fc2ブログ

こんにちは。21でリウマチになって現在闘病中のよそみ13です。リウマチの事をもっと皆様に理解していただきたいなと思いブログを運営することにいたしました。 どうぞよろしく。

整形外科

2011/01/31
病気現状 0
本日最後の病院です。


診察券を差し込むのに保険証差し込んでしまった。

係員をお呼びとなったので呼んだら保険証出てた。

なんだよもう。


電話で変更言われたときは16時45分と言ってたのに見たら16時15分頃とかなってた。

着いたの15時40分頃だった。
いつも通り検体検査に向かったんだが、看護師に「F先生優しい?」と話しかけられる。
他の患者さんが優しいと言ってたらしいが普通だと思うよ。
デリカシーないと思うけど。


採血終えて服着たらテープが剥げた。もうちょい長くして切ってほしい(-_-;)


待ってたら15分位に呼ばれた。先生なんかイメチェンした?と思ったが突っ込む元気がなかった。

風邪引いたこと、今も引いてること、肋骨のこと話したが関心ないようで。
しかも「風邪なんか3年ひかなかったのに」と言ったら「年取ったってことだよ」って・・・デリカシーないなぁ!


私から骨粗鬆症の治療薬の話を出した。
そしたら「出してもいいけど色々飲んでるからね」と言われる。

あんたこないだレミケード(注射月14万)なんて勧めたくせに今さら何言ってんの!

骨痛いの!折れる方がヤバイだろうよ!


仕事のことも話したら意外とあっさり。
「会社に病気のこと話してはいたけど・・・」
と呟いたら「いやーなかなか理解されないよ」と。それは痛いほどわかっとるわ(´∀`)


次の仕事の話題でも「残業とか仕事量が問題なんですよね」と言えば「今の時代なかなか難しいよ。ローンある人もリストラされるし」と。


なんで暗い話ばかりしかしないかなぁ・・・
わかってるよそんなこと!
辞めたのは自分の勝手だしその分の苦しみは自分で解決するけどさ!



私は最近先生が苦手だなぁ。
次回3月末だけどそれまでには見つけてやる!ただ今週は風邪がまじできついので今度。

処方された薬は後程アップ。
今までの薬と風邪薬と抗生物質、骨粗鬆症の治療薬、睡眠導入剤もらった。


パブロンの病院版だから強いとな。

今週はメトレート飲まないようにねって。
やっぱ治り遅くなるって。メトレート飲んでるときに風邪ひいたのは初めてだし先生に電話しても出なかったしさ。
今週は飲まないようにする。
これから風邪は日常茶飯事になるみたいだから気を付けよう・・・
よそみ13
Author: よそみ13
リウマチ闘病日記かふぇもか。へようこそ!
病気の説明やよそみの病状説明やたまに弱音・趣味のお話などのブログサイトです!!
荒らしや冷やかしはご遠慮くださいますようお願いいたします。
読書・音楽・サイトめぐり・お絵かき・小説創作が大好き。

私のつみたてNISA挑戦ブログはこちら

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント(0)

There are no comments yet.