FC2ブログ
プロフィール

よそみ13

Author:よそみ13
リウマチ闘病日記かふぇもか。へようこそ!
病気の説明やよそみの病状説明やたまに弱音・趣味のお話などのブログサイトです!!
荒らしや冷やかしはご遠慮くださいますようお願いいたします。
映画・読書・音楽・サイトめぐり・お絵かき・小説創作が大好き。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
12/13(Fri) 14:30

結局は

歯医者の定期検診を受けて、銀行で通帳繰越して、地下鉄のICカード返却して、ショッピングセンターに行ってきた。

歯医者は下の歯茎が弱ってるからもう少し磨けと言われただけ。虫歯は引き続き経過観察。
前の歯医者で作らされたマウスピースして寝てるというと、そのほうが良いと言われた。つけてないほうが口は楽だけど、つけていたほうが顎とか頭が痛くならないんだよなぁ。

お次は銀行に寄る。通帳記帳する。
使用済みの通帳って捨てて良いのか迷う。

自転車で遠出してショッピングセンター方面に向かうが、途中で坂道に心折れそうになる。運動不足なのもあってきつい。私アラサーなんよ、アラサーのリウマチ持ちなんてそんなもんだよ。健常者と一緒じゃないんだよ。

なんとか地下鉄たどり着き、そこから乗りに乗って目的地へ。ぐるぐる回って財布をさがす。
ブランドのアウトレットショップもあるが安くて1万円台だし、ブランドに興味ないので除外。
雑貨屋で4000円くらいのでデザインが良いなと思ったのがあったが、色がピンクだったからちょっと…私ピンク苦手なんだ。
青とか紫とか緑が好きなの。
だけどデザインが好きだったので、それを候補に入れつつ、他の場所も見る。
万超えとかは論外。
財布にファスナーが付いていない不良品発見したが、自分が壊したと思われたら困るので見て見ぬ振りした。

そしたら専門店ではない売り場で財布がワゴン販売されてた。
良いなと思ったらスヌーピーがのってたので省く。スヌーピーはちょっと…中学生じゃないんだし。
結局シンプルに無地の濃い緑の財布にした。消費税抜きで980円でした!
ちょうどお得市かなにかで特売だったみたい。

なんか安すぎる財布じゃ風水でお金がどうのって言うけど、高い財布買っても変わんないと思うんだ。その人の気の持ちようだよね。
私お金持ちではないし、身の丈にあった服装、持ち物で十分だと思うんだ。

他の専門店のコーナーにてイタリア直輸入とかの革の財布がキラキラして可愛かったが、15000円。思わずワォと呟いてしまった。うちの一月分の食費くらいですよ。
普段全く服飾品買わないから金銭感覚がマジで貧乏。

そのあとマック寄ろうかと思ったけど、かなりひとが増え始めたので、人酔いを避けて帰宅。業務スーパーで大量に食材を購入して帰宅した。
業務スーパーで紙パックコーヒー買ったからそれでまったり。

新しいお財布に入れ替えてなんだかスッキリした。あと使わないカードを整理、処分したらめっちゃスッキリしたよ。
カードが無くなって財布が軽くなった。

この間源泉徴収票ゲットしたので、新年明けたら税務署行かなきゃ。
今日の歯医者分合算して医療費の計算せねば。
このページのトップへ
ホーム