FC2ブログ
プロフィール

よそみ13

Author:よそみ13
リウマチ闘病日記かふぇもか。へようこそ!
病気の説明やよそみの病状説明やたまに弱音・趣味のお話などのブログサイトです!!
荒らしや冷やかしはご遠慮くださいますようお願いいたします。
映画・読書・音楽・サイトめぐり・お絵かき・小説創作が大好き。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
12/14(Sat) 10:33

断捨離は良いぞ

たまにスイッチが入って断舎離するようになって、物欲がガクッと無くなった気がする。
物欲がなくなるのは危険らしいけど、趣味に関しては本が欲しくなったりするので、私は大丈夫じゃないかな。こないだも漫画買ったし、趣味用のキーボードもポイントで購入してたし。問題なし。


断捨離。
我が家にはものが多い。姉2人が置いてった荷物が数多く残っていて……
私はそれをちょっとずつ処分している。
父の仕事道具も処分したいけど父が残したがるからそれは放置してる。復帰することないだろうけどなんか愛着があるんだろうね。

父のダウンジャケットで小さいから着れないと言っていた物があるんだが、男性用のMサイズ。ホームクリーニングして私が使おうかなって考えてる。ダウンジャケットって性別差あまりないじゃない。
男物Mなら私でも着れるし(私162cm)
この表記ってメーカーによってサイズが曖昧だよね。ユニクロやハニーズは大きめだけど、他の服屋だと小さく感じるパターン。

今年は三女姉の不用品もどきを処分した。小さなクリスマスツリーと着ないであろうメイド服サンタ服などなど。だって重年以上放置してるのだもの。
ゴミ袋高いからホント、困る。
ゴミ袋ただの自治体が羨ましいよ。
 
自分のものも処分する。
今日は落書きノートを処分した。
過去の作品ほど恥ずかしいものはないね。
ブーツとかも捨てようかなと迷っている。


そういや新たな医療費領収書を発見してしまった。再び集計表作り直し。そのたびにパソコンやプリンタに繋ぐ作業をしなきゃいけなくて辛い。
流石にもうでてこないだろうが、領収書はひとまとめにしないとだね…
このページのトップへ
ホーム