FC2ブログ
連日残業(残務、引き継ぎのせい)で疲労困憊よそみです。

あと残り一日で吸収し終えないといけないけど…無理だわwww

月末月初はとにかく忙しいから昨日処理をし終えたかったけど、営業にそろそろ帰れと圧力かけられた。
多分鍵をかけたいんだろうね・・・
覚えたいのはわかるけど無理したら頭パンクするよって。

三日前もあまり無理すんな的なニュアンスだったけど。
いや、そんな悠長なこと言ってられないんだよ。

処理がどうしても間に合わんし無理だ・・・
締切時間もあるけど、私しかその仕事できないし。
なんでこんなことに・・・



つうか普通引き継ぎも十分じゃなく、自分の都合でやめて迷惑かけるなら謝罪なり、自分なりにマニュアル作るじゃん?
それがないもんね。
自分がお願いして一ヶ月の流れを略図にしてもらったり、質問をぶつけて整理したりしたけど・・・

ノートくださいといったんだけど、「私も前に人にそう言ってもらえなかったから・・・」と言われる。
断る権利あると思ってんの?あなたのせいで被害被るんですけど?
最初から引き継ぎもいい加減だったしさ。

使用する商品コードも検索できないものがあるからそれも全て教えて下さいとも言ったけど新しいコードを使用してくからあまり覚えないほうが。。。って。

いや、その新しいコードをあんたが登録しないといけなかったのにしなかった上に古いコードで今まで教えてたじゃん。

なんなの。

昨日は九時頃帰ってごはんたべたらそこからマニュアルやノート整理して深夜に。
風呂入って、頼んでたDVDを二話分見て朝方に寝た。

昼くらいまでゆっくり休むつもりだったけど五時間くらいで目が覚めた。。。


夕方ごろに映画行って、BARに行く!
このために一週間頑張ったし!!
雨だけどね。
2014.03.27 最悪の事態
結果引き継ぎは残り2日になりました。

上司が折れたみたいで・・・結局面倒だったんだろうね。
つうか苦しいのは私だけだし、どうでも良かったんじゃないの?

協力するって言ったって上司は自分の担当とは全く関係ない仕事してるから直接はかかわらんし。
十分な引き継ぎもされてないのに完ぺきにできないよ。他の人は三ヶ月はあってじっくり引き継ぎされてんだよ?

今日も残業して一ヶ月のおさらいして、あと2日で残りも聞く。
今週末ノートをまとめよう。ぐちゃぐちゃでわからん。

あとはコードとか商品のこととかイマイチまだ掴めんからそれも聞く。

今日はとりあえず出荷の人が出荷を遅らせる対応してくれたけど、明日打たないといけないし。どんなに頑張ってもイレギュラー起きて終われない・・・

とりあえず商品の登録とか単価とか掛率をしっかり身につけたい。


でも今日夜におさらいした時意外と頭に入った気がする。

あーあ・・・こんなきつい思いするために就職したんじゃない・・・二倍きついんだけど・・・


引き継ぎの人と今日最後少し話したけど、この人も不満がったんだろうなってのはわかった。この会社のシステムがおかしいのとかも残業も手当がないのもわかってるし。

でも義務は果たして欲しかった。
2014.03.26 旅に出ます
旅行したいなーと考えてましたが、再来月の連休に大阪の姉のところに遊びに行こうと思います。以前から誘われてましたが休みとか金銭的に無理だったんで。
いや今も安月給だから余裕あるわけじゃないけど。

で、前もって予定も立てたいし、予約取れなくなるだろうから(多分ね)さっさと飛行機とホテル取りました。
姉の家には猫四匹いるから猫アレルギーの私は泊まるの無理なのですよ・・・
呼吸困難に痒みは辛いの・・・眠れないじゃないの・・・

飛行機は激安飛行機だし、ホテルはカプセルホテル(女性専用フロアがある所)だし貧乏旅行です。
吉本新喜劇と宝塚に連れて行って貰う予定。
宝塚ではヅカコスプレが体験できるらしい。やりてぇぇぇ!
あとはグリコの看板とか有名ドコロ。。たこ焼きお好み焼きは絶対食べる。


仕事のことでむしゃくしゃしてたので・・・ある意味勢い。

カプセルホテル、最初は代理店のものを予約しようとしたけど、カプセルホテル自体のサイト見たら直接予約したほうが割安だったw
飛行機もさ、巷で有名な桃航空なんだけどホムペも注意書きが多くてよくわからん!

