FC2ブログ
A D M I N
topimage

2021-05

ネットで調べてみた - 2021.05.03 Mon

電話してもかかりつけ患者じゃなければ、断られるかもしれないけど、まずは近くの病院に問い合わせだよね…。
しかし、候補にしていた町医者、届いた手紙のリストには乗ってるけど、ネット上には不掲載になっていた。
ちょっと歩かなきゃいけない距離の病院2箇所にしぼる。他にも病院あるけどおおきな坂道があるんだよなぁ。タクシー使うしかない場所だったり。

だからといって集団接種先は乗り換え必須で博多駅を経由するのでとても危険。感染と体力の消耗二重の意味で危険。
結局タクシー?ってなる。

今候補にしてるクリニックも、電話する日になってまた病院が不掲載になったりして…直接病院に予約って、電話口パンクしそうだよね…。
ちなみに総合コールセンターに電話しても、まずは近くの病院すすめられるそうだ。だめな場合集団接種会場になるらしいけど。

高齢者がおおよそ2ヶ月間で接種完了、その後介護職員や警察官などが接種、その次が65歳未満の基礎疾患持ち、最後にその他の健康な15歳以上65歳未満の順番になるそうだ。

で、基礎疾患の基準を調べたら、
「ステロイドなど免疫を抑制する治療を受けている者」も含まれているので、どうやら私も該当するらしい。
だけどこれってどういう風になるの?
病院の先生が接種してきなさいって指示すんの?それとも福岡市が私の病気を把握してて、手紙を個別に送ってくれるの?自己申告しないといけない的な?

隅々までホムペよんだけど、わっかんねぇな。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

通院日 «  | BLOG TOP |  » ワクチン予約の手紙

プロフィール

よそみ13

Author:よそみ13
リウマチ闘病日記かふぇもか。へようこそ!
病気の説明やよそみの病状説明やたまに弱音・趣味のお話などのブログサイトです!!
荒らしや冷やかしはご遠慮くださいますようお願いいたします。
映画・読書・音楽・サイトめぐり・お絵かき・小説創作が大好き。

最新記事

カテゴリ

他の疾患関連 (13)
未分類 (0)
リウマチ (14)
病気現状 (95)
入院 (15)
つれづれ (2565)
心 (18)
初めに (1)
台湾旅行記 (7)
国内旅行記 (10)

検索フォーム

月別アーカイブ