FC2ブログ
今日は通院日でした。
ホントは来週予定でしたが、保険の関係で今日に。
前回から9週目になります。

検査結果はすこ~し、0.01から0.02の炎症の数値の上昇、RFリウマチ因子の30→35の上昇が見られましたが、ここ半年レミケードしててもちっちゃな上昇があったのでなんとも言えない。

次回は6週後の6月末予定だけど、それまでに以前のように痛みが増したら連絡した方がいいとのこと。
ここ最近は痛みもそんなになかったんで、安心だったけど、一か八かの賭けなんで、先生と話してて不安になった。
自分で選択したことだけど、またあの痛みが来るかもしれない可能性があるのが怖い。

暗く考えちゃマインドコントロールで病状までそっちに進んでしまいそうだから大丈夫なんとかなる!と考えるようにしてるけど、無職(今週末まで有給消化だけど)一週間で将来の不安が(笑)
でも今のうちにゆっくり過ごすのも大事。
オラクルカード(占いのカード)もそう言ってたし!まず休めって!
意外と当たってるからドキッとするんだー(・・;)
こないだ姉にもお金の余裕があるなら、今のうちに休んで、じっくり仕事探してみなって言われたし。
もう、ホイホイ転職なんて出来ない年齢だし、次で落ち着きたい。
妥協は大事だから慎重にね。

事務は合わないだろうから次は選ばないけど、データ入力とかじゃないと、体調が悪い時きついかもなぁ。
ずっと机にいるんじゃなくて、たまに移動したりする仕事とかないかな。気が滅入るんだもの。

6週分の薬を院内処方でもらったんだけど。診察込みで何この安さ。11,010円!?安いわーΣ(´∀`;)
アザルフィジン無くなったし、薬をスリム化したからか?コレでリウマトレックスなくなったらもっと安くなるんだろうなぁ。無理だけど(´Д`|||)
二ヶ月分じゃないってのもあるけど、この数年アザルフィジン飲んだ意味は何だったんだろうね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


よそみさんの残念なお知らせ
フェロ・グラデュメット
今まで飲んでたフェルムカプセルが病院で取り扱いなしになり、患者の中で評判の悪い鉄剤に変更になりました。
胃の中にあるのに、鉄の味が伝わってきてムカムカすんだって。
フェルムカプセルは飲みやすくて評判良かったらしいが、どうして取り扱いなしにしたのか原稿用紙三枚にまとめて説明してくれK大病院。ヽ(`Д´)ノプンプン。

院外処方だったらあるのか。と思ったけど・・・いや、処方自体しないんだろうな・・・(´・ω・`)ガッカリ…
でも鉄剤ないと貧血キツイし。我慢か・・・あーあ・・・


帰りにショッピングモール行って、つい洋服買ってしまった。ツーウェイロングスカートが、デニムタイトスカートが私を呼んでいたのォォΣd(゚∀゚d)イカス!
上の服も欲しいけど、いいのがないんだよね。子供っぽいか、微妙に高いか。生地少ないし、千円台(1980円)とかなら買うけどねぇ。下の服ばかり買っちゃう。
長いスカートが流行っててほんとありがたい。

駄菓子買いあさって食料品買いだめして…
某サンドイッチファーストフード店へ初めて行ったんだけど、ランチが少なすぎた。美味しいけど・・・ね。
アレならコーヒーショップ行けばよかったなぁと後悔。大人向けの本格コーヒーショップで、単品のサンドイッチボリュームが凄かったし、コーヒー高いけど、二杯目半額だし。
今度はそっちに行こう。

服買っちゃったけど四日間引きこもってお金使ってないし!節約するし!
明日北九州遊びに行くし履いていこうっと。
服を夏服と入れかねないとなぁ。めんどくさい。

保険証返しに行こうと思うけど面倒。今週金曜までには…金曜は友達と飲みに行くからその前に行くか・・・それとも今日か・・・と葛藤。

来週はサロンと姉のとこにまた遊びに行こうかな。
年老いた飼い犬の調子が悪いし、甥っ子もまだ一歳なので外に出られないらしく、人と会うことが減ったのでまた遊びに来てほしいと言われたんだ。
ママ友は出来てるみたいだけど、色々気を使うみたいだからね。
こないだすぐに帰るつもりが夕飯までゴチになりました。義兄さん遅いみたいだったから(笑)
でもね、私が甥っ子乗るベビーカー押せば、寝たきりの次元(わんこ)を姉が抱っこして散歩できるし、買い物もできるから、助かるし、次元も甥っ子もご機嫌だったんだよ。
できるだけ長生きして欲しいし、行けるうちに行くようにしないとね。

