FC2ブログ
プロフィール

よそみ13

Author:よそみ13
リウマチ闘病日記かふぇもか。へようこそ!
病気の説明やよそみの病状説明やたまに弱音・趣味のお話などのブログサイトです!!
荒らしや冷やかしはご遠慮くださいますようお願いいたします。
映画・読書・音楽・サイトめぐり・お絵かき・小説創作が大好き。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
07/06(Fri) 15:42

雨すごいな

近辺の河川はまだ警戒の段階なので危険水域には入っていないけど、隣町周辺は避難勧告が出ているというのにうちの町の名前がない。どういうことよ。マンションだから?

ていうか地元の中学校に避難するとして、高さ的にも自分の家のマンション(2階)のほうが安全と感じてしまう。移動するほうが危ないし、中学校更に川が近いねん。
川近いけど山がないし近所。土砂崩れの恐れはない。浸水だけ心配だ。

しかし雨で怠いし身体も痛い。

明日には福岡県内すべて100%のダム貯水率になっている気がする。



広い地域でこんな雨だからあの死刑囚の死刑執行したのかね。
すごい決断だ。

あれかな。新天皇陛下の即位で恩赦が与えられるからそれの前にってこと?平成が終わる前にってことかな。
それにしても時間がかかったね。

…残党がテロや事件を起こさなきゃ良いけど。
このページのトップへ
07/06(Fri) 09:30

梅雨よ終われ

台風は過ぎたのに雨がすごい。

梅雨に入って予想通り仕事で入力ミスが増えた。毎年こうなんだよね…気をつけていても間違える。
それで昨日最近ミスが多いと職員さんに面と向かって指摘されて凹んでいる。

人によって注意の仕方が違うからなぁ。私比較的きっつい言い方する人の担当だから。
ほんとにいつ担当交代するんですか?もうすぐ2年なんですけど。

でもさ、こっちも気をつけてるんだけど、沢山入力してるからミスもあるわけよ。せめて軽くでいいからそっちでも目視なりしてくれないかな?

あと昨日ちょっと失言しちゃったから反省してる。きっと雨のせいね、何故か咳が出始めて、身体も痛いし。

この大雨なのにパパンどっかにでかけたし、隣の市町村から何故か避難情報のエリアメールが来たけど自分の町からはこないし。




趣味の話になるけど
…連載してた趣味の小説がもうすぐ完結です。イエーイ。
約四ヶ月だったが、その間色々あったもの楽しかった。
とはいえ続編も書き上げてるから連載は続くけどね。
今回は恋愛話だったけど、次に連載予定の新しい話が少々ヘビィな話なので息抜きも兼ねて並行して続編を更新中。
もうこれが私のストレス発散法なのよ。

私の作品を多くの人が読み始めるとちょっと変な人もでてきた。そんでもって固定ファンみたいなのが出来て感想がその人達のばかり。まぁ嬉しいんだけど、私いつもこうなんだよな。こういう人たちが実は感想という形で作者を守ってくれていたりするのだ。
他の人はシャイなのか感想するほど面白くはなかったのか。まぁいいけど。

それで昨日匿名のweb拍手を取り付けたんだけど、それではじめて来たコメントが主人公の矛盾点の指摘。

それが主人公の欠点であり、他の話でもそれは補足してるし、似たジャンルの小説もそんなもんだと思うんだけど…重箱の隅突きたいのかな。
イラッとしたけど、反応はしないし、修正する気もない。確かにその通りかもしれないけど、その矛盾を正したら私の描いた主人公じゃないんだもん。

矛盾?
欠点なんて人間ならいくつでもあるでしょ。創作の世界だからって完璧はいなくてよ!
文句あるなら読まないという方法もあるでしょうよ。

とここで愚痴ってみる。
楽しく書きたいのにたまに癇に障るコメントされるのがねぇ。
でも反応がないと辛いんだよ。わがままだよね。

しかし一人の人が10回拍手連打してるの見るとビクッとする。10回って大変じゃない?
このページのトップへ
ホーム