FC2ブログ
2020.05.21 父退院日決定
直腸がん切除の手術を受けて現在入院中の父の退院日が今週の土曜になった。
その時長女姉と三女姉が先生に今後のことを医師に医師くれるそう。
治療が残ってるのか、経過観察で通院が続くのか…
しばらく通院が必要なのは確定してるが、腸をどのくらい切ったかで術後のトイレ問題が前後するからその辺聞いておきたい。
人工肛門回避できたが、おむつが必要なのかとか。トイレの回数は増えるらしいけどね。

私は家で帰りを待ってる感じ。送ってくれた姉達から話を聞いて今後の方針を考える。
術後しばらくは消化に良いものを食べさせないと腸閉塞になるから注意ってのは調べて理解していたので大丈夫。
消化に良さそうなものをドラストで購入した。
缶詰の果物は食べさせて良いそうだから、おやつとして買おうとしたらメイドインチャイナが混じっていた。割高なタイ産のミックスフルーツを購入しました。
後はうどんと豆腐と…ヤクルトもどき、ちくわ。鶏肉とお魚にシフトチェンジしたいが、魚がなにせ高い。鳥は安定の価格。ささみ買っておいた。

福岡の緊急事態宣言が解けたからか、人が多くてうんざりした。前くらいの人の多さなら気楽なんだけど…とりあえず大きな子供連れてくる人はなんなの。油断し過ぎだわ、家に置いてけ。


診断書ゲットしたらまた保険会社に送らねば。
これの後しばらくしてから血管の方の手術入院になる。
来月は私も持病の点滴通院があるのでちょっとしんどいかもな。


仕事帰りにブックオフで本を売ったら予想より高く売れた。今放送中のアニメのラノベだからかも。これを狙っていたのだよ…6冊で900円になった!やったね!
私の前にダンボール3箱くらい持ち込んでるおっさんがいた。私もこれくらい体力があれば売りに行けるんだけどね。車がないからなんともいえない。台車買おうかな。

前の人が大量に持ち込んだので20分くらいかかると言われたので漫画を読んでたら5分で呼ばれた。もうちょっと立ち読みしていたかったな…
最近の少女漫画は全くわからないので、目についたベルばらの外伝を読んだ。

今日は燃えないゴミの日なので、プリンターと電子レンジ捨ててきた。
持ち上げる時に腰をいわしそうになったが、なんとかセーフ。ゴミを捨てるとスッキリするね!
まだまだ捨てたい本とかあるからちょっとずつ捨てよう。


去年は5月の時点でサンシェードを取り付けしたけど、本格的な日差しになるまではいいかなぁ…夜とか寒くなるし、まだ猛暑ってほどじゃないから。暑いと感じるその前に梅雨が来るかな。