fc2ブログ

こんにちは。21でリウマチになって現在闘病中のよそみ13です。リウマチの事をもっと皆様に理解していただきたいなと思いブログを運営することにいたしました。 どうぞよろしく。

微妙に忙しくなる時期に

2023/12/04
つれづれ 0
うちの職場は12月後半が繁忙期。なのでじわじわ来週あたりから忙しくなると思われる。ていうか今日から物量が増えるって朝礼でいっているの聞こえた。

それなのに上の人が元上司を別の曜日に出勤させる命令したから、12日いない。
火曜だけど、繁忙期直前なのでおそらく忙しい。ヘルプ先輩12時までだし。
ほんとさー、人手不足なのに削るの辞めない?負担が偏っているのよ。

私はいつだって辞められるんだからね?メンタルで今日も仕事してきます。

日曜、次の日の仕事を私だけが片づけていて、いつも不公平感を感じる。
午後からまたひとりだけ忙しくなるのに、他の人の仕事をひと段落したタイミングでよこす元上司にもイライラ。
私がバタバタ仕事しても手伝わせないくせに何なの。

昨日麦茶(冬でも飲む)の作り置きを作ろうと、電気ポットのお湯を麦茶パック入りのボトルに注ごうとしたら、手にかけてしまった。
すぐに流水で冷やしたけど、お風呂の時お湯がしみて痛んだ。

だけど薬が必要って程じゃなかったので、様子見。今朝は少し肌がさついてるな?レベルに落ち着いた。
寒くてお湯の温度が下がった&自分の手の温度が冷えていた&すぐに冷やしたから真皮やけどでおさまったのかな。

現在、自分の部屋の室温計は大体18~19度行き来してる。
厚着と電気毛布あれば耐えられるレベルだからよかった。

だけど雪国とか、木造建築じゃ凍死するレベルまで冷えるんだろうなぁ。
非課税世帯にだけバラマキするくらいなら、灯油とか暖房代とか支援すればいいのに。

職場はエアコンガンガンだけど、やっぱ足元が冷えて辛い。


以前からデンタルフロスが取り出しにくい歯がここ最近不調。
糸がちぎれて詰まって、取り出そうとして歯茎を傷つけて、糸とれない。という事象が続いていて、銀歯の隙間が虫歯なのかな…とうんざり。
今週金曜日歯科定期健診なので自己申告します。
見て見ぬ振りしたら治療が長引くだけだと前回学んだので……
だけど治療開始するなら来年がいいな。年末年始に仮歯取れるの嫌だ。

OCNのトップページに「来年開始の新NISA注目集まる」ってタイトルの記事があった(読んでない)けど、本当かなぁ……みんな口にしないだけでNISAしてるの?

まぁ、今までつみたてNISAで買えない銘柄を来年から少額買い付けできるようになったし、便利になったなぁって思っているけど。
新NISAの成長枠ならスポット購入できるし、その時に買いたいものもあるし、ちょっと楽しくなってきた。
少額投資ではありますが、マイナスとプラスを重ねて現在プラス評価になっています。
よそみ13
Author: よそみ13
リウマチ闘病日記かふぇもか。へようこそ!
病気の説明やよそみの病状説明やたまに弱音・趣味のお話などのブログサイトです!!
荒らしや冷やかしはご遠慮くださいますようお願いいたします。
読書・音楽・サイトめぐり・お絵かき・小説創作が大好き。

私のつみたてNISA挑戦ブログはこちら

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント(0)

There are no comments yet.