった瞬間ようやく、他のスタッフの列で私の後ろのお客さんの対応始めたからさ。

新人に仕事慣れさせる必要があるからだろうけど、並ばせてまでお客さん待たせちゃいかんよ。指導は客には関係ないんだから。
なんか妙に丁寧な接客だったけど多分店長さんとかかな。あんなにカラオケ屋で丁寧なのも珍しいぞ。


そういや姉とのランチは来週月曜に中華になりました^^
楽しみ。空腹にしとかないと。
このページのトップへ
07/29(Mon) 20:21

機嫌悪いのはそもそも

お疲れさまでーす。
なんか前回の記事の後数名の方からメールやコメントいただきまして。。。。多大なご心配をおかけしました…

うん、まだ完全復活とはいかないけど…時期的なものかな。
仕事がどうもうまくまわんなくてイライラが止まんないんだよねぇ…


生理前と時期的なものとかが運悪く重なってんのかなぁ…

明るく生きたいわぁ。。。


あ。今日しゃべくり007にモー娘。出るんだよ!みなきゃ\(^o^)/録画もしとこ。
10月にコンサートあるから今度はファミリー席取ってやんだから!!今度はグッズほしいわ…早めに行って入手しよう。


そういや一昨日久々に姉にメールしてみた。帯状疱疹になってたとようやく報告。
言う必要ないと思ったけど、たまには心配されたくて(._.)

ご飯行こうって言われた。
ビュッフェに行きたいと言ってたので、自分は中華料理や飲茶の店を推薦したんだけど、姉はイタリアンとかそっちをプッシュ。

姉がホテルのバイキング以外と行ってたけど、結局大手のホテルビュッフェになりそうな予感。
だけど私飲茶食べたいなぁ…
このページのトップへ
07/25(Thu) 11:16

我慢し過ぎて

今日は皮膚科ですた。
イボはね、全部は取れなくて一部もげた感じだったので今日も注射でしたよ。
固くなってるのを自分で剥いたけど、皮膚までもげそうで、ドキドキだったよ。
一部出血したし、無理やり剥く訳だから若干痛いしね。

今回は覚悟してたので前回ほどじゃなかったけどそれでも痛くてうなってた。
手の甲側より平のが痛いわ。
歯を食いしばってこらえてたらなんか逆に喉が軽く痛くなったよ。

最後辺り我慢できずに痛い!と悲鳴上げると説子に「泣け泣け」といわれた。
誰が泣くかwリウマチ患者なめんな!!

悲鳴は上げたが今日も泣きませんでしたよ(`・ω・´)(キリッ
明日明後日は手が腫れるだろうなぁ仕事し辛いから困る。

で、次回の予約とろうとしたんだけど説子一週間くらいアメリカに行くんだよ。注射治療の学会かなんかで。
だから一カ月近く先になった。
まぁイボだしねぇ。
9月から説子火木居なくなるらしくてマジ困る。

産休中のもう一人の先生が戻ってくるんだろうけど、抗がん剤とかみたいな薬の注射は説子しかできないんだよね。


帯状疱疹は微妙に跡が残ってるのでまだ薬続行。ビタミンの粉末はカプセルにしてほしい。酸っぱいんだよねぇ。
…オブラート買おうかなぁ…

診察&注射660円
薬26日分2230円


暑くて背中がぐっしょり。

今日はPM2.5が基準値越えなんでアレルギーでないかひやひやしてる。
このページのトップへ
07/23(Tue) 16:04

11回目

レミケード11回目ですた。
いやぁ今日も朝から30度越えで暑いったら(^_^;)

いつも通りの検査と診察でした。なんで省略。
間に合わないの分かってて9時に診察の予約すんのやめてほしいw予約時間一時間超えたよ。


診察では、まぁいい感じで今度から休みの日にプレドニン(ステロイド)を減らして行くことになりました。
もしもきつければ戻してとのことでした。
前回2錠から1.5錠にした時きつかったしね…たまにならまだいいかな。

それが落ち着けばリウマトレックスやアザルフィジンの抗リウマチ薬、セレコックスの消炎鎮痛剤をゆっくり減らしてくらしい。今年中にはできるだろうとか言ってたけど、多分無理だろうね。
希望は持たない方がいい(>_<)冬になるとねぇ・・・痛みが増すし。

私はレミケードがあってるらしく良く効いてるんだって。
比較対象が無いので分からないけど。リウマトレックス、アザルフィジン、リマチルと比べても薬の金額が違うしなぁ。。。と思ったり。

帯状疱疹の話したら、若い人でリウマトレックス+レミケードしてる人は肺炎や感染症より帯状疱疹になりやすいって。元々持ってたウィルスが身体の弱った瞬間猛威をふるうって。
帯状疱疹は水ぼうそうに罹った事ある人限定だけど。

RFが24とかになっててまた下がってたし。
そんでもって貧血改善。ヘモクロビンが7→10になってた。
フェルムすげぇ\(^o^)/
便秘とかおならとかには困るけど、貧血改善はとてもうれしい。
最近立ち眩みとか氷食症は治まったもんな。

貧血改善してその数値を見てたら、先生が成績が上がったみたいで嬉しいねと言ってた。


点滴しながらダビングしてたDVDみようとしたらブルーレイ以外のDVDプレーヤーで見れるように処理してなかったせいか見れずにテレビつけてみてた。
イギリス王室の番組ばかりでいつのまにか寝てたよ。
点滴の速度変更とか看護師の観察やらで起こされたけど今回は強引に起こされたんじゃなかったので、まだよかった。
涎垂らしたり、おなら出そうになって何度か起きたけど。
ガスだけは何とかならないかなぁ…

整形外科診察、検査、治療、薬で今日は44400円。

リウマトレックスの注意書きをよく見てみたら副作用に関しての注意に帯状疱疹が増えてた。

自分普通に飲んでたけどね。皮膚科の方ではストップかかんなかったし。
そもそも倦怠感とかダルさはリウマチや、薬の副作用であるからぜんぜん区別付かない。


最近仕事でイライラしてしまってしんどいわぁ。
ミス多発だしなんかなぁ。。。不調続き。
明日行きたくないなぁ。
このページのトップへ
ホーム 次のページへ