FC2ブログ
A D M I N
topimage

2021-05

先発と後発 - 2021.02.27 Sat

昨日家でまったりしていると、市内番号から電話。
以前大学病院の経理から電話がかかってきたので、また精算ミスかなぁと思ったら、今日は薬局だった。

なにも、間違って薬出したと。
今回はジェネリックじゃなく、先発薬を間違って出したとのことだったが。
問題ないのでそのまま飲んでくださいと言われた。この場合あっちのミスでもお金請求されるんだろうか。

昨日は点滴の影響でだるくて早めに休んだ。9時間睡眠でスッキリ目覚めました。
それでも襲いくる花粉症。休みの日は飲まないアレルギー薬と鼻血薬飲んださ。
そういえば昨日点滴の針を抜くときも血がなかなか止まんなかったんだよね。O型あるあるらしいけど。

目も花粉でごろごろするから、メガネ作りは花粉症落ち着いてからにしよう。度数の関係があるので、不調なときに作ったら後で色々不便がでてきそうだから。


そういえば先日東日本地域で地震が起きたので、もうすぐ10年だなぁってことでユーチューブで東日本大震災の映像を見ることが増えた。

それで、個人のユーチューバーが南海トラフを予想して、緊急地震速報を作ってみた的な物を昨日視聴したんだが、南海トラフ沖だと四国をはじめとして西日本壊滅しちゃうのね。日本海側の津波ってどのくらいなんだろうなぁ…
10年前に「30年以内に起きる確率云々」と言われていたから、いつ起きてもおかしくないとか…

阪神淡路大震災から、各地の大きめの地震データを集めて、過去の日本で起きた地震データを見比べると奇妙な一致があったりしてゾッとした。
被害は甚大ではないが、うちも福岡西方沖地震で被災した経験があるし。

世界の地震の大きさを色で示す画像とかも、東日本大震災の日時の画像が恐ろしかった。

私は実際の被害者じゃないから直視できるけど、被災者には今も色濃く残るトラウマなんだろうなぁと観てて私まで病んできてしまった。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

座りすぎても立ちすぎても腰が痛い «  | BLOG TOP |  » 通院日

プロフィール

よそみ13

Author:よそみ13
リウマチ闘病日記かふぇもか。へようこそ!
病気の説明やよそみの病状説明やたまに弱音・趣味のお話などのブログサイトです!!
荒らしや冷やかしはご遠慮くださいますようお願いいたします。
映画・読書・音楽・サイトめぐり・お絵かき・小説創作が大好き。

最新記事

カテゴリ

他の疾患関連 (13)
未分類 (0)
リウマチ (14)
病気現状 (95)
入院 (15)
つれづれ (2565)
心 (18)
初めに (1)
台湾旅行記 (7)
国内旅行記 (10)

検索フォーム

月別アーカイブ