FC2ブログ
2016.11.15 私の毛根
抜け毛がひどい。
生え変わりの時期にしては長すぎる。

あれ、今更ながらの薬の副作用ですか?
ステロイドにリウマトレックス、抜ける要素はあるよ。インフリキシマブの点滴も低い確率で脱毛報告はされてるらしいが、点滴は避けれない。

薬のせいで髪の質は最悪ですしね(`;ω;´)
傷むから短くしたのにあんまり良くならんし、オイル塗ってるけど、いまいちだし。

明日からステロイド四分の一錠、半錠を繰り返して脱ステロイドしてやるわ!


あーなんか今日体痛い。
気温的には暖かいんだが、雨だから?
姉から三十路祝でもらった入浴剤(バブの発泡強力タイプと薬湯)どっちか使うかな!


昨日一昨日暑くて寝苦しかった。何度も目が覚めてなんか寝た気がしない(ToT)
明日三十路を迎えるよそみです★
アニバーサリーとか騒ぎつつ、今日も家で小説や漫画を読んでます(笑)

いや昨日墓参り行って、帰りに漫画買ったら満足した。待ちに待った小説も届いたし。
決して面倒というわけじゃない。

墓までの電車が一時間に一本だったのが本数減ってて、昨日は二時間くらい墓付近で過ごしました。

途中で他の墓参りの人が来てたので退散したんだが、一時間くらいは無人で私の天下でした。えぇ。

墓掃除(適当)して水掛けて(超適当)して線香の代わりにお香(桜の香り)立てて、買ってきた花をさして、数珠でお参り。
お香立てる順番間違ったけどもう十三年だし大目に見てけろ。私しかいないし。

そんで母に私三十路なるよ~元気だよ~と報告してから家の墓近くの石のベンチに座ってオニギリを食し、音楽かけてネットして、ベンチに寝っ転がり、供えた饅頭食べて、また寝っ転がり、目の飛蚊症が悪化してる事に気づいて独り言を漏らしつつ、誰もいない墓場で自然を満喫しておりました(笑)

不敬すぎるな私(笑)

その後姉妹に墓参りしたこと報告しようとLINEのタイムラインに墓の写真アップしたんだが、帰ってから姉の返信見てゾッとした。
「なんか虹っぽいのが墓の前に映ってるよ」

確認したら写真の墓の前を走る虹っぽい線が映ってる( Д ) ゚ ゚
なにこれ!なに先祖おこなの?プライバシーが、肖像権がって激おこなの?

晴天だったから太陽の影響?と思いつつ、太陽左側に差してたし。うーん。スピリチュアルな現象なんかな?
赤ならやばいとか効くけどねぇ。虹色…やっぱり太陽?

姉は「来てくれて喜んでんじゃないの?」とフォローしてくれたが、混乱しました私。


そんなんで帰ってきてきましたが、自然豊かな墓近辺に癒やされ、心洗われた気分。


折角の誕生日の明日はバイトですが、いやぁこれからが不安なようで楽しみです!


ちなみに墓までの山登り問題ですが、ちょっと関節は痛かったんですが、翌日に痛みを持ち越すことはなかったです。
むしろ、こないだ丸一日薬飲み忘れたけど平気だったので、現在鎮痛剤を減らしてみてます。ステロイド減らしたいんだが、先生に相談してみる。やっぱり点滴治療から離れられないな(-_-;)
昨日バイトで、月曜のミスを指摘されまくって、気分が落ち込み気味です。なんか久々落ちた(汗)

月曜は鉢物、他の3日が切花のデータ入力なんだが、鉢物がなかなか曲者で。

花って種類多いし、別名があったりで、なかなか手間取るんだが、わからんやつを仮コードで入力したら翌日メモで「変なコード作らない」と注意された。
並べ方の支持や箱の形が違ったりで一々確認しないといけない。

ええ…仮コードやん…変って何よ。
生産者がFAXで品種と品名書いてくれたらわかるけど品名だけじゃダブるんよ。どっちか判断つかんのよ。
そもそも切花では仮コードで作るときあるから駄目なんて知らんかったわ。

あと間違いが多くて間接的に注意された。ちゃんと見直ししたけどできてないっぽい。
ただでさえ月曜はたらい回しで忙しいのに。「時間があるときは確認ちゃんとして」と言われたが、してたんよ。しかも月曜はあまり時間ない日なんですけど。しかもあまり数こなしてないし。

間違うと指摘されるし、めっちゃ神経使ってるのに。

わからんかったら聞けというが、これで大丈夫と思ったんです。

何が違うのかその場でチェックしてくれたらいいけど後日だからなかなかね(´・ω・`)


切花は慣れてきたが、数こなせなくて辛い。確認しないといけないからそれで時間食う。私の担当面倒臭いとは言われてたが…
明日バイト行くの怖いわ。

なんでこんなちっぽけな事で私凹んでんだろ…


二十代最後の日はずっと気になってた博多駅のハワイアンカフェ行こうと思ってたが、陥没事故があったのでどうかなと思ってる。
商業施設は営業してんのかな。

干して四日目の干し柿です。自家生産中。

揉むと柔らかくてなんだか不思議な感覚。
早く食べたくて干し柿を揉みながら「美味しくなれよぉうへへ」とニヤニヤしてる私は不審者に見えると思う。誰にも見られてないはず…

ちなみに材料費だが、干し柿一つ45円くらい。カキ単品でね。紐とかは家にあったものだし。
渋柿十二個ネット入りで五百円ですた。重かったです!市販の干し柿って高いんだよね。だから作ったんだけど。


昨日は待ちに待った洗濯機が届いて洗濯機使いまくりました。そういや前回の洗濯機2011年に購入してたみたいで、五年で壊れたみたい。三万円台だからか?
うちそんなに洗濯機回さないしさ…

まぁ次の洗濯機には長生きしてほしいですね。


そういや三十路アニバーサリーアンド母の命日が来週なんだよ。
なんかあんまり意識してなかったわ。
命日がバイトなんで翌日に墓参り久々行こうかと。
久々だなぁ。一年ぶりだべ。

そして三十路アニバーサリーもバイト…二十代最後の日は休みなんで、出かけるかどうか迷ってる。一人でアニバーサリーします(笑)
でもなんか三十路に近づくと女子力がなくなってきたよ私。洋服とか化粧品欲しくなくなったわ。


そして先月に引き続き、また今月もペットボトルのゴミの日捨て忘れて自己嫌悪。二袋も溜まってるんですが…
そういや先週病院だったが、炎症数値も収まってました。
予約よりだいぶ待たされたけどね!
寒さで観察痛いけどね!

先生に病院のためにバイト休んだと事情話したら次回バイト休みの水曜に予約の時間作ってくれた。
やったぁ。


そんで、なんか採血の時とか看護師さんが饒舌だと感じた。湿布からリウマチ、点滴何回目?とか今の治療は昔より良くなってるよねという話題。

ただ十年近く闘病するとリウマチのネタで話すのが飽きてくる。仕方ないよね。説明面倒なのよ。ネットで調べてね!って言いたくなる。
化学療法室で寝てたら前の患者さんが抗がん剤投与しててまだ回数たってないようで、ペラペラ話してたが、私もう何回目かとか数えてないわ。

そして汗かきながら寝てたわ。


好きなサイトさんの更新した話を心臓バクバクしながら見たあとに寝たからか、夢に出てきた。
もっと続きが見たかったです(笑)


40000超えの医療費でした。
病院で処方されてるんだけど、一人で回してるせいか全然受け取れない薬。どうしたもんじゃろなぁ。