FC2ブログ
A D M I N
topimage

2021-05

思い立ったが - 2021.02.14 Sun

昨日(九州から見て)東の方で地震が発生したが、何を思ったのか父が夜中にテレビ付けてそのまま寝てしまい、おかげで睡眠不足になった。

父の耳が悪いから音量が大きいのもあるが、私の寝る位置が悪いのだ。と思い、仕事中に部屋の模様替えを決意。だがしかし、家に帰ってからその無謀さに気が着く。

移動できそうな家具や物を移動した後、遣っていないクローゼットに本棚代わりのカラーボックスを移動させようとして…2つ分終わったところでめまいと倦怠感に襲われた。
まだあるんだぜ…
何十冊か売れなさそうな本を少しずつ処分することには決めたけど、それ以上に本があって。
なんと言っても私が幼少期から買ってきた漫画や小説がたくさんだからね…!

今や紙の本は廃盤になったりしてもう手に入らない本もあるので、極力捨てたくない。よほど面白くない本は捨てるか売るけど、二束三文だからねぇ。

古くなってバキバキのカラーボックスは捨てようかなぁ。本も処分する分スペース空くだろうし。
十年前くらいに三女姉が使えないハロゲンヒーターを放置していたのでそれも処分することに。首の部分を力技で折って燃えないゴミ袋に入れた。おかげで足首が痛いよ。
手首と膝と腰も痛い。
途中ですがきついので、ちょっと日を分けてやろうと思います。骨が全体的に死ぬ!

当初の予定ではベッドを奥に持ってこうと思ったけど、机とか本棚があるのでベッドが通らないかなぁ…
カラーボックスなどをクローゼットに移動できるんだけ移動させて、パソコン机やその他を奥に押し込め、ベッドを更に置くに侵入させる手で行くことにした。だけどとりあえずカラーボックス2個分の大移動で今日は終了だ…それだけでも結構な本の量だぞ…


そういや予想通り今日はバレンタインの同僚チョコを貰った。
休みの人までわざわざ用意して……
ホワイトデー用にお返し買っといてよかったわ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

骨がぁ «  | BLOG TOP |  » 足の裏

プロフィール

よそみ13

Author:よそみ13
リウマチ闘病日記かふぇもか。へようこそ!
病気の説明やよそみの病状説明やたまに弱音・趣味のお話などのブログサイトです!!
荒らしや冷やかしはご遠慮くださいますようお願いいたします。
映画・読書・音楽・サイトめぐり・お絵かき・小説創作が大好き。

最新記事

カテゴリ

他の疾患関連 (13)
未分類 (0)
リウマチ (14)
病気現状 (95)
入院 (15)
つれづれ (2565)
心 (18)
初めに (1)
台湾旅行記 (7)
国内旅行記 (10)

検索フォーム

月別アーカイブ