FC2ブログ
2017.08.31 突然の
自分は漫画や本が好きだけど、ここ数年ネット小説にハマってる。中には書籍化したものもあり、購入したりして続きを楽しみにしてるものもいくつかあるんだが、そのうちの一つの作家さんが事故死なさったと…
会ったことないけどショックだ…

最近傷害保険の切り返しについてちょくちょく考えてるが、いつどこかで何があってもおかしくないんだよね。
そもそも病気で死んだ場合保険が下りないから残した身内に迷惑掛けそうだとかたまに考える。
リウマチだからそういう保険入れないしね。

心筋炎とか心筋梗塞のリスクがあると言うのはわかってるが、ここ最近不調があることもあり、ついついそっちに思考がいく。

たくさん薬のんで免疫を抑えてるが、私のしてるのは進行を止めてるだけ。治してるんじゃない。人よりも感染症のリスクもある。
口唇ヘルペスに鼻血や皮膚炎の悪化、血液の出の悪さとか目眩やら心臓の違和感とか気のせいかもしんないけど、出来れば自分が悔いない状態で死にたいな!
マウスピースを昨日一昨日と装着して寝ましたが、初日夜中に何度か起きました。だけど豪雨の音で目が覚めたのもある。雷鳴ってたし。あと外した後に痛みが。歯茎かな?
昨日は起きたのは朝方のトイレぐらいで睡眠不足は感じませんでした。痛みはそんなになかった。

私は布団に横になると即寝るタイプなんで大丈夫みたいですね。
朝起きたら速攻はずしたくなりますが寝てる間は不快感より眠気が勝ってます。
そして手入れブラッシングだけでホントにいいのかと心配になるマウスピース。でも研磨剤ダメって言われたし(>_<)
金曜にポリ?ントするから…容器もポ?デントしたい。

口が閉じれんよ!と姉に警告されたが、そんなことはなく、口閉じれる大きさなんで問題なし。

部分入れ歯洗浄剤を買うはめになるとは…

マウスピース出来ました。歯の圧迫感すごいなこれ。
やっぱり最初は違和感酷いらしい。どうなることやら。今日は生理と自転車で移動しまくったからぐっすり眠れそうな気がするが。

そんで予想はしてたが洗浄剤を週一でと。ポリ?ントお試し一つに貰ったぜ。
薬局に行ってお徳用を買ったよー!この年で!
マウスピース専用洗浄剤もあるらしいけど高そうだし。成分似てるでしょ?どうせ。
あとデンタルフロスを買うか葛藤した。私口小さいから両手の人差し指を入れるとなると奥歯が厳しいんよね。顎が…
もう糸ようじに慣れてしまったし。

マウスピース嵌めるとなぜかあしたのジョーな気分になる。


帰りに映画レミゼラブルのDVDとついついファンタスティックビーストのDVD買っちゃった!
ファンタビは三千円したが、ハリポタ好きにはたまらん。映画めっちゃおもろかったん。ファンタジー好きにはたまらんよ。
再来年また新しいの出るらしいし。

レミゼラブル映画版は1500円ちょいで、本屋では同じキャンペーンの1500円もの三枚購入で三千円とあったが、観たいなってものってなかなか無いよね。1500円のだけだから、おっと思ったら対象外だったりするしさ。
面白いけどDVD買うまでは…ってものもあるし。リピート観賞するまでもいかなかったり。

有名だけど自分の好みじゃなかったりね。小さい本屋だから種類限られるし。

漫画の新刊がたくさん出ててよそみハッピー。財布がすっからかんになってATMに走ったよ。
これは無駄遣いではない。必要経費なんだ。
今日は膝の痛みが際立ってしんどかった(´・ω・`)
生理もなんか始まりかたが変だし、また口唇ヘルペス出来るし。
皮膚炎にしても鼻血にしてもリウマチ治療の副作用なんやろな。

つうか鼻血止める薬リウマチの薬と一緒に貰えんのかしら。いや、専門の耳鼻科に見てもらうのが一番だけど病院遠くて少ししんどい。坂道が。そしてこの残暑が…


この間暇でネットしてたら、病気は正に病は気からで、仕事とか嫌なことがあったときにこのまま事故って怪我すれば行かなくて良くなるとか、大きな病気にならないかな…という思い込みで発症することがあるサイトがあったんだよね。

