FC2ブログ
昨日の夜からお腹が少し下る。
いやちょいちょいお腹下すことあったけど…牛乳かな。コーヒー飲む時にカフェオレにすんだけど、休みの日は倍多く飲んでしまう。すると決まって下す。
乳糖不耐症…とは違うけどでも飲むとお腹下しやすくなるよね。

その代わりに仕事の時は便通が良くない。お腹が張ってる感じがする。これってストレスで腸が緊張状態になっているのだろうか?
いまも腸過敏症の薬飲み続けてるから、あの尋常じゃないお腹の痛みから解放されてるからまだマシだけだが。

昨日は22時から眠くなってきて、23時には力尽きてお休み3秒だった。
自転車での病院往復と治療で疲れたのか、点滴や投薬の副作用なのか……でも副作用なしはありえないから仕方ないのかもね。

今日も少しだるい。別に雨が降るわけじゃないのに、昨日も体が重かった…副作用しかありえないかな?
そもそもだるくない日なんてないから仕方ない。腫れの数値は収まっていたけど、白血球反応はプラスだったからやっぱり疲れやすくはなっているようだ。


世間では3連休なのね。
こっちは曜日固定なので明日明後日は仕事です。世間との感覚がずれる瞬間である。だけど元々土日祝休みより、分散して休みのほうが楽なのであまり気にならん。休みだったとしても、することないしね。
外に出ると高確率でストレス感じるから引きこもっている方が気が楽なのだ。私はね。