FC2ブログ
2016.04.30 膀胱が
膀胱の危機に陥ったよそみです。
会社の会議に参加したんですが、開始の10時ごろにトイレ行っとけばよかった!と後悔しつつ、終わるのを延々と待ってたら13時までかかったという。
つらかった。おなか痛くなるし。生理だから子宮にもダメージが・・・
会議に参加してもな・・・五月いっぱいでやめるのにな・・・と思いつつも。

話を聞いてたらやっぱり任される仕事の内容や責任重さとかが普通の事務じゃないなぁと感じた。

そんで休憩もしっかり取らずに働いてる会社の人たち。だから自分も嫌だったけど休憩早く切り上げた。別に急を要する仕事はなかったけどね。

その会議のせいで、出荷準備が滞り、夕方ごろの修羅場が・・・
連休前だから出荷数も多いわけ・・・
こっちでうまくコントロールできるわけじゃないから、要領よくできないしね・・・

イオンで買い物終えて、ベンチで休憩したら気が抜けたのかどっと疲労が・・・体が重くなったわ。
昨日しっかり休んだのになぁ・・・

こんなんであと一ヶ月もつかな自分・・・
やっぱり木曜にやめた人が居なくなったのが痛い。新しい人入れないのかな・・・

3日からの旅行の準備をまだしてない・・・でも、今日はもう疲れた・・・
明日雨でもないのに体がダル重・・・
レミケード再開して幾分かマシになったけども、仕事するとダウンするわ・・・
2016.04.29 疲れかなぁ
したいことが合ったけども、生理も来たうえに疲れがあったのか昼寝して損した気分のよそみです。
届いた本読もうにも睡魔がやってきて結局寝てたという。

中途半端にも明日は仕事だし。
めんどいよー。


届いた本の序盤を読んでちょっと自分なりに目標を立てました。
これから先決断を迫られるときはノートに書きなぐって自分で決断すること。
あと人に仕事に関する愚痴言わないこと。姉でも友人でも誰でもね。
さすがにブログには吐きますけど。

なんか口で言うと余計苦しくなるって言うか、自分で自分を追い詰めてる感じがするし、相手の言葉に左右されてしまう自分がいるから、自分を律するためにもうやめようと思って。

正直、自分が愚痴ってるのって何か選んで欲しい答えがあるから背中を押してもらいたいんだよね。
でも、それがマイナス思考として余計状況を悪い方向に持ってってるんだって思って。
私自身の行動が私の人生を難しくしてるんだろう。
それになんかせっかくの時間を愚痴でつぶすのがもったいないしね。

楽観主義を目指してがんばります。
2016.04.28 再開後の効果
レミケード、再開後の不安はありましたが、効果はありました。
若干痛みは残るものの、軽減が見られます。
副作用予防にステロイド流してたからそれが弱くしてんじゃないかなと思ったり。
次回もステロイド流すのかなぁ。
ていうか痛みを抑えるのに飲んでるステロイドと同じ効果を出してる可能性もあるよね。
レミケード効いてんの?これってどうなの・・・?


はぁ。
今日は仕事でちょいちょいミスが合ってがりがり精神削れた。私が悪いけども。
だってさ、見直しとかしてくれてないんだから間違えるの当然じゃない。
体調悪かったんだからそりゃミスも増えますよ・・・余裕がほんとなかったし。
会社の人に怒鳴られ、びびったわ。お客さんに謝罪したらそんな怒ってなかったからよかったけども。

なんかわたし記憶力低下してる気がする。


ぼちぼち仕事探し始めました。
今回はいい感じの販売求人がなかった。
仕方なく事務系の求人見てたら週4OKの薬関係の注文オペレーターの求人見つけたんでWeb応募してみた。
薬関係は厳しいともいわれるが、こればっかりは面接で聞いて見ないとわからない。

