FC2ブログ
2015.07.22 奇跡が起きた



なんだこれって話ですよね。
職業訓練の合格発表です。

無職二ヶ月、就活しようかなとようやく昨日履歴書書き始めた矢先ですよ。
先月末、何かの衝動のまま職業訓練申し込みして、英語復習して受けたんですが(英検三級の過去問&NHKの英会話視聴)、試験数日前に頓挫。きっと英検三級の答え合わせで解答が答えのみだけだったから、英単語とか文法を自分で調べて解説するのに疲れたんだね。

そして先週の試験当日。国語と数学はかなり簡単になってた(数学は三問だけ解けたw)国語は満点の自信あり。
メインの英語だけ試験内容高校レベル。(三級は中卒レベル)全然わからんで当てずっぽうマークした。
その上面接では4つ質問が来て(前の試験では4つの内その内の一つだった。)パニック。一番目の質問では頭真っ白になって、沈黙しちゃうし。心臓バックバクだったよ。
とりあえずシドロモドロで答えたんだよ。こんな資格取りたいとかこんな仕事に活かしたいとか。
集団面接だったので周りの素晴らしい回答に飲まれて絶対落ちたと思ってたのに。
自分の前の席の人はすごいいい回答してた方受かってんだろうな~と思って見たらその人も受かってたし、まさかの自分の受験番号。

…まじか。うそでしょー!?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?って叫んだわ。
今日気になった企業に連絡しようと思った矢先だよ。

つうか中学レベルの私がついていけるかわからんけど、やるしかないよね・・・
ちなみに三倍~四倍中20名だけ。前のパソコンは合格者枠増えてたのに今回は固定だった。
世知辛い。

パソコンで英単語検索してて思ったんだけど面倒だし、目が痛くなるので電子英和辞書を買おうかなと思ってる。
メガネの上にサングラスかけて復習してたからね私。ブルーライトカットレンズなのに…
試験終了後少しだけ話した前の受験番号の人訓練でまたお話出来たらいいな。

忘れてたんですが、先月末に病院行きました。
なんかレミケードを長期間した人は二年くらいは落ち着いてる事が多いらしく、頻繁に病院行くことないみたい。

今はもうステロイドを半錠にして、アザルフィジン、レミケードなくなったので、次から血液検査の検査項目がぐっと減ります。レントゲンもないしね。あと調子のいい時は鎮痛剤セレコックスを1錠減らしてみてとのこと。
前までたくさん。。。とにかくたくさんしてたのを、4.5項目くらい。リウマチの炎症とか反応とかのみになるからもっと医療費下がるので嬉しい。

でも雨がひどいので関節は微妙に痛い。
次の通院はお盆前なんだけど、学校が始まるならもっと先にすればよかった。
とりあえず貿易事務などの英語レベルなれるよう頑張ります。