FC2ブログ
プロフィール

よそみ13

Author:よそみ13
リウマチ闘病日記かふぇもか。へようこそ!
病気の説明やよそみの病状説明やたまに弱音・趣味のお話などのブログサイトです!!
荒らしや冷やかしはご遠慮くださいますようお願いいたします。
映画・読書・音楽・サイトめぐり・お絵かき・小説創作が大好き。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
08/30(Tue) 14:30

決まったよー

バイト決まりました。
面接して即決。ビックリしたわ。まぁあまりスキル要するものじゃないからね。
病院の事も説明しましたが、何とかなりそう。

仕事内容や現場を見せてもらったけど、悪くない感じ。品数や種類多いけど慣れだって言ってた。

慣れてきたら掛け持ちの接客バイト探す予定です。カフェとかいんでない?

上だけだけど制服もらって、明後日から出勤です?(。?ω?。)??家から5分だから楽だわ。

頑張ります。
このページのトップへ
08/29(Mon) 19:34

ウィンナーシュニッツエル

喜劇王チャップリンのDVDが出たので早速買ったよそみです。
昔テレビでやってたのを見て好きになったんだ。

独裁者というナチスを風刺した作品なんだけど所々笑う。
そんでもってなんとなく英語を聞き取れるのがうれしい。

でたらめドイツ語で演説するシーンで「ウィンナシュニッツエル」って言ってるので頭から離れなくなってしまった。
そして動画での総統閣下パロディを思い出す。


今日は気合入れて仕事探ししました。ネットでね。
うちの近くの市場で求人があったので明日面接してきます(・Д・)ノ
病院の日は要相談なんだけど、ゆったり働ける内容だったのでいい感じだといいなぁ。
勤務時間が短いので、掛けもちで接客の仕事できたらいいなとも考えてる。

しかし履歴書書くのしんどいわぁ・・・
このページのトップへ
08/23(Tue) 15:43

点滴日

2ヶ月ぶりの病院です。

一昨日まで接客のバイトしてましたが、未だに太ももの筋肉痛が抜けません!
フル地獄!あの時給でこき使う派遣怖い(´・ω・`)
レジで入ったのにメチャこき使う。

次の仕事を、と思ったが、まだ探してません。
一昨日マジ地獄で結局残業だったし。事務の残業とは肉体疲労が段違い。
勤務時間が八時間超えると足だけでなく腰やら背中も痛くて。湿布大量消費したお。一昨日の夢はバイトの夢だったし。
仕事探したいけどやる気が出ない_(:」∠)_
派遣会社から次の催事の紹介あったが断った。体もたんわ(ToT)

バイトでは中国系のお客さん沢山いたんだけど、「リファンド タックス?」と聞かれて意味がわからなった私。findと聞こえたんだ(???*)
こりゃいかんなと思ったので1日数分、無料アプリで英語学習しょうとおもいました。
初級でスタートしたらメチャ初歩でどうしようか。
変更できないのこれ。


それはさておき病院なんですが、レミケードの時の胸のレントゲン撮らんみたい。
そんでもって採血で差し直しされた。

血管見えにくいのかなぁ。日焼け止め塗ってるのに日焼けした小麦の肌がいかんのか。
皮膚弱いから子供用塗ってるんだけど焼けます。塗ってる意味無いなぁ。

点滴しながら頓服の副作用で寝てたら薬剤師さんに起こされた。レミケードのジェネリック点滴の説明だった。二回目だから今更なんだけど(´・ω・`)ねてたのに・・・

一時頃に終えて近くのモールに行ったが、フードコートのマックでカフェラテ飲んで、ケータイポチポチ。カフェラテ頼んだ時コーヒー豆セットしてなかったらしく、店員さんがコーヒー豆ぶちまけてた。

その後薬の重さやら点滴後の検体感、特に欲しいものがなかったのでぐるぐる回って日焼け止め買って帰宅。
今使ってるのがもうすぐ無くなりそうだから。
効かないだろうが・・・
アチコチの雑貨屋にムーミンが至るところにいたんだけど何かあったの?