ネットではそんな酷評の会社じゃなかったけども。
医療関係の卸なんかな?卸か・・・おなかいっぱいだったんだけど・・・まぁ、みてみるだけでもね。

発注書やコードとかが上で登録管理されてる前提だったらね。
自分たちで登録管理するってかなりしんどいから嫌だ。(今と前社それでひぃひぃ言ってる)
ほんと、幅広いのよ・・・登録されてないときのいらいら感が半端ない。締め切り時間間に合わないわ!!ってね。


しかし、面接でなんでやめるの?って聞かれた場合の理由もまとめないとなぁ。
なんて言おう。別部署のアルバイトを受けたところ、事務にスカウトされて働いて見たが、通常の事務よりハードな業務と週6勤務が体にこたえたので、将来の事、自分の体を考えてもうちょっと休養をとれる勤務形態で働きたかった。みたいな?

いくら残業少なくとも週6、それも息つく暇がなく、休憩も削って働くってのはちょっときついな。休憩は私しっかりとってるが、周りがとってない分取りにくい。
責任が大きすぎるしピリピリしてストレスも感じるし。
人は悪くないと思うんだけどね・・・

まぁぼちぼちでいいから探してこう。

五月は休みが変則的だからなぁ。。。後半がきついぞ。
面接も水木あたり午前中にそろっと行ってくるつもり。
なんか点滴がじわじわ効いてきた気がする。
一番ひどい手はそうでもないが、足やひざや体の重さが少し抜けた気がする。
明日の朝がどんな感じかなぁ。期待と不安でいっぱいです。

再開直後のひどい副作用はないけど、点滴後特有の喉の違和感はあるから効いてるみたい。
なんだろう、呼吸器系のアレルギーを10倍希釈したみたいな。
毎回だからもう気にしてないけどね。

今日は給料日でしたが、口座残高が昨日の引き落としに間に合わず、明日カード会社に電話する。あーあ手数料とか余計な物がかかる・・・
結構先月出費があったのと、3月分の国保料でかなり飛んだ。
父に分割できないか聞いたら「先月分払ってないし」と。立替払いもしないのか。
でもこれで国保の苦行は終わったしね・・・
GWに大阪行く事になっててその飛行機代や自転車、その他支払いがね。。。
金欠の癖に大阪いくの止めれんの?と友人に言われたが、飛行機代、戻ってこないのよ・・・
二万チョイ捨てるのはちょっと・・・無理。
飛行機抜いた滞在費は2万円もかかんないし、食費とかは姉が出してくれる気がするし。
これ息抜きだから。

来月は今日の病院代約六万が飛んでくし。痛いわー。

あ。そうそうどうやら出勤は5月いっぱいまでで大丈夫みたい。
だから5月中に6月からの仕事さくさく探していく事にします。
何とかなるさ。昔こんなこと何度もあったんだから。
もしも見つからんても派遣とか短期の仕事しながら探してくし。
何とかさせて見せる。

こないだネットで本を頼んでて、今日不在届けがあったのね。
19時まで受付ってあったから丁度18:45で間に合うと思って電話したら「今日終わりました」
はぁ?と思ったけど明後日届けてと伝えて終わった。
明日は仕事でどうせ受け取れないしね。
姉にアドラー心理学呼んでみたら?と薦められて買ったの。
為になればいいけど。
2016.04.27 再開22回目
久々にレミケード点滴しましたよそみです。

血液検査の上ではやはり炎症数値上がってるが、ピーク時よりは低いらしい。
触診でもあちこち特に手周辺の腫れが見られた。
なんかレミケードのジェネリックができたらしい。
それ使って様子見と言われたが、効果はどんなもんなのかね。

今回の点滴では副作用防止のためにレミケード前にステロイド流され、レミケードながした。
何度も看護師さんに何かあったらナースコール!と念押しされてたが、なんの副作用もなく、ウトウトしてたら終わりました。

次回は六月下旬。金額は限度額いっぱい。ジェネリックでも意味なし(笑)

この後は仕事。
だるいわぁ。