半年以上ぶりにあった甥っ子は二足歩行が出来ており、一緒に遊んでたら夕方には私に懐いてくれました。
子供に好かれるタイプの私。私が子どもと同レベルなのかなって思っちゃう(笑)
2015.05.12 退職したけど
本日付で退職しました(・ω<)

挨拶してて、社交辞令かもだけど辞めることを何人かに惜しまれて、ちょっとさみしくなった。
例の二人のことがなかったら人は良かったんだけどね。
仕事はしんどい部分多かったけど、パートさんや他の社員はいい人だった。

最後は我慢して例の二人にも挨拶してきた。
やりきったわ自分!

来週保険証返すときパートさんのとこに顔出すけど。
昨日と今日、たまには遊びにおいでと言われたんだけど社交辞令じゃないよね・・??

明日は心機一転映画見てリフレッシュしてきます。アナ雪(シンデレラがメインだけど)とビリギャルが気になる。
6月から就活頑張る。貯金をうまく使って一生働ける環境の仕事頑張って探す。

とりあえず今週は姉のとこ行くでしょー来週は友だちと遊ぶでしょー再来週はサロン行っちゃおう。
営業さんやパートさんに生地やワッペンたくさんもらったから今度ミシンでなんかつくろう。

きっといい方向に向かうはずだ。
頑張らなきゃ。

本屋でおかんメールってタイトルの本見つけて読んだら笑いが止まらんかったので三冊買ってしまったよ。
2015.05.09 花束



昨日は送別会をしてもらいました。
元凶二人は不参加ですけど(笑)
参加しないでくれてありがたい(^^ゞ
嫌味なのかわざわざ不参加ですけど楽しんできてください~って声かけてきてうざかった。

あと2日出勤しなきゃだけど、最後の最後でパートさんの仕事手伝ってて楽しかった。
この会社で色々学んだ。
人に合わせる努力、イライラを表に出さない配慮、自分で動く自分で考えるということ。
自分から歩み寄らないといけないなと学んだ。
仕事も会うと思う環境を選ばないと。
それと100%信じないこと。告げ口する人間ばかりだってこと。会社の人間は付かず離れず円滑に付き合うこと。
人の言葉を鵜呑みにせずに中立的になること。
負の感情を出さないこと。

まぁ、完全なイエスマンはダメだと思うけど。
すべて言うとおりに思い通りに動くってのは良くないから反目して当然だと思う。
つか言う事が変なとこたくさんあったしね。
アレを我慢しろってのは私には無理(+o+)

初めてのジャンルの仕事で、最初からハードモードだったけど、。それが自分の糧になったから。

悪い人ばかりじゃなかった。パートさんいい人だったし、ほんとに感謝してる。
次は一生働ける環境の会社を探したい。
会社って合う合わないあるし、悪い点があると思う。それが許容できるか、うまく消化できるかなんだと思う。

私はすぐに愚痴ってすぐに辞めて、文句ばっかり言う人間だけど、そんな自分を卒業できるよう頑張りたい。

送別会楽しかった(*^_^*)
2015.05.03 二日目




梅田でシャウエッセンの店でモーニング食べて、宝塚へ。劇楽しかったです(*゜Q゜*)
マリーアントワネットのコスプレ写真とりました(笑)姉が宝塚に染まりきって話に着いていけない
 
そのあと手塚治虫博物館行ってそれぞれでお土産かって、難波に戻ってからお好み焼きと焼きそば食べて、ワインで〆。杏酒飲んでるけど。
明日博多に帰ります(^O^)
 
2015.05.02 大阪一日目






大阪きましたー。
鶴橋のコリアタウンでチヂミ食べて、そのあと大阪城へ。
ハルカス行って展望台登りましたが、飛行機で見る景色な感じだったので別に行かなくて良かったかな(>_<)
そのあと串カツ食べて、ワインで〆です。