FC2ブログ
2014.09.28 なんと
昨日、少し片付けをして弁当のおかずを作った後、遅い昼食にしたんですが・・・

以前、初の瓦そばをごちそうになって、美味しかったのを思い出したので、瓦そばを買って、トッピングは自分が食べたいと思ったものだけ(牛肉と海苔、ネギ)にしたのね。
牛肉は塩コショウで炒めるか、醤油味醂砂糖で甘辛く煮付けるかと書かれてたから、醤油たちで味付けしておいた。

そしたら・・・
こないだごちそうになったものより美味しく感じたミラクルw
煮付けた肉が良かったのか、市販の瓦そばの麺とつゆが良かったのか・・・
(๑´ڡ`๑)
また今度牛肉買って挑戦しようと思う。

ちなみに昨日事故で卵ふたつご臨終した。しかもいい卵。
なんて日だ。


醤油とか砂糖とか卵とか色々買い出ししないといけないけど、外に出たくないでござる。
引きこもっていたいでござる。

明日からもう忙しいんだろうな。買い物する時間くらいはあればいいけど。
日曜の夕方はいつも憂鬱じゃ。
2014.09.27 変な話
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2014.09.27 早いもので
もうすぐ9月が終わる・・・

こないだの台風前後は体調最悪で困りました。


こないだの話ですが、友人とロイホに行ったのですよ。
ドリアを頼み、3分の1くらい食べてたらウェイトレスさんに「申し訳ございませんコスモドリアをお運びしてしまいました!作り直します!」と言われた。
自分が頼んだのはホタテドリアだったらしい。
自分ドリアそのものが食べたくて頼んだだけで間違いに気づいてなかったし、そのままでよかったんだけど下げられた。

ホタテドリア来たけどコスモドリアとやらのがワタシ好みで好きだった。
エビ入ってるしサツマイモっぽいものはいってたし。

私が気づいてなかったんだから黙ってたらよかったのにと思った自分でした。

明日は、、、弁当のおかず作ったらフェルトぷすぷすしてみようかな。社員割引で安く入手した。
スポンジが出来る素材なので、無駄にはならないはず。


人付き合いって難しいなぁと感じる今日このごろ。
どこまで踏み込んでいいのか、どういう態度がいいのかが分かんない。
人と知り合ってもまた騙されるんじゃないかと壁作ってしまってダメになってる気がする。
もともと人付き合い得意じゃないし、わからんし人怖い。

そんなこと考えてるからダメなんだろうけどね。
2014.09.13 生姜の所為か
おかず作成終わりましたよそみです。
あると思ったのに人参がなく、人参なしのカレー、人参なしの卯の花になった。
人参のためだけに並んで買うのやだし。

唐揚げは順序間違ったし、卯の花超多いし味薄い。
唐揚げ最初160度であげてそのあと二度揚げで200度なのに逆になった・・・

でも味は美味しい。。さすがもも肉。胸ってぼそぼそしてるからね。
卯の花は食べるの自分だし、栄養補給粗食と思って食べるわ・・・
中に入れたひじき、値段見て買ったせいで原産地チャイナ。死にたい。一応水につけたけど意味ないのは分かってる。チャイナとか・・・チャイナなんて・・・

左手の神経か骨かわからんが痛めたので湿布貼ってる。
生姜すりおろしか、そもそも弁当作りで酷使したのか。久々に傷めたわ。
湿布がキンキンして気持ちいい。

3連休初日よそみです。
最近仕事中眠くて前途多難なんですけど。
ちゃんと寝ててもダメなんだよね。
8時間くらい寝ないとダメなんだろうか。

病院が10週後11月18日なんだけど、点滴は普段8週間隔。先輩らに薬が切れるなら11月前に行ったほうがいいと言われた。11月前半はホント死ぬほど忙しくて健康な人でもバテるんだから。と。

でもそうしたら二ヶ月連続で8万の出費になるし辛いんだけど。薄給なのに。
それに今回は9週間隔だったし、先生は仕事を理解してるのか、大丈夫と判断したのか何も言わずに10週でOKしたし。
一番いいのは11月上旬なんだよね。

リウマチのレミケード点滴は6~8週が望ましいと言われてるけどそれを超えるのってどうなんだろうね。でも9週を2.3回してるし私の場合は大丈夫な気がする。
つうか先輩が11月後半ならまだ病院行っても大丈夫ってこないだ相談した時言ったのに。

