FC2ブログ
2015.04.25 異様だよね
愚痴です。


退職日まであともうちょっと。

電話当番があるので仕方なく終わってからパートさんのところに行ってたんだけど、いつもなにしてるんですか?他の人は色々してましたよ?給料泥棒にならないようにしてくださいねと言われたので、朝とお昼、帰る時以外はパートさんのところに避難してます。
つうか私の引き継ぎの人はまともにしてなかったので何してたのかモデルケースがないんですけど。

自分の事情をパートさんも理解して共感してくれてるのでありがたいです。
最近はいかに時間稼ぎを出来るか、ゆっくり作業することを実践中です。
ちょっとした力仕事もするんですが、病気は今のところおちついてるらしく、立ち仕事も多少なら出来るようになりました。

引き継ぎ終わったし私居る意味ないんだよね。
月初の処理のみが問題なだけで。ああー事務所居たくないなぁ。
でもまた質問してくるんだろうな。おなじ質問三回四回されると嫌になる。メモしろって。
多少は自分で考えてよ。自分比でかなり丁寧に説明してんだよ?

つうかサポートするつもりあるのかね?
私の仕事請け負った社員の男の子見てると、やっぱやめてよかったと思ったよ。
彼だからいいけど、私だったら一切サポートしないよあの人ら。
定時で帰っておしゃべりする余裕あるんだからあの人達に仕事増やせばいいのに。

あの人達、定時なる前に帰ってるし、給湯室云々…給料泥棒はどっちだ。色々他の人も諌めるの諦めてんだろうな・・・
注意しても素直に受け入れない感じがあるかも。
自分の意見に賛成してくれないと嫌だ!わかってくれなきゃ嫌!ッて感じだもの。

この頃は作業しながらおしゃべりしてるんだけど、パートさんから色々裏話を聞いてあの人達に対する印象が変わった。
子供だわ。面倒くさい。
私が作業してる姿通りすがりにガン見してたらしい。こわい。

たとえば
たまたま一人が欠勤してた時に私ともう一人が営業さんから余った商品をもらった。
それを翌日もう一人が欠勤した人に何故か報告。欠勤してた人が私はもらってない!!と店長に怒る。
営業さん店長に平等にあげろといわれる。
ちくる方(私より5個上)もだけど、そんな事で怒る40歳もどうなの?
休みだったんから仕方ないし、他のものでいいんでなにか下さーいってお願いしたらいいじゃん。
でもきっと「欲しいわけじゃないけど除け者にされるのが嫌」ってことでしょ。
小学生か。

三年前、棚卸し作業で遅くなり、終わらなくて辛かったのか旦那さんに泣きながら電話してた(40歳)
工エエェェ(´д`)ェェエエ工辛いのはわかるが、電話する暇があるなら仕事しろよw

私はそこまで見てないのであれなんだけど、結構仕事が遅いらしい。まじか。
40歳は倉庫の社員にチクリの人の悪口言ってるらしい。
あんなに仲いいのになんで?と困惑する社員。
つうか仕事中にそんなことしてたんか。そういえばいつもねちねちうじうじ愚痴ってるもんね。
よく結婚できたねあなた。
性格って顔と雰囲気に出るんだねやっぱ。

おみやげを貰った時、パートさんの休憩室に勝手においてるのに今日は何故か倉庫にわざわざ置いてるって報告しに来たらしい。
パートさんいわく、パートさんがあまりいい印象はないと本人も感じてるから、ごますりというかそういう感じだろうって。
自分は好き勝手言ってもいいけどいいけど相手からは嫌われたくないってことね。

そして。
こないだサロンのお姉さんのお誘いで女子会参加したんだけど、ガチガチに人見知りしてた私はお酒の力で前に座ってた女性と意気投合したのね。
で今週土曜にご飯に行くことになってたので私物のカレンダーに小さくその人と食事って書き込んでたの。
たまたまパートさんの下の名前と一緒だったんだけど、それを見たその人達、パートさんに「よそみさんと食事行くんですか?」って聞いてきたらしい。

後でその出来事を同名のパートさんに聞いた私&他のパートさんドン引き。

それを聞いてどうする?
百歩譲ってそうだったとして何がしたいの?
ていうか確認する?一々。

プライベートのことだし、全く別の人とだからね。
私の年代ならよくある名前だし。
こないだは男性陣だけの飲み会に誘われなかった!って文句行って営業さんに嫌味言ってたらしいし。
どうせ誘われても不参加だろうに・・・
めんどくさいなー
もうそういうところがほんとに嫌!!

私ずっと事務所にいたから、悪意を向けられて、自信喪失して自分を責めて反省してたけど、あちら側も問題あるよね。
悪意向けられて平気なフリできないし、私だって避けますよ。

最近はパートさんのところでの作業で前向きになり始めました。春だしね!太陽の光のおかげもある。

でも今回のことで、諸々学べたので次に活かせたらと思います。
仕事辞めたら仕事探すぞー。20件~50件位覚悟してる。それを味わったことあるから私は大丈夫だと信じてる。
今度はちゃんとお断りする勇気を持ちたい。

辞めたら不良品の生地とか社販でいろいろ買ったので久々にミシン使って巾着つくろう。
リフレッシュして次に行くんだぜ!
なんとかなるなる!