FC2ブログ
プロフィール

よそみ13

Author:よそみ13
リウマチ闘病日記かふぇもか。へようこそ!
病気の説明やよそみの病状説明やたまに弱音・趣味のお話などのブログサイトです!!
荒らしや冷やかしはご遠慮くださいますようお願いいたします。
映画・読書・音楽・サイトめぐり・お絵かき・小説創作が大好き。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
08/30(Fri) 23:26

お風呂掃除中カビキラーが目に入った

急いで目を洗って目薬さしたけど、今ん所大丈夫。カビキラーめ…!
消費税が上る前に洗剤とか生活雑貨買っておかなきゃな。

八百屋行こうかなとは思っていたが、お腹の調子が悪いのと、ダルいのでダウンしていた。
今日明日は雨振らないけど日曜が雨だからそれのせいかな?

あと、また匿名で変なメッセージもらって気分が落ち込んでいたので出かけずに静かにしていた。
指摘というか、ここの文章はこうじゃ駄目なんですかという内容。文章打ちかえて送ってきたけど……なに?
該当部分を読み直したけど、元の文章別におかしくない。…その人は自分のこだわりで直したいのかな?

だけど私にも自分の作品にはこだわりがあるので、何でもかんでも他人の言うとおりに直したりしないよ。そもそも私は趣味で書いているから、そんな指摘は要らないんだけど…
あと誤字脱字昨日報告をくれる読者もいるが、直さなくても問題ない所を指摘されることが多い。こだわりが多いねぇ…

感想なく指摘ばかりだと受け入れたくなくなるわ。自分の世界に浸っていたいのよ…やっぱり私はウェブに作品公開することが向いていないんだろうな。

筆が乗らないので、連載中の自分の作品を縦書きビューワーで最初から読み直してみた。
自分が書いたけど、こんな話自分が書いたの?と不思議な気持ちになった。
自分好みの話なので面白い。自分すごいわぁと自画自賛したい。ちなみに一部をようやく読み終えたところ。
ちょいちょい表現がおかしかったり、誤字を見つけたりで修正作業が大変だった。なんせ3箇所に投稿しているから…

自分の文章は楽しく読めるけど、他人のアマチュア作家の作品は読めないんだよな。
逆にプロ作家の書いたシャーロック・ホームズとかは読みやすかったし…なんでやろ。

このページのトップへ
ホーム