FC2ブログ
プロフィール

よそみ13

Author:よそみ13
リウマチ闘病日記かふぇもか。へようこそ!
病気の説明やよそみの病状説明やたまに弱音・趣味のお話などのブログサイトです!!
荒らしや冷やかしはご遠慮くださいますようお願いいたします。
映画・読書・音楽・サイトめぐり・お絵かき・小説創作が大好き。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
08/30(Fri) 00:13

なんでだろ~

仕事中に無性に部屋の模様替えがしたくなって考え始めたが、目の前の仕事に集中したい、の葛藤に悩まされました。
何で集中できないんだろうなぁ。

模様替えはしたい。
だけどセミダブルベッドは重くて運べないので、机にある使わないものの処分と、本の整理をぼちぼちやってこ。
学生時代に買った画材とか…使わんけど高かったから捨てられないんだよなぁ。
スクリーントーンとか丸ペンとかGペンとか廃盤になったカラーインクとか……捨てられない。儚く消えた漫画家の夢よ。まずうまく扱えずに、下手くそな漫画をいくつか書いて終わったわ。
その後はノートに書いて満足し、それが形を変えて小説へ変わったというわけ…

学生時代は嬉々として人に読ませたこともある…今は読めるものになったけど、学生時代の作品を見つけると叫びながらゴミ袋に投げ捨てている。

小説のせいか、目がしょぼしょぼする。老眼には早いので、多分疲れ目かな。液晶見続けるのって良くないし…

昨日から趣味の創作で誤字脱字報告のラッシュがあってメンタルゴリゴリ削られている。善意なのかわからんが、数重ねると凹むんよ。
文字数も話数も多くて、頻繁に更新してるから誤字脱字見逃すんだよ!
誤字脱字報告を受けない設定にしてもいいけど、そしたら多分感想とか匿名メッセージで指摘されちゃうんだろうな。

感想くれないのに誤字脱字報告されるって結構切ないのよ。
どういう心理で誤字脱字報告してるの?って…

そして相手の修正文がピンとこなくて、自分流に直すというひねくれた私。


仕事でこれは〇〇さんにと注意されたが、花の担当が曖昧で覚えられない。絶対間違えるから。ていうかそっちで振り分けてください。職員だってこっちの仕事範囲覚えてなかろうが…
この花はこの人って確定して欲しい…


今日は仕事帰りにディスカウントストアで色々購入。買いすぎて腕が千切れそうだった。
しかし野菜が高い。明日は休みなので、雨がやんだら八百屋に行こうかな。
あと消費税増税前に扇風機とか、化粧水とか購入しておきたい。
このページのトップへ
ホーム