飛行機取ったの初めてだから(乗ったことはあるよ)ヒヤヒヤするわ。
つうか手荷物について厳しくなってるからメジャーでキャリー測定しないと・・・水分持ち込みが厳しいってのも、、、化粧水とかどうしたらいいのかな・・・まさか検査の時に「つけてください」とか言われたりする?




話が変わるけど、博多阪急の東北フェアで食べた福島の沢庵が忘れられなくて、通販で頼みました。
福岡にないんだもん・・・(´・ω・`)ションボリンヌ

三千円以上で代引き手数料無料だから沢山!!頼んだ。
あ。他にも日持ちする肉みそとかねぎみそとかも。
たくあんはやく来い!!

でも店舗名を全く覚えてなくてさ・・・
確か会津若松市の会社だったんだよ・・・でなんか周りに白いのがついてて。。。
麹なのかなあれ。
もしも違う会社でも美味しければなんでもいい。

でも一応そのたくあんはあっちの名産みたいだよ。通販のは塩分濃度下げてるみたいだけど。
福岡にある白いたくあんとはなんか違う気がするんだよねぇ・・・白いのついてないし。たくあん詳しくないからわからないけど…


あと2日頑張ろう!膝とか足が痛み始めたわー・・・ストレスかなぁ。
そしたら土曜は映画とバー!日曜はデトックスに行く!
増税のせいで化粧水が値上げアンド割引がなくなる・・・
デトックスも値上げ・・・

仕事も消費税でわけわからんし消費税ホント迷惑。
説明されても仕事がさっぱりだからますますわからん。


土曜は気になってたバーに行ってみます。
口コミに女性一人でも大丈夫だったって書いてたからね。
ほぼ一人でやりきり、周りに迷惑かけて凹み中よそみー。少しは手伝ってもらったけどね…

つか引き継ぎがふざけたこと言い出して(^ω^)

新しい仕事決まったから今月末で辞めるだと(笑)

バカじゃないの?引き継ぎ全然終わってないじゃん!来月末ならまだしも。

上司には今の状態じゃ無理です。それなら私がやめますと言っておいたよ。

あーストレスが変なとこでたまるー!
仕事ムズいよ私には無理だよ

もしも他の人が私が担当してる仕事を把握してて教えてくれるなら引き継ぎの人やめても構わんけど、そうじゃなくて、その人しかわからんから困るんよ。
まだ全然教えられてないことばかりだし、私も手探り状態だし、その人がしっかり教えようって意欲がないもん。
もしもそうなら最初から前もって一ヶ月しかありませんって言って残業してみっちり教えてくれんと。私は5月までって聞いたし、教えてもらおうと模索はしてたけどさ・・・
あと3日で辞めるとか常識がないよ。

こんな複雑な仕事今の自分には無理。
会社に大損失おわすことになるんよ?
つうか最初に5月半ばまでってのを了承したんじゃん。

新しいところに行きたい気分はわかるけど、責任感がほんとないよね。

残業キツイわー・・・あー…

明日はもっと早く終わらせるようがんばろう・・・
2014.03.24 いらっ
今日もイライラよそみだよ☆

引き継ぎの・・・あの女・・・
自分が楽がしたいがために私のしてること中断させて、仕事押し付けて帰りやがった。
あんたがやれって言ったんだろ。つうかこれこそ明日でもいいじゃん。
つうか間違えないようにと言ってくるけど、
ないわ・・・責任感なさすぎ。つうかこっちもやる気なくす。


上司に進捗聞かれたけど、私だけじゃどうにもならない、女が体よく私に押し付けようとしてた仕事があったので、そのことを訴えておいた。
私ばかりに押し付けんな。押し付けるなら義務を果たせや!

あの女楽がしたいからって古いコード教えてるんだけど。新しいの使わないといけないらしいし、二度手間なんだけど。

上司に頑張って頑張ってと言われるが、私は十分頑張ってる。残業して、聞く努力覚える努力もしてるよ。これ以上。。。何でこんなことで悩まないといけないの・・・

あの女・・・かぁ~腹立つ!!