FC2ブログ
プロフィール

よそみ13

Author:よそみ13
リウマチ闘病日記かふぇもか。へようこそ!
病気の説明やよそみの病状説明やたまに弱音・趣味のお話などのブログサイトです!!
荒らしや冷やかしはご遠慮くださいますようお願いいたします。
映画・読書・音楽・サイトめぐり・お絵かき・小説創作が大好き。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
11/01(Fri) 11:13

11/1整形外科通院日

目測誤って起きる時間を間違える。
検査とかがあるので、早めに到着しなきゃなのだが、予約は十時から十一時。
待ち時間が長いので、ゆっくりでいいかなーと思ったが、起きてから遅かったかもと思った。
バタバタ準備して向かう。

病院到着で、自動再来受付機前で並んでるか並んでないか不明の人がいて、追い越したらその人並んでる人だった。悪いことをしてしまった…
そして検査前の体温血圧チェック待ちしてると、看護師が来ない。二十分待って受付に声をかけると、忘れ去られていたよう。
謝られるが苦笑い返す。

4万近く金が飛ぶから本当は嫌だ。時間潰れるし、本当に嫌だ。
治るわけじゃないから嫌気が差すよ。
採血や検査も時間かかるので、何時になるか

今日はお腹の薬を控えめにしてもらおう。あと湿布も数減らそ。医療費削減じゃ。


診察後。

お腹の薬減らしてもらったはずなのに、減ってない。間違って鼻血の薬減らしてないか?
処方箋見たらなんか薬名が変わって何が何だか分からない状態に。
プレドニン薬剤を変えるかと言われたが、今のままのほうがトータルで安いので変えなかった。

点滴の間隔をさらに伸ばすかと言われたが、前の先生に伸ばしすぎると抗体が生まれると聞いたのだけど。この先生ホントに大丈夫かな…

院外処方に変わっていたし、薬剤師さんにこの薬を減らしてくれと言えるかな。



点滴待ち時間2時間。
辛いわぁ。
このページのトップへ
ホーム