FC2ブログ
2018.09.30 タイふっふー
思いの外台風酷い。上の人に風が強くなる前に帰っていいと言われたので13時に上がった。
時給制だから3時間分給料減るけど、帰る時間帯風速マックスみたいだったので安全の為。あと部屋の窓開けっぱなで来ちゃったから気になってたんだ。

自転車押して帰ったけど、風が超強くて倒れるかと思った。雨が振ってないのが幸い。
ていうか私の自転車駐輪所で倒れていてドロドロだった(TдT)

寒かったんで家帰ったら即風呂に入った。
そんでもって今日、ドコモポイント利用で購入したスマホケースが不在で受け取れなかった。
しかし、今日これからひどくなって配達の人が危ないから火曜に再配達を頼んだ。
2年くらい使ってるスマホケースが汚くてねぇ…好きな色なんだけど…次は汚れの目立たない黒を選びました。

今になって全身の関節が痛くなってきた。元々怠さはあったけど。
これからもっと痛くなるんだろうな・・・

そういや職場の人に秋バテじゃない?と言われた。毎年秋頃うつ症状出るからそれもあるかもしれないね。仕方がない。
2018.09.29 キテルキテル
台風が接近してるからか身体がきつくなってきた。
これが今年最後の台風だと良いな。しかし九州の鹿児島あたりしか掠らないと思ったらしっかり福岡も暴風大雨区域に…台風あっちに行きなさい。

もうすぐ10月。早い。はやすぎるよ、あと一ヶ月半後に私は32になるんだぜ。早くないか。
思うんだけど30代って中年なのかなそれとも壮年?中年は40代からだと思っていたけどもう中年という年代なのだろうか。
中年だろうが壮年だろうが32は32だからどうでも良いんだけどさ。



趣味の小説だが、あの後電波な人からコメント来なくなったので、通報しなかったことを深く後悔した。通報しとけば良かった…

でも削除で無反応が一番いいらしい。
今まで被害にあった人のエッセイを読ませてもらったけど、自衛が一番で相手にしない、批判は取捨選択して自分の作品は自分で創り上げるのが一番と勉強させて貰った。

ネットの無料の小説サイトだけど「お客様は神様」みたいな考えの人が多い気がする。
自由だと思うんだけどね。だって趣味だし。
読者は作品に責任持ってくれないんだし。
思い通りに行かなくてイラつくなら自分で書けばいい話だしさ。
私ももうちょっと自分の作品のために強くなろうと思う。趣味だし自分が書きたくて書いているんだしね。
いいじゃんね。好きなことを好きなように表現しても。
2018.09.28 うわっ…
休みなのにでかけたくないでござる。
八百屋のほうが安いのはわかってるけど嫌だ。
近くのスーパーで安いものだけ買ってきた…

今日は焼きそばです。ちゃんぽんで作ったほうが美味しいことに気がついた31の秋。市販の焼きそば麺すぐちぎれるし、ちゃんぽん麺のほうが(福岡は)安い。

最近リウマチは落ち着いているし、お腹も落ち着いているけどこれから寒くなると悪化するかと思う。
身体のしんどさは変わらないけどね。ずっと怠いままだよ。





趣味の話になりますけど、メインで更新している小説サイトの方の読者さんはまだマシだったかもと思うようになった。冷静になって感想見たら全然、ちょっと変な人がいるくらいだった。
多分生理前だから鬱々してたのね。

なぜならサブ更新の所で電波っぽい感想来たから。怖いんですけど…やだもう…女性向けだって言ってんだろうが。
すべて読まずに頭と尻を読んで、特に意味のない内容だと判断して即削除したけど。
反抗期の話題をすごい過剰に批判してきて厨二病舐めんなとか長文で送られてきた。
なんで腕が欠損したとか顔に傷が残ったという内容があるんだ。わたしそんな話書いてませんけど。
返答に困って頭疲れそうだったから即消しでOK。趣味の作者は感想を選べる立場。全て受け入れたら潰れる。
モチベ下がるんだけど。