先日の通院日にエスケープ現象の検査をしてたからそれによっては薬剤増量も考えられるけど。
予約の変更って面倒だし、もう11月18日でいいよ。どうせ10月最後の週も月末だし繁忙期じゃん。
これから残業増えるのか―。怖いなーでもあっという間な気がする。
もう9月半分だし。


こないだ飲み会で知り合った女の人とご飯行ったんだけど、その人理学療法士の仕事してて、なにげに自分の病気のこと話したらリウマチは治るよと言われた。

治るなら8年も苦しんでないのですが。
つうか不治の病よ?
予防医学の観点で、どうのこうのと言ってたけどそんな情報は自分も医者も知らんよ。

そんでもってマルチ商法で騙されかけたことあって。。。と話すと「ごめん自分はアム○ェイしてるけど。でもそことは同じシステムじゃないし、商品に興味ある人にしか紹介しない」と言われた。
うん、ああいうのしてる人も色々なんだけど一応そっち関係は警戒しとくw

その時の話題で初めて知ったのが「糖化」というワード。
酸化はもう古くて今は糖化が問題なんだって。

砂糖でシワや染みが出来るのは知ってたんだけど、骨にまで良くないのは初耳だった。
骨の疾患の人は糖分を取り過ぎないようにしないといけない。

糖分を分解するにはカルシウムを使うし、取り過ぎたらカルシウム不足になって痛みのもとになる。
ジュースやお菓子は勿論だけど、普段の食生活も緑黄色野菜を取ること、米より玄米、イモ類も糖質が多いから過剰摂取はダメ。

なんだって。
デスクワークな上甘いもの大好きな私はどうしたらいいんだ。
アメやチョコは必須なんですが。脳が疲れるのだもの。
三連休はカレーで凌ぐ(作るの面倒)のにじゃがいも、弁当にかぼちゃの煮付け入れる予定の私。
糖化進んでますw

でも玄米を取り入れるのは考えようかな。いま穀米を混ぜて炊いてるけど1割程度だし。
チョコがダメならノンシュガー・・・?食べた気がしないんだよなぁ。人工甘味料って。


明日はサロンでデトックスしてきます。
今週日曜夜に予約のメールしたら翌日の昼に来て自分が返事確認したのが更に翌日の夜。
翌日の昼の時点では日曜終日OK だったのに水曜は11時しか空きがなかった。
パソコンメールはこれだから・・・(´・ω・`)
今度から携帯メールにするかな。
昨日ね、食料を買うためにいつもとは違うショッピングセンターに言ったんだけど、忘れてた。
昨日から放生会だってこと。リア充のイベントがあって道の走行しにくいこと。
広がって歩くなよ・・・

カップル(自分より若い)をみて少しココロ荒んだとです。
恋愛が全てじゃない。私は仕事と趣味があると思ったけど別に仕事楽しくないしな。義務感でしてるだけだし。

恋愛できる人ってすごいよなと思う。
でも今は自分みたいに恋人居ない人も増えてるみたいだし、時代なのかもね。

その話は置いといて秋冬服を大量購入しました!
しばらく買ってなかったのと、ついつい勢いで。

黒白赤緑とマジ秋冬カラー。
濃い緑のキュロット。(緑着てみたかった)鮮やかな赤い膝上スカート(白いレースが下から覗いて可愛かった)
デスクワークっぽいセーター類や、安売りしてたレース柄短パン&チュニック。
買ったら全店使用可能の500円割引券もらって次の服屋でつかったり、別の服屋ではスタンプカードたまったから2千円分割引だったり。
冬用のかわいいタイツ買ったり、今しか着れない服を幾つか買いましたよ!(スカートとかキュロット)

早く涼しくなれば着れるのに。

後はお弁当のおかずと休み中の食料買ったから後で調理します。重くて両手が死ぬかと思った。
また唐揚げにリベンジ。もも肉を割引のため安く入手出来たので!!
野菜が高いからおからを使って簡単卯の花を挑戦(クックパッドみながら)します。
しいたけの代わりにぶなしめじ使うんだぜ。

だるいし今日は出かけないようにする。
いい天気なんだけどね。