FC2ブログ
今日は税務署も行きたかったので書類準備してきたんですが、こんな日に限って予約の時間過ぎて呼ばれる(´・ω・`)

前回アザルフィジン(抗リウマチ薬)を1錠減らしましたが、検査の数値には何もなし。
今回処方はなしで、余ったものを飲んで過ごす。次の通院日までの分がないかもだけど、効果があったのかを観察するためになくなったら止める。

検査数値は問題なし。膝と手首はちょっと痛いけどねー。耐えれるくらいだし。
仕事も辞めるし、レミケードをやめてみますと宣言したら先生も「やってみるか!」とノリノリだったので次回はなし。
次回は10週後。レミケードは通常8週間隔でするため、数値の変動が観察できるからその辺りに。
退職したあとなので保険証の問題が。。。喪失証明書もらうのと申請に時間がねー。

先生が毎回鉄剤の有無を聞いてくる。いるに決まってるでしょおおおおおヽ(`Д´)ノプンプン

私みたいに鉄剤の効果テキメンな人が初めてって言われた。
先生が「リウマチの患者さんは大体の人が動かないからかなぁ。働いてる人少ないし貧血の症状の自覚がないみたい」
それだよ。働いてると動くでしょ?そのたびに目眩がすんだよ(+o+)
今の鉄の数値以前の倍だぜ?
生理前後は貧血気味になるけどその他はクラクラしないんだぜ?最高じゃないか!!
あと私は氷食症だったけどそれも全くしなくなったよ。
貧血って怖いねー。なんであんなに氷が食べたかったんだろ。


点滴中、隣の人が新聞紙?みたいなのをすっごくガサゴソしてて、間隔開けてる音立てるもんで目が覚めた。
あまりにもしつこくてつい舌打ちをしてしまった。
新聞を読んでページをめくるレベルじゃなくて、子供が遊んでぐちゃぐちゃにしてる感じでめちゃ耳障りだったの・・・
イライラしたくないのに(-_-;)

医療費控除のために点滴の最後に流す食塩水を半分にしてもらって、バタバタ税務署に行ったら待ち時間がorz

結局二十分遅れた(^_^;)
でも引き継ぎしてる時期だし私はサポート役だからね。
居なくともね。
引き継ぎのために業務任せてるので、することなくて死にそうなんですけど。
パートさんの所行きたいけど以前それで「私達まで手伝わないといけなくなる、こっちを手伝え」と苦情があったので行きにくいんだよね。

今年、口唇ヘルペスの出来る回数が異常。治ったら出来て治ったら出来ての繰り返し。
免疫力が下がってるのは治療の影響なんかなと思うけど、顔だからなぁ。気になる。


退職する日が決まりました。5月12日。ゴールデンウィーク翌週半ばですね。
その後8日間は有給処理。
今のとこ仕事決まってないけど、何とかなります。
今まで何とかなったし、生きていける大丈夫と変な自信に満ち溢れてる私。経験もほどほどに積んだしね。

次の職種は…事務職ねー・・・データ入力とかパートにしようかなぁ。
意味のない金のない残業が辛い。ボーナスも手当もないのに馬鹿らしいわ。
正直軽作業がしたい。厳しいけど。

退職したらとりあえずハロワと市役所だな。

医療費控除だからe-Tax借りれたらいいなと思ったんだけど税理士さんに計算してもらって職員さんに入力された。
税理士さんがおちゃめなおじさんで面白かった。固そうな職業なのにね(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://dolce13.blog75.fc2.com/tb.php/1701-1c54ed31