FC2ブログ
診察と治療終えて。

なんか足の腫れは霜焼けかもねと言われた。腫れる箇所が違うんですって。

そんで血沈とか腫れの数値が少し、微妙に上がってたけど悪化らしい悪化は見られないって。

手とか膝とか痛いんだけどね。

病院代四万越える。辛い。
2018.01.31 早く行っても
本日はリウマチの通院日です。

年始にもあったけど足の指の腫れが別の箇所に再発してる。違和感もあり。立つと少し痛い。
皮膚炎ではないのか。

いや確かにここ数ヵ月ストレス半端なかったし、関節があちこち痛くて不調を感じてたが…
勘弁してくれ。

リウマトレックス足りなくて2週くらい少な目で飲んでるから?風邪で休薬したから?
悪化が何よりも怖い。


早くに行っても採血管とか用意されてないとか、看護師が来てないとかで無意味な時間を過ごすのが苦痛。検査結果に時間がかかるから朝イチできてんのに。


父の転院先を三女姉と話し合ってたが近所の総合病院に心臓血管外科や循環器科があるからそこでできないか姉が電話してくれる。
通院て形だから大丈夫かな。
入院になるかもしれんが。


先生が気に入らんから悪くなったら病院いくとか抜かして自分で探すわけでもない父。
姉いわくしびれや感覚がないからほっとけるんやろうって。
たちが悪い。
私一人だったら見捨ててた。
だって私の言うことに耳貸さないもん。

私だって一人で自分の病気の治療してんのに。付き添いもされたことないし、何もかも自分一人で。


先生が云々は歯医者で実感したからわからんでもないけどさ。姉も甥っ子の病院で先生と合わなくて変えたから分かるって言ってたし。



そういや甥っ子が外で私に似た背格好の人を見かけるとよそみがいる!って言うらしい。

黒髪でひとつ結び、眼鏡の女性全員に。

おい、そんな人腐るほどいるぞ(^ω^)
眼鏡は顔の一部じゃねぇぞ
2018.01.30 頑固になる
仕事の暇なときに父の通う病院に電話して看護士に聞くと、壊死寸前からの怪我の状態が、よくなくてこのままいくと壊死になって今度こそ切断になると。

やっぱり体が悪いんじゃないか!と腹をたてて帰宅すると姉がもう家にいた。

私イライラしたまま父に追及。
先生がちゃんと説明したんやないか!足切ることになるんよ!私介護できんよ施設に入れることになるよ!車乗れんくなるよ!と。
売り言葉に買い言葉か、切断していいし施設に放り込むことにも、別にいいと父は言う。

私、姉に説明しながら感情爆発して泣いてしまう。色々立て続けにあって最近情緒不安定。

黙って聞いてた姉が潤滑剤となり父と話す。
姉が月曜に病院に話を聞きに行ってくれるが、やはり転院という形に。

三女姉はホントそういう話の持って行き方が上手い。
私は下手くそなんで助かるわ。

父曰く先生の物言いがもうダメらしい。話し方マシンガンな感じらしいし、父も無口で合わないみたい。
不審点が積み重なって診てもらうのも嫌なんだってさ。
売り言葉に買い言葉になったのも、私が心配してるの分かってるから申し訳ないからそんな態度になったとか。

転院先探しては見るがいい感じの主治医が見つかればいいな…


姉がいってたが車の維持費もかかるから近いうちに父も車を手放すことになるんじゃないかって。

私はもうこれ以上金は出せんぞ。歩いたり電車に乗ればよろし。
仕事中父が入院してた病院から電話があり、留守電を聞くと、通院日なのに来ないと。

帰ってから父に聞けば、医師に不信感があるから行かないと。

横着だし、最初といってることが違うし、また入院しろと言うとか。

でも行かんとまた再発するかもなのに、本人悪くなったら他の病院に行くと。

…ある程度の変更は仕方ないと思うよ。体の事もあるから入院日や手術法、入院期間が変わるのは仕方ないよ。

もう…どうしたものか(ToT)
2018.01.27 ストレス爆発

この二日間なんだか気分が落ち込み気味で家にいるのがしんどくて外に日光浴がてら買い物でたりしてたが、今日は駄菓子屋で1500円も使った。


節約とか、父の事、姉の暴言、兄弟への不満、掛け持ちのバイトや転職のこと、病気や先々の不安、抑え込んでたのがブァッと出たのかこの結果です。


今日は長々食べてやる。
歯に悪いし体にも悪いけどやけくそじゃい。

自分のしたいこと押さえ込んでがんばってんだよ!
それを偉そうに言うな、あんたがいっていい言葉じゃねぇよ!

明日からまた仕事頑張ります!

あ、梅ジャム二ヶ所回ってようやくゲットしました!職人さんの引退で最後の梅ジャムですよ(´・ω・`)

一件目はちょっとの差で完売だったんだって。
店先で「どうせまた売るのに…」と転売発言してた若い子がいたからその子かな?

もう一件に二個あった(ToT)
そしてそっちのが駄菓子が安かった。