fc2ブログ

こんにちは。21でリウマチになって現在闘病中のよそみ13です。リウマチの事をもっと皆様に理解していただきたいなと思いブログを運営することにいたしました。 どうぞよろしく。

折れた

2016/05/31
つれづれ 1
弁当食べてたら箸が折れましたよそみです。
ご飯とろうと思ったらばきっと。
プラスチック何だけどね。15年近く使ってるし劣化だろう。
こういうとき縁起悪いとか言うが、私は逆に身代わりになってくれたって思う。よく陶器やグラス割るんで(笑)

今日は最終日。
なんかみっちりした3ヶ月でした。
最後まで頑張ります٩(。•ω•。)و


さて、昨日受けた短期バイトだが、辞退しました。メールでね(笑)

話を聞いててなんか違うな。と感じた。
やっぱり、私にはフルの接客以前に重たいものを持つことが難しいからね。しかもヘルニアやリウマチ
その他病気の有無も確認してて、きつそうだなと。時給いいけど断念。
しかも給料日が遠すぎて厳しい。
しかも紹介派遣みたいなものだからなんかめんどくさそう。
休むな!出勤日は絶対に出ろ!って事言ってたし、なんかね。
昨晩考えすぎてまた寝付けなかった(^_^;)


明後日の百貨店のお中元事務or受付の面接に期待。
時給はそんな高くないけど、フルじゃないし、繋ぎにはなるからね。しかも直雇用だから。

明日以降も探すけど、自宅近くの事務の仕事発見したが、給与に開きがあるし、個人会社みたいだから大変そうだなぁと保留。


昨日は福岡で光化学スモッグが出たとのこと。最近視界悪いなぁとは思ってたが、やっぱりか。
あの縄文土偶の悪夢再来は勘弁して欲しい。


よそみ13
Author: よそみ13
リウマチ闘病日記かふぇもか。へようこそ!
病気の説明やよそみの病状説明やたまに弱音・趣味のお話などのブログサイトです!!
荒らしや冷やかしはご遠慮くださいますようお願いいたします。
読書・音楽・サイトめぐり・お絵かき・小説創作が大好き。

私のつみたてNISA挑戦ブログはこちら

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント(1)

There are no comments yet.

-

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/06/01 (Wed) 10:29