点滴中、ケータイで求人見てて2件くらい販売の仕事見っけたが、今日は連絡やめとく。

玉ねぎなしのカレー作る予定。
あと農家さんのなしが安かったので購入。梨だけは毎年食べる私。
このページのトップへ
08/10(Wed) 11:31

誰なんだ

昨日イベントのバイトで10時間近く立ち仕事して疲弊してますよそみです。
そんで、昨日の朝にようやくシフト表もらったんだけど、10日は休みになってたのね。

昨日勤務中の夕方ごろ、派遣のリーダーにバックヤードのシフト見てといわれ、見たら10日出勤って書かれてる。
人がいなくなったから無断で派遣会社が私を入れたって。

そもそも、このバイトも早番・遅番で入れられると思ったのに説明もなく、勤務が一日中だし。前職の多忙で体調崩したから私はゆとりもって働きたいわけよ。
それを勝手に変更するって何事?その上他の人より勤務日数時間多いじゃん。

自分の脚とか膝も昨日の時点で悲鳴上げてたし、派遣会社のそういうやり方にイラッとしたんでリーダーには悪いが断った。
そしてうちでゆっくりしてたら知らん携帯番号から着信。留守電にも入ってないのでスルーしたが、派遣会社の人だったりしてと踏んでる。お~怖い。

昨夜と今朝はグロッキー状態だったよ・・・

週末は地獄の三連勤。これが八時間勤務ならよかったんですがね・・・
レミケード(ジェネリック)してマシとはいえ、限度があります。

ううー。。。接客仕事自体はね、イベントにやってきたお客さんばっかで、プライド高い人少ないし、子供のしぐさとか見て癒されたよ。お中元バイトのクレームやらに比べて心癒された。
けどさ、勤務時間長いのに休憩1時間だし。事務と違ってたちっぱでつらいんよ。
しかもパンプスじゃないとだめだからね。こないだ接客用のパンプス買ったけどやっぱスニーカーと比べると脚に来る。

・・・派遣といわず、接客ってやっぱ厳しいのかなぁ・・・長時間なのが問題だよね。
たまに単発で入れるくらいがいいのかな・・・
でも病院の事もあるし、ゆとりもって働きたい。自分が不自由ないくらいは稼ぎたいけど。

このバイト終わったらいろいろ探してみよう。環境も大事だけど、事務は事務でも追い詰められない仕事を(~_~;)
次回の北海道展は経験者の感想がハードとのことだったし、ちょっとやめて他のバイト探す。

また鼻血が出はじめたし、レミケード再開したからどこかしら抵抗力落ちてるから、病院にお世話になると思うんだよね。
皮膚炎もたまに出るし、今は去年の薬使ってるけど無くなったら皮膚科にもいかないかん。また帯状疱疹ができるかもだし。
病院にいける日は欲しい。

前回のお中元のバイトは事務で、面倒も多かったけど、話す事も多くて、パソコン仕事は苦じゃなかった。
外部業者や配送センターの仕事意識の差にイラッとしたけど、事務は事務でも自分の気質に合う仕事があるんじゃないかなと思いたい。
体がきついと心まで疲れるわ・・・
このページのトップへ
08/07(Sun) 20:04

短期のバイト終了

終わりました!
腹立つことも凹むことも心荒むことも有りましたが、やりきりましたよ(´・ω・`)

乗り切れたのって派遣のベテラン先輩方のサポートあってこそだから、これがなかったらもっと辛かったろうな。

なんか最後だからみんなお菓子やコーヒーを配りあいっこしてたが、私何も用意しとらんくて貰いっぱなし。
断るのも角立つし参るね(*?*;)


明後日から2週間はイベントの販売。

改めて初日の出勤みたらフル勤務だった。開店前から閉店まで。
先輩に言ったら「ここってそうなんよ。イベント事に二人雇うより、1人に残業代払った方が安いから。」って。
事前に言って欲しかった。ここでのレジ初めてなのに。
キツイんですけど。

・・・足、もつかな( ;●д● )
こないだレジ研修したが、カードや商品券が沢山あって、レジもそんな練習出来んかったから危うい。てか、触らんと覚えられない。
精算とかまで自分でしないといけないから困るわ。

休憩分けるらしいが、分けたら移動時間で潰れるよ(´・д・`)て言うか時間長いんだから休憩増やそうよ。


お歳暮も来てねって言われたが、派遣って仕事がない期間が発生するし、他のバイトしてたら難しいよ。九月に北海道物産展誘われたが、それも二週間だし。病院代稼がんと行かんし。

まぁ、探せば仕事はあるし慌てず探すわ。

なんか終わってすっきりのはずなのになんかモヤモヤする。
このページのトップへ
ホーム