fc2ブログ

こんにちは。21でリウマチになって現在闘病中のよそみ13です。リウマチの事をもっと皆様に理解していただきたいなと思いブログを運営することにいたしました。 どうぞよろしく。

Asc-usの文字

2023/12/07
つれづれ 0
先週実施した子宮頸がん検査の結果が届きました。
どうせ今回も異常なしだろーと封を開いたらこれだよ。

17019300170.jpeg
「異常を認めました」

嘘でしょ!?って声が出たよね。
先生の達筆すぎる文字いわく、「ごく軽度の初見だから、半年後の再検でいいと思います。」と。
また検査でお金かかるやんけ。

Asc-usは以前市の子宮頸がん検査で引っかかったときに出た結果と同じ。
正常ではない細胞、しかし癌と断言もできないグレーな感じの細胞を見つけました。って意味。
多分、おそらく癌じゃないよメイビーって感じのあいまいな結果。

ただ、組織診したらそれががっつり癌だったって例も少ないけどあるらしいので、再検しなきゃいけないの。
私の場合ただの炎症だったという前例があるので、今回は急ぎじゃなくてよかったのだけどね。
今度も細胞診でいいのかな。組織診は痛いから嫌だ。

癌です。と言われたわけじゃないけど、なんかねー。
面倒くさい。

銀歯の下の虫歯疑惑はぬぐえないし、今朝は早朝から鼻血が出てそこから眠れなかったし。
年末って本当色々不調起きるよねぇ。
よそみ13
Author: よそみ13
リウマチ闘病日記かふぇもか。へようこそ!
病気の説明やよそみの病状説明やたまに弱音・趣味のお話などのブログサイトです!!
荒らしや冷やかしはご遠慮くださいますようお願いいたします。
読書・音楽・サイトめぐり・お絵かき・小説創作が大好き。

私のつみたてNISA挑戦ブログはこちら

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント(0)

There are no comments yet.