今まで感想全て真剣に受け止めて、自分の作品の何処がおかしいのか、だけどここ削除したら前提が狂うと真剣に悩んでたけど、相談した相手に「読者は自分の思い通りに作者をコントロールしたいだけだから無視して大丈夫。好き勝手言ってくるから気にしない。」と教えてもらった。

参考になるエッセイ書いている人に感想送ったらアドバイス貰ったので、取捨選択できるように頑張ることにしたの。
 
とりあえず今はまだ感想受け付けないでおく。
読者は気を遣っているのか拍手コメントも送ってこないし、静かでいい。
筆まめじゃないから返信がしんどいし。
2018.09.26 出たくない
休みの今日は八百屋に行こうと思ったけど外に出たくない。
今生理前で情緒不安定だからかもしれないけど外に出たくない。人に会いたくない。

もう趣味以外何もしたくない。


そういえば趣味の小説、我慢の限界が来たので感想受付停止した。
感想来る度にゾッとするのが精神的に疲れた。相手のことを気遣って返信するのも疲れるし、そのせいで創作気力が無くなりそうだし。
あと、次回温いラブシーン更新予定だから、空気読めない男性読者がセクハラまがいのコメント残しそうなので防衛の意味もある。悪い人じゃないからきつくいえないけど、ピンポイントで私の精神を削ってくるんだ…

このままじゃ趣味だった小説作るのが辛くなる。書けなくなりそうだから。自己防衛。
なんで同じ人が感想送ってくるかね…
私SNSも苦手だし、感想はそんなに求めてないのかも。
多分私の作品を面白いと思って読んでくれればそれだけでいいんだろうな。とりあえず話を書きたいだけだし。
感想はもう良いよ。読者の「私はこう思ってました」「そんな事してませんよね?」とかどうでも良い。そんな設定ないし。口に出さずに勝手に考えてたら良いじゃん。
「さり気なく突っ込んでみたり…」って、感想欄に書いてるところからして堂々と突っ込んでるわ。さり気なくしたいなら人目のつかない拍手コメントに書けよ。


物語の産みの苦しみを知らないくせに簡単に言いやがって。
別にプロになりたいわけじゃないんだから自由に書かせてくれよ。
2018.09.24 なんかなぁ
今日仕事めっちゃ忙しかった。頭疲れたし、久々にお酒を飲もうと思う。
去年買ったまま未開封の日本酒をソーダ割りしてみる。他にお酒は焼酎しかない…。


趣味でしてる小説作成だけど、最近新規の感想が来て…なんか…もう面倒くさい。
ネットで顔が見えないってのもあって…礼儀がさ…馴れ馴れしくてもう勘弁してくれ。初対面なのに。
今、感想受付締め切ったら変に取られそうだから完結まで耐えて、次の作品では感想受付しないようにしよう。

趣味で書いてるのになんかなぁ…読む人が増えてくと読者に変な人が増えてくる…
小説作成を楽しみたいのに矛盾点突かれたり、私が作り上げたキャラに暴言吐かれると凹むねん。

私プロじゃないのよ。趣味で書いてるだけでお金貰ってないのよ。
だいたいそんなにメンタル強くないねん…傷つくねん。
感想もらう度に凹んで作品見直して悩んでるのよ…楽しく書きたいのに…

でも大丈夫。完結まで書き溜めたから……
もう感想こないでくれ…私のメンタルがもたない。


それと

Cちゃん、スマホ沼へようこそ…
今は戸惑っているだろうけど、その内慣れるよ…
動画を見すぎなければ大丈夫だと思うよ。
続々ガラケーサイト閉鎖してるからタイミングだと思おう。お金が飛ぶのが辛いけどね。

私は使用回数が多いからWi-Fiも契約してるけど、使い方次第では速度制限かかんないと思う。接続速度が遅くなるだけで使えるし。