FC2ブログ
プロフィール

よそみ13

Author:よそみ13
リウマチ闘病日記かふぇもか。へようこそ!
病気の説明やよそみの病状説明やたまに弱音・趣味のお話などのブログサイトです!!
荒らしや冷やかしはご遠慮くださいますようお願いいたします。
映画・読書・音楽・サイトめぐり・お絵かき・小説創作が大好き。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
12/09(Mon) 22:16

朝の愚痴の続き

朝っぱらからディスる内容の感想をもらって不機嫌だった私。
イライラムカムカしながらも淡々と仕事をこなした。

投稿サイトのこと。
私はサイトが運営停止とかになったときの保険として、複数サイト(個人サイト含め)に投稿している。
あの喧嘩を売るような感想を貰ったサイトとは違う、もう片方のサイトで好意的な感想が書かれた。
…もしかして問題の感想を見た読者が波風立てぬように、こっちのサイトで私にエールでも送ったのかなとか……ありえないこと無いよね。だってその人しばらくコメントくれなかったもん。このタイミングだもの。

ちょっと客観的になって、昨日更新した話を読み返したけど……
問題の感想を送りつけてきた人はこのキャライライラすると言っていたが、私はそんなにイライラしないと思う。
ていうかもっと他にもイライラ展開あったはずなのに、何故このタイミングなのか不思議でならん。もともと作風はそんな感じだから急にストレス展開になったわけじゃない。
ていうか誰にでも好かれるキャラとかいないから。
批評とか批判でなくただの悪口でしか無いし、それをまともに聞いていたら物語めちゃくちゃになる。
言い返したいけど、それしたら後で面倒になるからスルーするしか無いんだよな。
だから慇懃無礼に返すしか出来ないわ。

感想欄塞ぐか、前倒しで完結するか、悩ましい。時々こんな喧嘩売ってくる人がいるから読者のことを嫌いになりそうだけど、優しい読者さんもいるんだよ。自分が気づいていないだけ。
好意的な感想くれた人が「もっと読みたい!」って書いてたから、そういうの見ると作者魂がくすぐられるよね。
私、意志が弱すぎないか。

ちょっとお話思いついたからもう少しだけ頑張ってみようかな。なんて。


あと二次創作の方でもシリーズ全部読みました、大好き!楽しかった!ってコメントをもらった。

ひとつ嫌なことがあったらふたつ嬉しいことが舞い込んできた一日だった。
このページのトップへ
ホーム