FC2ブログ
2017.12.31 風邪ひいた
一昨日夜喉が乾燥してるなぁと思ってたんだが、昨日風邪と認識。しかし友達と遊びに行く。

今日、喉の痛みと鼻水、珍しく発熱(そんな高くない)でだるい。

窓掃除とホームベーカリーで餅作ろうと思ったんだけど…
動かんで安静にしとくか(´・ω・`)

正月休みにはいって風邪とか。ついてない。
一昨日買い物あとうがい忘れたからかな(´Д`)?

葛根湯遅かったのか効いてない。とりあえずはちみつレモン朝晩飲んでる…
2017.12.28 毎晩作るって
父の夕飯作るのがしんどい。
わたし二、三日同じメニューでもいい人間だし。
毎晩違うの作るのめんどいよう。
文句言わんからましなんだけどね。

水分もちゃんととらんから、保冷保温ポットも買って机においといてやる。
出費が痛い(´・ω・`)


最近足の裏に違和感を感じていたんだが、今日改めて確認すると左足の薬指がパンパンに腫れている。

えっ痛風?と思ったが、まさかね。
雪降ってないのに霜焼け?リウマチが暴れてる?
いやストレスか?
外反母趾とかはあり得ない。スニーカーがあってないのかな?

足の裏にもなにか障害を踏んでるような感覚があるから魚の目かなと思ったけど…
正月休みにはいるのにやめてくれよ。
2017.12.27 マジかよ
退院後翌日の今日通院しないといけない父を長女姉が送り迎えしてくれることになったが、父、一人で車でどっかにいった。

姉と私てんてこまい。
姉は迎えに来ると言ったそうな。

これって認知症なのか?それとも自由人がゆえなの?
はたまた入院日の三女姉との行き違いがトラウマで一人で言ったのか?

こんなことなら通院よね、迎えが来るんよねと確認しときゃよかった。

私は昼から仕事やし…頼むから私にストレス与えんでくれ。また昨晩から過敏性腸症候群発症したやないか。
2017.12.26 どたばた
昨日、高齢者制度で疑問点があったので役所に電話したら、やっぱり誕生月の翌月からの適用で、今月は限度額認定書が必要だって!

病院から貰った医療費に関する用紙を隅まで読んでたけどそんなの書いてない。

提示すれば57600円の負担になるんだって。
翌月からは保険証提示で勝手に規定の限度額なるらしい。


仕事前に慌てて病院いって保険証を父から預かると区役所に行き、限度額認定書作ってもらう。

姉たちが頓珍漢なこと言い出したから私が動くことに。
病院に限度額認定書必要か確認すれば?とか言われたけど、私仕事前!そんな暇ないし、役所が正しいに決まってんだろ!病院の情報足りなさすぎなんだよ!
役所の人は病院の人が勘違いしてるのかも…とか言ってたし。確かに分かりにくいもんな!

父が、もう退院していいって…とか言ってたが、焦ってる私はそうなん?!保険証頂戴!とひどい態度をとってしまった。すまん。


そのあと見舞にいった長女姉が、診断書は退院の目処がたたないとかけないと言われたから火曜退院にしたよ。とLINEあり。
姉二人が退院の面倒見てくれる。私仕事だから。

仕事前から疲れたよ。
帰ってからは大阪の姉が父用の暖かい衣服送ってくれたので断捨離がてら父の衣類整理整頓。

絶対使わないだろうと言う作業服とか捨てる。ボロボロのシャツも捨てたいです…

今日仕事後に三往復ででごみ捨てる(福岡はごみ収集が夜だから)

掃除とか整理整頓とか、バタバタで私の体が悲鳴をあげ始めてる(´・ω・`)

でも明日も明後日も仕事だし、保険会社の手続きもしないと。

痴呆ならんように面倒見すぎないようにするけどさ。
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力