fc2ブログ

こんにちは。21でリウマチになって現在闘病中のよそみ13です。リウマチの事をもっと皆様に理解していただきたいなと思いブログを運営することにいたしました。 どうぞよろしく。

今日は仕事

2020/06/01
つれづれ
コロナリスク回避のために月曜は有給で休みになってたけど今日は仕事。
だけど北九州でクラスターが起きているのでこれからどうなるかわからない。


父の病気で色々考えることが増えて、自分が病気になったばかりの頃を思い出した。

21歳だった私はあの頃いっぱいいっぱいだった。10代のころ色々あって、元々精神的に不安定だったのもあってリウマチが判明した後もめちゃくちゃ荒れた。

病気に苦しむと、その人の本性って出てくると思うんだ。
それはその人の中の問題だし、今思えばそれで人が離れていくのも仕方ないと思うんだ。

病気はどんなものもきつい。


だけどそんな中でも穏やかに入れる人の違いってなんだろうなって。
私には無理だ。当時のあの細い針を関節に刺されて思い切り拗じられる鋭い痛みが戻ってきたら、私はきっと荒れる。
誰だって痛いのは嫌でしょうが。
それでも生きるために働かなきゃいけない、治らないのに病院に行かなきゃいけない。
思い出すとだんだん腹が立ってきた。

どうやったら病気を認めて穏やかにいられるのかな。徳を積んだらそうなるんだろうか。

とふと思った。
父の闘病はこれからどうなるだろうな、八つ当たりされんのかなとか不安が増してきた。
よそみ13
Author: よそみ13
リウマチ闘病日記かふぇもか。へようこそ!
病気の説明やよそみの病状説明やたまに弱音・趣味のお話などのブログサイトです!!
荒らしや冷やかしはご遠慮くださいますようお願いいたします。
読書・音楽・サイトめぐり・お絵かき・小説創作が大好き。

私のつみたてNISA挑戦ブログはこちら

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村