確かにストレスで病になることもあると思うが、例で言えば癌とか。私のリウマチも対象みたいだけど。
いやいや。望んでこんなもの求めんよ。心身症ってのはあるけどさぁ望んで命にかかわる病とか…
確かに昔私も事故れば仕事いかんでいいとか思ったことあるけどさ!病気はなりたいとか思ってないよ!病気でも休めないんだから。

リウマチとかさ、原因不明だしなんとも言えんよね。
明日からみんなポジティブに、なんて無理やし、ストレスは無くならんし。
でも笑いが痛みに効果あるとも言うしなんとも言えんね。

あ、そういや明日マウスピースできます。
でも新人いなくなって歯ぎしり無くなったんだよね(笑)余程ストレスだったのね私。


10年くらい自転車の為に傷害保険にはいってんだけどなんか他所より保険料高いし変えようかなと考えてる。
まぁ災害時の怪我とか他人の物損にも払ってくれるみたいだけどどこもそうだよね?
まぁ色々調べてからにしようとは思うが。



レミゼラブルのロンドン公演のDVD観た。
コンサートなんで演技よりも歌がメインなんだが、エポニーヌのターン泣けた。あとラストな。
そして観れば観るほどコゼットとマリウスの事が嫌いになる不思議(^q^)

映画のDVDも買おうかな…賛否両論らしいが、バルジャンの逃亡シーンやオリジナルの場面もあるらしいから気になる。

泣くとストレス発散になるし、いいかもしんない!
レミゼラブル悲劇だけど、最後の終わりかたがいいからスッキリすんだよね。
他になんか無いかなぁ自分好みのミュージカル。



姉が宝塚ファンで自分を引きずりこもうとして電話で毎回話されてうんざりしてるんだが、宝塚二回観たがハマれなかったんだ。
すごいとは思ったが、それだけ。

でもレミゼラブル見てわかった。
昔から本が好き→物語や史実が好き→役者萌えしない→宝塚役者萌え綺麗な世界→なんか違う
って。
正直それなりに役者が上手なら話にのめり込めるし、博多座でも役者より話と歌を楽しんだもん。
感情移入して泣いたしね。
役者自体にこだわりがないんだきっと。話を観に行ってる感じ。一生懸命演技してる役者さんは誰も魅力的に見えたし。

あとね、多分宝塚、綺麗すぎるのが駄目なんかな。汚い部分も下品なシーンも宝塚は上品にしちゃうから私には合わないんだきっと。階段ダンス?もあんまり興味ないし。バレエとかなら好きなんだけどね

でもそれ言ったら逆ギレされそうでなんか。
我慢すんのもやだけど。何度も拒否ってんだけどしつこいんだよね。長電話になるししんどい。

姉が私の趣味は興味ないように私も興味持てないんだから毎回絡まないでほしい。あと猫アレルギーっつてんのによそみさんは猫が合うと思うよとプッシュすんな。
猫苦手なんだよ。息苦しいし目も鼻も大変なことになるの。アレルギー押し付けんの虐待だからね?
そもそも私は犬派です。

それと死んだ人の愚痴を会うたび愚痴らんでください。気分悪くなるわ。負のオーラすいとって知りたくなかったことまで知らされるからしんどい。
楽しい話しようよ…
2017.08.22 届いたどー!

劇団四季オペラ座の怪人のチケットー!
なんか支払い用紙みたいな様式!え、これどこまで切り取ればよろしいの?
けっこう前列でしょ!

よーしこれを糧に来月の御彼岸ラッシュガンバローっと!

YouTubeの劇団四季オペラ座の場面抜粋動画でヒロインが怪人に連れ拐われた後にヒーロー役のラウルが「何処だクリスティーヌ!?…エンジェル!!」と言ってたんだが、実際にエンジェル!!と叫ばれたら笑う自信がある。笑うシーンじゃないのに。
いやクリスティーヌが怪人を音楽の天使って呼んでるから仕方ないけどさ。

そのあとあの有名なテーマ曲が流れると考えると…痺れる!
レミゼラブルの時も思ったが、生演奏、生歌は最高だね!あと予習してると感情移入できるししてきてよかったわ。


ここ最近レミゼラブルの歌が頭から離れない。
今日はリトルコゼットの歌と夢やぶれてが延々と流れた。

オンマイオウンは相変わらず聞くと泣きそうになるし。
悲劇のミュージカルで泣く人いるよね?私だけじゃないよね?
明日はロンドン公演のDVD見てみるよ。